大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

ルクアイーレ内、MAX BRENNER「ICE MONSTERとのコラボかき氷」&「タピオカホワイトチョコレートドリンク」が今夏登場!

更新日:

わたくし、インコ溺愛隊員キッドちゃんがご報告させていただきます。

それでは、どうぞ~♪♪

ルクアイーレの2階正面入り口から入って直ぐの右手になります。

通り掛かりに、いつも見ると長蛇の列ができているMAX BRENNERさん。
今回は、取材ということで少し早めにお邪魔させていただきました。
素晴らしきご対応、誠にありがとうございます(^_^)/

もうすでにご存じの方も多いと思いますが、装飾の一つ一つがお洒落~♡です。

 

世界一の新食感かき氷「ICE MONSTER」とのコラボかき氷が今年も登場!

「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」では、2019年6月10日から9月23日(月)までの期間、昨年大好評だった、台湾発 世界一の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」とのコラボかき氷「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」が食べられます!

「ICE MONSTER」さんとのコラボは今回で2回目だそうですが、昨年は6月30日から提供だったのが好評だったので今年は早まったそうです。

このマシンであの繊細なかき氷が出来上がるのです。

コーヒーやイチゴのアイスブロックをお店の方が手前のレバーを調節しながら丁寧に削っていかれます。
超~繊細な薄い氷なので、ブロックが減っていくのがわからないほど!

できあがり~♪お店のえりさんが運んでくれました♡素敵な笑顔でショ(≧▽≦)

うっひょ~(≧◇≦)なんて素敵♡

「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」と「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」がきました!

ブロック自体が味がついているのでシロップをかけないのでシャバシャバになりすぎないの。
味も薄まったりしないし最後まで美味しい(^-^)

ホワイトチョコレートストロベリーかき氷 980円

「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」は、ミルキーなイチゴアイスブロックを削り、ホワイトチョコレートホイップクリームとイチゴをたっぷりとのせたかき氷。
ふわふわのストロベリーかき氷と優しい甘さのホワイトチョコレートの相性は抜群です。

ホイップクリームにホワイトチョコが合わさっていて美味しくてフワフワ過ぎてずっと食べていたい・・・いや、ホント、氷というより果実みたい!
苺とかき氷部分の味がかけ離れてないというか、味のグラデーションや~

ただのジュースを凍らせるだけでは水分と分離しちゃって、こんなに美味しくはならないそうです。
凄い研究を重ねられた結果ですね!全体がまろやかだもんね。

ミルクチョコレートコーヒーかき氷 1,080円

「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」は、スライスしたバナナの上にコーヒーの芳醇な香りを濃縮したコーヒーアイスブロックを削り、ミルクチョコレートをかけて、仕上げにミルクチョコチャンクやヘーゼルナッツビッツを散りばめた上品な甘さがくせになる大人のかき氷。

コーヒーにも寄り過ぎてなくてチョコレートにも寄り過ぎてなくて、丁度いい!後味もスッキリです。
ナッツやチョコチャンクの歯ごたえとバナナの柔らかさがナイス対比です。
どっちも最後まで飽きずに食べられますよ!

 

4種の「タピオカホワイトチョコレートドリンク」が登場!

続きましては、2019年6月17日(月)から8月末までの期間限定で登場!
4種の「タピオカホワイトチョコレートドリンク」です。

タピオカホワイトチョコレートドリンク 480円

もちっと大粒のタピオカの入った濃厚な味わいの「タピオカホワイトチョコレートドリンク」4種類(抹茶、ココナッツ、ストロベリー、モカ)

再度登場~えりさん、ありがとうございます(^o^)

めちゃ大きい粒々が入ってる!そしてめちゃ太いストローで飲むんです。
ベースが紅茶のお店が多いところ、MAX BRENNER CHOCOLATE BARではチョコベースなのだ(^^♪ココナッツもホワイトチョコと合わさってまた違った甘さに感じられて良きです。モチモチで弾力あって面白い。

※数量限定。なくなり次第早期終了可能性あり。
※+100円でホイップクリームトッピング可。
氷を減らしたり、氷なしにもできるそうです。

タピオカはキャッサバっていうイモ科の植物のデンプンでできているからモチモチなんですって。

私のイメージとしてはわらび餅みたいな感じで、それ自体にはそれほど味はついてなくて、だからいろんな味のチョコレートドリンクともマッチして美味しいのかな。

ゴクゴク!いけますよ~!

美味しかった~♡ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

【お得情報】
当日のイートンのレシートを提示で、対象の物販が10%オフになります♪

 

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2F
JR大阪駅 徒歩1分
06-6147-7440
10:00~21:00
不定休
食べログ

地図を表示・非表示

 

ライター情報
【インコ溺愛隊員のキッドちゃん。】

ブログインスタツイッター

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.