大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 スイーツ・カフェ

梅田・LUCUA1100に誕生した和カフェ「chano-ma」のスイーツをご紹介♫

更新日:

 

みなさんこんにちは「あんころ」です♪( ´▽`)

2019年11月20日、LUCUA1100にオープンした和カフェ「chano-ma」をご紹介しま〜す♫

店舗前のようす

 

看板メニュー

 

どれも美味しそう〜♡

今回はスイーツを食べに行ったんだけど、フードメニューもめちゃくちゃ美味しそう(≧∇≦)

お肉やお魚、お野菜がバランスよく且つたーっぷり摂れるメニューがずらり♡

 

デリごはん

四季を感じながら楽しめる人気商品である「デリごはん」は、身体に優しく、家庭的な一汁三菜のお食事♫

五穀米、豚汁、お漬物とセットで提供されてるよ(^ ^)

その日の体調や気分に合わせてお肉・お魚・お野菜の小鉢を選べるスタイル!

バリエーション豊かな和小皿がより一層気分を上げてくれる*\(^o^)/*

 

店内♫

 

白を基調としたデザイン

店内は白を基調とした落ち着いた空間で、大阪が一望できる窓側席や

小さなお子様連れに人気の靴をぬいで足を伸ばせるマットレス席など

様々なシチュエーションで楽しめるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

居心地さいこ〜

私がお店に行った時は平日にも関わらず満席∑(゚Д゚)

20代の女の子たちがほとんどで、楽しそうにお食事をしてたよ♫

運よく「あんころ」はマットレス席になった〜(≧∇≦)

靴を脱いで、ひろ〜いマットレスでゆったりできたよ♡

クッションやひざ掛けもあってまるでお家でリラックスしてるみたい( ̄▽ ̄)

 

注文したメニュー♡

 

ハイビスカス&ローズヒップ ¥550

こちらのハイビスカス&ローズヒップは香りも色も素敵♪( ´▽`)

身体がポカポカ温まったよ♫

甘いのが好きな方はちみつをかけて飲んでみてね( ^ω^ )

 

カフェラテ ¥600

 

シュガーバター ¥780

お店で一番人気のスイーツメニューであるパンケーキ!

味は5種類あったんだけど、「あんころ」はシンプルな味が好きだからこれにしたよ♫

 

はちみつとろ〜り

パンケーキの横には、蜂蜜が入ったグラスがあって

この蜂蜜をかける棒がなんだか可愛かった( ´ ▽ ` )ノ

 

たっぷりかけちゃう♡

パンケーキは生地がふわっふわで最高*\(^o^)/*

バターだけで食べても美味しいんだけどこのはちみつとクリームを

たっぷりとかけて食べるのがオススメだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

食いしん坊だぞ〜

 

抹茶とココナッツのパフェ ¥900

抹茶とココナッツの組み合わせって珍しくない?!∑(゚Д゚)

パフェの中は白玉・あずき・ココナッツアイス・生クリーム・抹茶ソースが入ってたよ!

いただきま~す

 

ひと口どうぞ~

もちもちの白玉とココナッツアイスの組み合わせが最高♡

和と洋が絶妙なバランスで組み合わされていてびっくり!!

 

まいぅ〜

そんなに甘くないからいくらでも食べれちゃう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

白玉が口の中でモグモグ

 

おやすみなさ〜い笑

とにかくお店の居心地が良くて最高だったよ〜♡

心もお腹も満たされて眠っちゃいそうだった〜( ´ ▽ ` )ノ

 

感想

ルクア1100内にあるからショッピングの後にゆっくり食事を楽しむのには

めちゃくちゃオススメのお店だよ♫

ぜひ梅田に遊びに行った際は行ってみてね!

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

chano-ma 梅田
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 5階
JR「大阪駅」徒歩1分
06-6459-7357
10:00~21:00
ルクアに準ずる
食べログ

 

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタtwitterYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.