大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

「ぶたた」とのコラボカフェ『BUTATA CAFE』が梅田ロフトに期間限定オープンします!【7/4~8/12】

更新日:

2019年7月4日(木)~8月12日(月・祝)「BUTATA CAFE」期間限定オープン!!

LINEクリエイターズスタンプから誕生した「ぶたた」がイケメン店員となってお迎えするコラボカフェが梅田ロフトに初登場!

LINEスタンプのキャラクターから生まれた「ぶたた」とのコラボカフェ「BUTATA CAFE」が梅田ロフト1階に、2019年7月4日(木)から8月12日(月・祝)の期間限定でオープンします。

今回のカフェのテーマは「喫茶店」。
モノトーンでコーディネートしたイケメン店員の「ぶたた」と「めーた」がちょっとレトロな世界観で登場します。

『BUTATA』(※1)は、クリエイターdecosmithさんがてがけたLINEスタンプのキャラクターです。
日常で使える言葉入りで、さまざまなシーンで使える幅広いラインナップの「ぶたた」のスタンプは大人気を博し、「LINE Creators Market」の着せかえ部門で、2019年2月度の月間MVPを獲得しました。

レッグスは、このたび、人気上昇中のゆるいタッチで描かれた、日常使いできるスタンプキャラクター「ぶたた」にフォーカスしたコラボカフェを企画しました。

インスタ映えする多彩なオリジナルメニューや「BUTATA CAFE」でしか手に入らないオリジナルグッズの他、特別な特典なども用意されています。

いよいよ夏の季節!今年の夏は「ぶたた」のコラボカフェで愛くるしい姿に心も身体もゆったりと癒され、暑さも忘れて楽しいリフレッシュタイムをお過ごしください。

<開催概要>

◇期間
大阪:2019年7月4日(木)~8月12日(月・祝)

◇場所
大阪:UMEDA BOX CAFE&SPACE(梅田BOX):大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F

◇予約方法:6月7日(金)12:00サイトOPEN、18:00予約開始/事前予約:900円(税抜)
■「BUTATA CAFE」公式サイト:https://butata-cafe.jp

■ぶたたLINE公式アカウント〔LINE ID:butata〕
■「ぶたた」公式Twitter:@butatadecosmith

〈ぶたたプロフィール〉
コードネーム:ぶたた
性別:男
年齢:不明(お誕生日は9月14日)
国籍:不明
身長:伸縮性がある。
性格はクールでハードボイルド。
各種武器の扱いはもちろん、素手での格闘術にも長けている。
ヘリや戦闘機、かたつむりの操縦も難なくこなす。

〈めーたプロフィール〉
なまえ:めーた
性別:男
年齢:お肉で言うとラム
国籍:ニュージーランド
職業:かわいいひつじ。
お肉になりたくなくて農場から脱走。
国外逃亡を企てて空港に潜伏中、任務でニュージーランドを訪れていたぶたたと出会う。
ニュージーランドでの羊の出産時期である9月~10月に生まれたと思われるが、めーたは数字を3つしか知らないのでよくわからない。

【☆特典☆】
※画像はイメージです
1)予約者特典:事前予約(900円(税抜)/1名)をいただいたお客様は「オリジナル陶器コースター(全6種)」3種の中からいずれか1枚をランダムでプレゼント。
※時間帯によって、各会場でもらえるデザインが異なりますのでご注意ください。
【Aデザイン】
オープン~15:00開始の回までをご予約のお客様
【Bデザイン】
オープン~15:40開始の回~クローズまでをご予約のお客様

オリジナル陶器コースター【Aデザイン】【Bデザイン】

 

2)注文特典:ドリンクをご注文いただいたお客様に「オリジナル紙コースター(全12種)」を1枚ランダムでプレゼント。」
【Aデザイン】
7/4(木)~7/24(水)の期間ご来店のお客様
【Bデザイン】
7/25(木)~8/12(月・祝)の期間ご来店のお客様

オリジナル紙コースター(全12種)

 

【☆カフェメニュー一例☆】

※全て税抜価格
※画像はイメージです

ハードボイルドポークカレー 1,390円

ハードにボイルした豚の三枚肉を豪快に乗せた本格的な喫茶風カレーライス。
サラダ上にはマッシュポテトで作ったぶたたがにやり・・・。

ハードボイルドポークカレー

 

仔羊シチュー~NZの香り~ 1,590円

ニュージーランドでは、ラム肉をシチューにして食します。
付け合わせのトーストはシチューにディップしたり、羊の毛風クリームを乗せてカジュアルにお召し上がりいただけます。

仔羊シチュー~NZの香り~

 

厚切りベーコンの“ぶたた”たっぷりナポリタン 1,590円

厚切りベーコンの“ぶたた”たっぷりナポリタン

喫茶店の定番メニューナポリタン!ぶたたカフェならではのインパクトのある厚切りベーコンをどかっと乗せました。
サラダにはミミガーをちらし、豚感たっぷり。
どんな任務でもエネルギー切れ知らずです。

 

NZ草原プレート 1,290円

押し麦やキヌアなどの穀物でめーたを模ったグレインズサラダ。
NZ風にフルーツをちらし、健康志向の方にぴったりのメニューです。
角食パンには、八丁味噌を添えて。
つけ過ぎ注意です。

NZ草原プレート

 

ネギみそおにぎりセット 1,390円

ごま入りおにぎりをラップで包んで作るのがぶたたの流儀。
中身は、めーた作のネギみそをいれて作りました。
あつあつの豚骨スープを注いでつくった豚汁に、おにぎりを入れて“お茶漬け”風にするのもおすすめ。

ネギみそおにぎりセッ

 

めーた作!カンタベリーの丘ティラミス 1,490円

めーたが作ったカンタベリーの丘をボリュームアップして再現。
あまさ控えめの抹茶ティラミスのまわりには、真っ赤なベリーとめーたのりぼんを飾り付けました。

めーた作!カンタベリーの丘ティラミス

 

今日ももちもち!水まんじゅうプレート 1,390円

ぷるぷるの水まんじゅうともちもちカラフル団子で、ぶたたのもち肌に思いを馳せるメニュー。
色合い、質感ともにSNSで注目を浴びること間違いなし。
甘いものを食べたあとは、しょっぱい小茄子のお漬物でお口直しを。

今日ももちもち!水まんじゅうプレート

 

上からぶたたかき氷 1,490円

ふわふわかき氷の上を、ピンクグレープフルーツのクリームで覆ってみたらぶたたの顔に…。
ジンジャーシロップもかかっているので、爽やかにお召し上がりいただけます。
(新しいぶたと生姜のコラボです)
かき氷の下にはフルーツと白玉も。

上からぶたたかき氷

 

かたつむりさんとの遭遇パンケーキ 1,290円

ぶたたカフェに、かたつむりさんが立体的になって登場。
プリンとパンケーキ、生クリームでできたかたつむりさんの周りには、ハーブやお花を添えて華やかな印象。

かたつむりさんとの遭遇パンケーキ

 

ぶたたのカフェオレ 790円

ぶたたの顔のついたカフェオレ。

めーたのカモミールミルクティー 790円

めーたの顔のついたカモミールミルクティ―。

ぶたたのカフェオレ、めーたのカモミールミルクティー

 

ぶたたのイチゴミルク 990円

甘すぎない大人のイチゴミルクでぶたたを再現しました。

めーたの抹茶ミルク 990円

抹茶と黒豆きなこクリームでめーたを再現しました。

ぶたたのイチゴミルク、めーたの抹茶ミルク

 

★オリジナルグッズも多数取り揃えています♪
お楽しみに~(*^_^*)

地図を表示・非表示

 

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.