大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

日本初常設カフェ!「マイメロディカフェ 梅田店」がヘップファイブにオープンしました!【12/5】

更新日:

梅田・HEP FIVE7階(ヘップファイブ)に日本初常設カフェ「マイメロディカフェ 梅田店」が2019年12月5日、オープンしました。

店舗前のようす

過去にもマイメロカフェは開催されていますが、こちらは初の常設店として開店しました。

白の煉瓦調の壁面にラブリーなマイメロイラストのパネルが可愛くレイアウトされています。

 

メルヘンチックなマイメロワールド

入り口に、マイメロちゃんのスタチューがお出迎え♪

英国風ガーデンをイメージしたという店内は、ナチュラルな木目の家具を配したソフトなインテリアです。

至る所にマイメロとクロミちゃんやピアノちゃんなどマイメロの仲間をモチーフにした装飾が現れます。

どっぷりメルヘンな世界観に浸ることができます。

 

店内のようす

 

お席はテーブルとソファ席が程よい間隔でレイアウトされ、適度な活気を味わいながらファンシーメニューを味わう事ができます。

メニュー表

フードやスイーツなどマイメロディやクロミ様々なメニューに変身したオリジナルメニューを展開。

タピオカドリンクの種類が豊富です。

スタンダードなコーヒーや紅茶なども用意されています。

 

注文メニューをご紹介!

★クロミちゃんがお花になっちゃった!ティラミスのフラワーポット

ティラミスから、くろみちゃんがひょっこり顔を出すキュートな演出です。

ワッフル生地にティラミスが入りチョコアイスクリームが乗っています。

お皿にはいちごやマンゴーのフルーツが盛り付けられています。

 

★マイメロタピオカドリンク ストロベリーミルク

ミルキーなイチゴミルクとタピオカのスイートなマリアージュ。

ふわふわホイップとマイメロのイラストいりクッキーをあしらったスイーツドリンク。

 

★ピアノちゃんのふわふわエスプーマ♪めんたいこパスタ

パステルピンクの滑らかなクリームソースと顔はモナカとソーセージで作られ、ふわふわの泡が明太子の風味を引き立てます。

ミックスビーンズ、サラダ、卵焼きをサイドにあしらったワンプレートパスタです。

 

インスタ映えするワンショットです('ω')ノ

 

天井から吊り下がるマイメロちゃんのブランコやたくさんのぬいぐるみなど終始夢見心地のファンシー空間です。

 

オリジナルグッズは、トートバッグ・ランチバッグ・アクリルキーホルダー(全9種類)・缶マグネットなど、ここでしか買えないリミテッドアイテムも販売中です。

学生の方が、学校で自慢したくなる商品ばかりですね。

 

来年2020年「マイメロディ」は45周年を迎えます。

マイメロディが仲良しのマイスウィートピアノ、クロミちゃんと一緒に過ごすマイメロワールドの非日常感を味わいましょう!

 

マイメロディカフェ 梅田店
大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
各線「梅田駅」徒歩3分
06-6366-3694
11:00~22:30
施設に準ずる
食べログ

 

ライター情報
【浪花の堕天使cafequeen】

インスタ

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.