大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 インスタ映え スイーツ・カフェ

『ビブリオテーククリスマスフェア』ふわふわ"生"食感「クリスマス生モンブラン」「生バターパンケーキ」が新登場【11/16~12/25】

更新日:

みなさんこんにちは、カフェはもちろんスイーツも大好き「あんころでーす」 ( ´ ▽ ` )ノ

最近一段と寒くなってきましたね〜♪

みなさんはクリスマスの予定はもう決まりましたか??

クリスマスといえば家族や恋人など大切な人と過ごす方が多いと思います(^ ^)

今回は、そんな大切な人とクリスマスに食べたいとっておきのスイーツをご紹介したいと思います!!

お店は、梅田のイーマ地下1階にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク』

地下街を通ってイーマに到着~!

地下からの階段を上がると・・・

クリスマスツリーを独り占め~

お店の前で素敵なクリスマスツリーを発見o(≧▽≦)o

 

「生モンブラン」素敵ぃ~

看板の写真が美味しそうでお店に入る前から笑顔が溢れます♡

 

店内にはお店オリジナルのクリスマスグッズなどもたくさん販売されています(^ ^)

どれにしようかなぁ〜

 

特にポストカードはたくさん種類があり、手紙を書くのが好きな私はテンション上がりました\(//∇//)\

このサンタさんのポストカード可愛すぎるぅ〜♡

 

ビブリオテークでは、2019年11月6日〜12月25日の期間中「THE CHRISTMAS STORY of bibliotheque ービブリオテークのクリスマスストーリー」を開催しています!!

山頂に降り積もる雪のようにふんわりとした食感を楽しめる「クリスマス"生"モンブラン」「エアリークリームチーズの"生"バターパンケーキ」など、ビブリオテークらしい見た目と味わいと"生"にこだわったクリスマスデザートが新登場です!

 

☆今年のクリスマスデザートは “生” づくし☆

「“生”バターパンケーキ」や「“生”クリームショートケーキ」「“生”チョコブッシュ・ド・ノエル」などに加え、大人気の“生”モンブランがクリスマスバージョン「クリスマス“生”モンブラン」となって新登場です♪

期間限定商品のメニュー表

 

クリスマスプレートも気になる〜♡

全部美味しそうで、どれを注文しようか迷います∑(゚Д゚)

メニューの中でも、スタッフさんのおススメ商品「エアリークリームチーズの"生"バターパンケーキ」と「クリスマス"生"モンブラン」を注文♫

 

☆クリスマス"生"モンブラン☆(1,200円)

ちょこんと乗った苺が可愛い~

まずは「クリスマス"生"モンブラン」をご紹介♫

ドライアイスの演出でモクモク!

な、な、なんと、お皿からアイスミストをモクモクと出しながら登場∑(゚Д゚)

雪が積もった真っ白な山頂をイメージした生モンブランで、クリスマス気分が一気に高まります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひと口でパクッ!

しゅわっとしたメレンゲの上に、濃厚な“生”ホワイトチョコクリームや“生”バニラミルキークリームがたっぷりとかかっています♡

生カステラ部分はしゅわっとした食感、クリーム部分は優しくて滑らかな食べ心地。

アイスミストが消えるまでが、一番美味しく食べれる時間なのでそちらもお忘れなく( ´ ▽ ` )ノ

 

☆エアリークリームチーズの"生"バターパンケーキ☆(1,700円)

続いては、イチゴがこれでもかと乗った「エアリークリームチーズの"生"バターパンケーキ」

口の形が「いちご」の「ご」と言ってます♪

分厚いパンケーキ

ふわっふわのエアリークリームチーズと練乳“生”バターを組み合わせたクリスマス限定のパンケーキ♡

いちごは一粒一粒が大きく、いちごが大好きな私はとっても幸せでした o(≧▽≦)o

ひと口どうぞ〜♡

ふわふわで厚みのあるパンケーキ2枚にエアリークリームチーズといちごがたっぷりとのっておりまるでホールケーキのような贅沢な一品です*\(^o^)/*

シェアして食べたいスイーツナンバーワン!!

 

☆クリスマススイーツにぴったりの新作ドリンク☆

心も体もあったまります♫

手前:ホットスパイスダークチョコレート 800円
奥:焦がしヘーゼルナッツカフェモカ 800円

スイーツと一緒にクリスマス限定のホットドリンクもいただきました♡

幸せな時間だなぁ〜

ダークチョコレートの方は、以外と甘くなくスイーツと相性抜群でした(^ ^)

カフェモカは焦がしたヘーゼルナッツがアクセントになっていてとっても美味しかったです♫

 

他にもこんなクリスマススイーツがあります( ´ ▽ ` )ノ

☆生クリームショートケーキ☆(820円)

フレッシュ苺がたっぷりのショートケーキ♡

サクッとしたスポンジ生地がアクセント!

ふわふわな“生”ホイップクリームと苺の酸味がベストマッチなクリスマスデザートです(^ ^)

 

☆生チョコ ブッシュ・ド・ノエル☆(850円)

ちょっぴりビターなチョコレートムースとやさしい甘さのバニラムース、酸味のきいたフランボワーズで仕上げています。

薪をイメージしたブッシュ・ド・ノエルで素敵なクリスマスを迎えましょう♫

 

☆クリスマスデザートプレート☆(1,500円)

生クリームショートケーキ、生チョコ ブッシュ・ド・ノエル、生ホワイトチョコクリームとバニラのグラスパフェが楽しめる、

クリスマス限定のデザートプレート( ´ ▽ ` )ノ

 

ビブリオテークのクリスマスフェアは期間が長いのでクリスマス前にもクリスマススイーツが楽しめます(^ ^)

ぜひ大切な人とビブリオテークのスイーツを食べながら素敵なクリスマスを過ごしませんか♫

 

では、また次の記事でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

【開催概要】
フェア名:THE CHRISTMAS STORY of bibliotheque<ビブリオテークのクリスマスストーリー>
開催期間:2019/11/6(水)〜12/25(水)
開催場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク全店舗

※商品は、全て税抜き価格となっています。

 

café&books bibliothèque Osaka Umeda(ビブリオテーク)
大阪市北区梅田1-12-6 イーマB1
JR「大阪駅」徒歩5分、阪急・阪神「梅田駅」徒歩5分
06-4795-7553
11:00~23:30
不定休(イーマに準ずる)
公式HP 食べログ

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタtwitterYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.