大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

テレビで話題の「堂山ハムカツ」を提供する「堂山食堂 別館」が東梅田にオープンしました!【10/23】

更新日:

「堂山食堂 別館」2019年10月23日オープン

 

店舗前のようす

「マツコの知らない世界」でも紹介された「堂山ハムカツ」などを提供する「堂山食堂 別館」が2019年10月23日、東梅田にオープンしたので早速行ってきました。

テーブル席が2名~、最大12名座れる広々とした店内です。

L字型のカウンター席はギター装飾、天井にはドラムが!(゜-゜)

以前はライブハウスだったんですねー♪(^o^)丿

 

メニューのご紹介

メニュー表

フードメニューはおつまみ系からお刺身、ごはん物等充実しています。

お通しもなくて良心的!カレーライスやオムライスなどもあるので食堂としても利用できます。

女子一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

ドリンクメニューは、約50種の品揃えです!!

季節に合わせた地酒があるのも嬉しいですね。

ボトルも安くて1,200円~ありました。

 

お料理をオーダーしました♪

リンゴおろしサワー(450円)、ウーロン茶(250円)、堂山きゅうり(100円)

ピクルスの様にしっかり漬け込まれた堂山きゅうりは病みつきになる美味しさ!
お酒のアテにもぴったりですねー。

これが、驚きの100円!(@_@;)

 

お刺身盛り合わせ3種(950円)

新鮮で、厚切りのお造り盛り合わせです。

 

ハムカツ(1個150円)

タマゴサラダをハムで包んで揚げたハムカツです。
1人1つは注文する人気メニューだとか。

ふわっと揚がった軽い食感のカツで食べやすいです。

 

こぼし麻婆豆腐(450円)

ハムカツに次ぐ人気メニューです。
お椀になみなみの麻婆豆腐!

ぷるんぷるんの豆腐にひき肉たっぷりの麻婆豆腐は、ほんのりピリ辛で喉ごし抜群です。

 

昭和のオムライス(600円)

平成のオムライス(?)はチキンライスを卵で覆い隠すのが流行っていますが、やはり王道はこの形ですね~。

シンプルなケチャップライスは懐かしい味!
卵は半熟で激うまです。

 

豚汁(300円)

オムライスと一緒にいただいた豚汁は、驚くほど具沢山!
具の方が多いかも(?)

 

期間限定・プレミアムハムカツ(10/15~11/30)

プレミアムハムカツ(860円)

ロースハムは28層で今回はいただいていませんが、ノーマルのハムカツの他に、期間限定・数量限定の温泉卵とチーズフォンデュを掛けた「プレミアムハムカツ」もあります。

高さ12センチ!食べ応えがありそうですね。

 

 

正面向かいは、セブイレブン

堂山食堂 別館
大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービル1F
各線「大阪梅田駅」徒歩5分
06-6311-6969
17:00~0:00
年中無休
公式HP

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.