大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

女性シェフが焼く鉄板焼「SAI.teppan 天神橋」が天満駅近くにオープンした!【9/11】

更新日:

SAI.teppan 天神橋

店舗前の1階のようす

2019年9月11日にオープンした「SAI.teppan 天神橋」はスタッフは全員女性のみ。
女性シェフが腕を振るう肩肘を張らないカジュアルな鉄板焼店です。

JR天満駅、または大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩3分程の立地にあり、写真のビル(シエルブルー天神橋)2階にあります。

 

案内看板

 

ランチのステーキコースは2,000円~、ディナーのステーキコースは4,500円~と驚きのリーズナブル価格です!

店内のカウンター席のようす

店内のテーブル席のようす

木のぬくもりを感じる店内は、鉄板前のカウンター席、半個室のテーブル席があり、お子様連れにも入りやすいカジュアルな空間になっています。

 

ディナーコース

黒毛和牛A5ランクのディナーコースは全9品あります。

サーロインステーキ 80g(4,500円)、100g(5,000円)、120g(5,500円)、150g(6,000円)

ヒレステーキ 80g(5,500円)、100g(6,200円)、120g(6,900円)、150g(7,600円)

シャトーブリアン 80g、(7,500円)、100g(8,500円)、120g(9,500円)、150g(10,500円)

  • サラダ 旬野菜スティック
  • 大地の恵みお野菜のポタージュ
  • 焼き野菜(4〜5品)
  • 厳選黒毛和牛ステーキ
  • ご飯(ガーリックライス+300円)or(牛すじ出汁茶漬け+200円)
  • 赤だし
  • 香の物
  • 煎りたてほうじ茶のおもてなし
  • 季節のデザート

今回はシャトーブリアン(150g)、ヒレステーキ(150g)のコースをいただいたのでご紹介!

旬野菜スティック

自家製ポン酢、宮崎県産の醤油、味噌入りのマヨネーズでいただきます。
旬野菜は瑞々しくて美味しい~。

 

大地の恵みお野菜のポタージュは、カボチャのスープ。
熱々でとても濃厚!

 

焼き野菜(4〜5品)はパプリカ、なす、ヤングコーン、ポテト、もやし、そしてこんにゃくでした。
特製のソースで仕上げたこんにゃく激うま!

ホクホクの野菜はそのまま食べても、タレで食べても最高~。

 

いよいよお待ちかねのステーキです!

写真の左がヒレ、右がシャトーブリアンです。

女性シェフが目の前で丁寧に焼き上げ。

 

ファイヤーのサービスも。

 

佐賀県産 A5ランク黒毛和牛ヒレステーキ(150g)

 

佐賀県産 A5ランク黒毛和牛シャトーブリアン(150g)

 

焼き加減はミディアムレアにしていただきました。
すっと噛み切れる柔らかさで口の中で蕩けます。
肉のみ、塩、醤油、わさび、ニンニクチップなどでいただきましたが肉のみで食べるのが一番美味しいと思いました。
さすがシャトーブリアン!!

あっさりしていて150gペロッと食べてしまいました。

 

ステーキにはやはり赤ワイン!
たっぷり注いでいただきました。
これで580円は良心的ですね~。

 

ご飯は+300円でガーリックライスに。
大葉の香りがアクセントになり、柔らかい牛肉がたっぷり入り、ふわっとパラパラのガーリックライスは最高!
浅漬けのお漬物に赤だしも、ガーリックライスにぴったり(^_-)-☆。

 

食後のほうじ茶は、煎ってから提供されます。
香ばしい香りがたまりません。

最後に鉄板で焼いたクレープのデザートに、ほうじ茶をいただきました。

全国各地から仕入れたA5ランク厳選黒毛和牛のコースは、部位とグラム数によって価格が変わります。
今回は高級部位のシャトーブリアンをいただきましたが、リーズナブルに鉄板焼を楽しめますよ。

 

SAI.teppan 天神橋
大阪市北区天神橋5-5-28 シエルブルー天神橋 201
大阪メトロ「天神橋筋六丁目駅」、JR「天満駅」から徒歩5分
06-6357-5011
12:00~14:30、17:30~23:00
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
公式HP食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.