大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

朝にできる美容にいいこと3つ【美容Tips】

更新日:

おはようございます!

二度寝が趣味の美容系ライター”ともこ”です。

 

今回は「朝にできる美容にいいこと」を3つご紹介します。

簡単に取り入れられるものを中心に選びました。

やってみると朝から気分も晴れやか、一日が”なんかいい感じ”になるはず!

 

おすすめ朝美容①寝たままヨガ

寝起きが悪くなかなかベッドから出られない……。

そんな人は寝転がった状態でできる”寝たままヨガ”が効果的。

ヨガといっても簡単なストレッチのようなものなので

体が硬くても寝起きでも大丈夫!

朝ヨガは特に健康に良いとされています。
起床時のヨガはとても理にかなっています。
ヨガは基本的に胃の中が空っぽの状態で行うのが最良ですので、朝食前の空腹時はちょうど良いのです。
また、寝起きは副交感神経が優位になっておりますので、すぐに活動モードにはなれません。
しかしここでヨガを行うことで、交感神経を優位にし、身体を覚醒させてくれます。
一日の始まりに良いスタートダッシュが切れるということです。

参照 パネットワンofficialヨガブログ

 

私は寝起きがめちゃくちゃ悪いのですが

手足をブラブラさせる運動をすると頭がシャキッとします。

わかりやすいように下に寝たままヨガの動画を張りますね。

引用元:B-life 寝たままできる自律神経を整えるヨガ☆ やる気が出ない時にオススメ #109

 

動画のポーズを全部する必要はありません。

自分が気持ちいいと感じるポーズを二つほど繰り返すだけでも効果があります。

私は「毎日絶対しなきゃいけない」と思うと気が滅入るので(天邪鬼な性格)

みなさんも気が向いたときに、一度試してみてください(o'ω'o)ノ☆

 

おすすめ朝美容②朝パック

パック=夜のスペシャルケアだった時代は今や昔!

”朝専用シートマスク”なるものも発売され大ヒット。

朝と夜のシートマスクはそれぞれ特徴が異なります。

 

朝の使用に向いているシートマスクの特徴は

  • 短時間の使用(1~5分程度)
  • ふき取り洗顔を兼ねている
  • メイク前のスキンケアにもなる

夜向けのシートマスクは10~60分間使用するものが多いですよね。

ですが実は、朝に長時間シートマスクを使うのは肌に良くないんです。

なぜなら水分でふやけた皮膚は、紫外線などのダメージを受けやすいから!

 

寝る前なら問題はありませんが、朝に肌が無防備な状態になるのは避けたいところ。

朝は”朝用のシートマスク”で短時間ですませるのがベストです(◍•ᗜ•́)✧

朝用シートマスクと一口にいっても、お店には色々な商品が並んでいます。
今まで私が使用した朝用シートマスクを簡単にレビュー♪

 

  • サボリーノ 目ざまシートしっとりタイプ(フルーティーハーブの香り)
    手間も時間も最小限に保湿、メントールの清涼感で目を覚ましたい人向け。
  • サボリーノ 目ざまシート完熟果実の高保湿タイプ(ミックスベリーの香り)
    適度なメントールのスースー感でさっぱりしつつ、保湿力も欲しい人向け。
  • ステラシード ボタニカルエステシートマスク(モイスト)
    清涼感も香りもマイルドな朝用シートマスクが好きな人向け。この中で最も高保湿です。

 

おすすめ朝美容③丁寧に眉メイクする

メイクのお悩みでよくあるのが「きれいに眉を描けない」というもの。

眉はメイクの印象を決める重要なパーツです。

眉メイクが上達すると、それだけでメイクの仕上がりが格段に洗練される!

 

とはいうものの、毎日適当にすませている人も多いのでは?

今より丁寧に眉を描くようにすれば、一か月後には間違いなく上達しているはず( ੭ ・ᴗ・ )੭

わざわざ練習の時間をとらなくても、いつも通りのメイクをしながらちょっと意識するだけで◎

ぜひ私の眉メイク動画も参考にしてみてください。

この投稿をInstagramで見る

 

ともこさん(@tomoko1217.mokotti)がシェアした投稿 -

 

ともこ
アイブロウブラシを変えるなど、アイテムの見直しも効果的です

 

 

 

朝美容は実は簡単だった!

朝に美容いいことを……、そうは思っても一分でも長く寝ていたい!

今回ご紹介した"3つの朝美容"は、早起きをせずにできるものばかりです(*´ᴗ`*)♪

早速明日から取り入れて、眠たい朝も「なんかイイ感じ♪」な気分でスタートを切りましょう((o´v`o)ノ

 

 

▽今回紹介したアイテム

サボリーノ 目ざまシートしっとりタイプ(フルーティーハーブの香り)

https://amzn.to/2xnvrvd

サボリーノ 目ざまシート完熟果実の高保湿タイプ(ミックスベリーの香り)

https://amzn.to/321Iwsg

ステラシード ボタニカルエステシートマスク(モイスト)
https://amzn.to/2JhcTlW

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

ブログインスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.