大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

頑張りすぎない美容をテーマに“ともこの部屋”から毎日更新をスタートします!【アラサー美容系ライター】

更新日:

あらためまして“アラサー美容系ライターのともこ”です♪

美容系のインスタグラムアカウントの運営や、美容系のウェブライターをして生計を立てています。

“ともこ”の部屋では、梅田界隈のとあるお部屋から、

大阪で暮らす女性に向けて美容情報を発信します!

恋に仕事に子育てに……、大阪で忙しい毎日を生き抜くあなたがホッとできる時間を過ごせますように。

 

それでは

「頑張りすぎない美容」「今よりいい感じに」

をテーマに毎日更新をスタートさせます!!!!

 

 

美容についてのブログは星の数ほどありますが

ここはどんなブログなのか?

アラサー美容系ライターの本音とともにまとめました。

 

 

美容を頑張りすぎて疲れた

美容雑誌や美容本、気になるコスメを調べただけでも出てくる

それっぽいけど共感できないフレーズたち

「アラサーになったら〇〇せよ」
「新しい自分になる」
「今っぽいのは断然〇〇なオンナなんです♡」

 

 

この手の本やサイトに書いてあることを

どのくらいの熱量で読めばいいんだろう……。

私はチベスナ顔(以下参照)で読んでいます笑

 

いくら美容が好きでも、アラサーになると色々考えすぎて疲れたのが本音。

 

いわんや、日々忙しく暮らしている女性をや

この記事も、多分チベスナ顔で読んでますよね?

 

美容は頑張らなくても意味がある

「今年こそは本気の美容!」
「今のままで充分貴方は素敵」も今はお休みしたい気分。

 

どっちも素敵な考え方だと思うけれど、もっと力を抜いて美容を楽しみたいな~、と。

例えば、筋トレだってゴリゴリのマッチョを目標にしなくても、やる意味がある!

 

だから

“美人”や“自分LOVE“以外のゴール、もしくは明確なゴールなしに習慣的にゆるくやる

美容はいかがでしょうか?

 

 

 

美容がストレスな人に読んでほしい

「美容って、そんなにカッコつけてやらなくてもいいよね」

というのがこの2年間美容系ライターとしてカッコつけてきた私の本音です。

毎日肌の調子に一喜一憂
春なのに気持ちはもう秋のメイクトレンド
エイジングケアは後悔してからじゃ遅いから……

 

正直言って、疲れてきちゃった笑

 

ともこ
これは美容好きなアラサーのあるある、ですよね??

 

 

コスメは好き、美容についても人一倍関心があるよ、

 

でも!!!!

 

「美しくなろう」も「ありのままの自分を好きになるために」も、どっちもしんどい!

 

だから

美しくなろう

自分を好きにならなきゃ

この2つからもう少し離れたところで美容をやってみませんか?

そんな思いがこのブログの出発点です。

 

 

美容がもっとラク&楽しくなる情報をまとめます

かといって手のかかる美容法をdisるつもりもなければ

美容にお金をかける喜びを否定するわけでもありません。

 

息抜きになる美容をお届けしたい

 

頑張る美容から、毎日を楽しく過ごすための息抜きに変えませんか??

 

まとめ

~美容が息抜きになる~
そんな小さな幸せを感じてもらえるブログを目指してまいります。

 

〇美活したい気分の時
→テンション高めのページ

〇スキンケアすらもサボりたい日
→同じく毎日更新をサボりたいと思ってるであろうテンションのページ

をおすすめします♡

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

ブログインスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.