大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント インスタ映え 開店・閉店情報

コスプレイヤーにも!本町の隠れ家フォトスタジオ「LUZZ STUDIO」がオープン!【8/1】

更新日:

 

本町のオフィスビル街に、隠れ家的なフォトスタジオが2019年8月1日にオープンしました。

 

その名も「LUZZ STUDIO」。

 

現役のコスプレイヤー、かつ、カメラマンの女性店長が運営するこだわりの、白ホリ、黒ホリ撮影が楽しめるフォトスタジオです。

 

今回はそんな「LUZZ STUDIO」さんに突撃してきました。

 

 

行き方

 

堺筋本町駅から徒歩3分のところにあるごく普通のオフィスビル。

 

 

このビルの8階にそのフォトスタジオはあります。

 

しかし良く見ると、ビルのエレベーターには7階までの表記しかありません…。

 

 

 

実はこの「LUZZ STUDIO」、7階から階段でしか行けない仕組みになっています。

 

 

 

いかにも隠れ家という感じがしますよね。

 

実際は、予約すると、スタッフさんが1階までお出迎えに来てくれるので、安心ですよ♪

 

 

LUZZ STUDIO

 

階段を上がった先のドアを開くと・・・

 

 

どどん!

 

 

さっきまでの無機質なビルの雰囲気とは一変。

オフィス街のど真ん中にあるとは思えないような、明るくて真っ白な非日常的空間が広がっていました。

 

これは、まさに隠れ家フォトスタジオという言葉がぴったりです。

 

 

店長のayaさん

 

出迎えてくれるのは美人店長下谷綾さん。

 

 

なんと綾さん、コスプレイヤー、LUZZ STUDIO 店長、LUZZ クリエイティブディレクター、カメラマンという驚きの4つの肩書きをお持ちです。

 

もともとはアパレル出身で、そこで一緒に働いていた現オーナーさんと共にこのフォトスタジオをオープンしました。

 

そんな綾さんは現在コスプレイヤーとしてもばりばり活動中。

(詳細はTwitterをチェック!)

 

コスプレイヤーの店長だからこその目線で、最適な撮影空間を提供してくれます。

 

そして綾さんは店長を勤めるだけでなく、専属カメラマンとして撮影も行ってくれます。

 

 

とにかくカメラがお好きなようで、取材中もたくさんカメラのお話を披露してくれました!

 

どうやら、オタク気質でとことん突き詰めてしまう性格だそう。

そんな綾さんは、まさに好きなことを仕事にしていると言えます。

 

 

白と黒の部屋

 

「LUZZ STUDIO」の一番の特徴は、白と黒の2つの部屋。

白ホリ、黒ホリの撮影空間を作りたいという思いで、オフィスビルの事務所のような部屋を、オーナーや店長自ら手塗りで白と黒に塗り上げたこだわりの空間です。

 

飽きずに、その時々に合わせて自分好みの空間を作れるように、あえてインテリア等を置きすぎないようにしているそうです。

 

 

WHITE ROOM

 

スタジオに入るとすぐ広がっているのがこの「WHITE ROOM」。

 

 

とにかく、明るいというのが最初の印象。

 

8階という高さにあり、かつ周りにそんなに高いビルが無いので、自然光が綺麗に差し込むことが理由のようです。

 

 

自然光でのナチュラルな撮影をしたい方は、10時から16時くらいまでの時間帯をおすすめします!

 

ソファに座るくまさんが可愛い。

 

 

このくまさん、名前募集しているみたいなので、訪れた際はぜひ名づけ親になってあげてください♪

 

 

また、天井に鍼が刺してあるので、こんな感じで自分でレイアウトすることも可能。

 

 

このレースは、スタジオから借りることもできるそうです。

もちろん、布や装飾を自分で持ち込むのも可能ですよ!

 

 

 

BLACK ROOM

 

奥にあるのが、この「BLACK ROOM」。

 

 

「WHITE ROOM」とはうって変わって、キュッと締まったクールな空間が広がります。

 

もちろん真っ黒な空間での撮影も可能ですが、赤いカーテンを使用することも可能。

 

 

 

自分好みに調整して、撮影が可能です。

 

こちらは、「WHITE ROOM」と違って完全遮光可能。

全く雰囲気の違う撮影ができます。

 

 

貸し出し機材

 

 

プロ使用の機材がなんと無料でレンタル可能なのも魅力のひとつ。(一部有料)

 

綾さんが使い方のサポートもして下さるので、初心者さんも安心です。

 

また、クロマキー合成が可能なグリーンカーテンなどのレンタルも。

 

さらに、撮影をより楽しく行うために、小物類もたくさん用意されています。

 

 

アーティスト写真にぴったりのDJ機材や、綾さん私物の日本刀も貸してもらえますよ!

 

 

広めのフィッティング&メイクルーム

 

大きなトランクを持ち込んでも安心して使える広めのフィッティング&メイクルームが用意されています。

 

 

 

また、ドライヤーなどのレンタルが可能なのもうれしいですよね!

 

 

 

 

システム

 

スタジオは1時間5000円(税抜)~レンタルが可能。

商用、個人利用のどちらでも大丈夫です。

 

詳しい料金体系は、LUZZ STUDIOのHPをご覧ください。

 

またスタジオのレンタルだけではなく、店長兼カメラマンの綾さんによる、証明写真の撮影サービスや、撮影代行サービスなども実施中。

 

また、出張撮影サービスも行っています。

 

人物の撮影だけでなく、商品撮影や、動画撮影など、色々な場面の撮影に活用できそうですね。

 

事前予約制なので、利用の際は、公式サイトから予約してください!

 

 

撮影体験

 

せっかくなのでということで実際に筆者も撮影を体験させてもらいました。

 

実は写真を撮られるのがあまり得意ではないのですが、誘導上手なカメラマン綾さんにあれよあれよと乗せられた結果出来た写真がこちら。(顔は出しませんが・・・)

 

 

 

すごい…!

自然光と白い部屋、白いカーテンがなんとも言えないナチュラルで清潔な雰囲気をかもし出してくれています、

 

ポーズや表情も細かく指導してくれたので、素人でもいい感じに撮ってもらうことができました。

 

最後に「BLACK ROOM」で、綾さんと一緒に日本刀を持ってぱしゃり!

 

 

 

最初は本当に恥ずかしかったのですが、綾さんが和ませながら撮ってくれたので、終わる頃にはすごく楽しくなっていました。

 

スタジオレンタル料金にプラス5000円で綾さんに撮影をお願いできます。(事前予約要)

 

ご自身がコスプレイヤーということもあり、女の子の写り方なども熟知されていて、しっかりとアドバイスを下さるので、安心して撮影を任せることができます。

カメラマンの都合がつかないときなどは、ぜひとも綾さんに撮影してもらってみて下さい!

 

 

きっかけを提供したい

 

LUZZ STUDIOのLUZZとは「LOVE BUZZ」の略。

蜂が繁殖行為を行う際の羽の音を表現しており、幸せを運ぶ象徴とされています。

 

「このスタジオでの撮影をきっかけに、撮影の楽しさを知ったり、有名になったりして、そのきっかけが生まれる瞬間に立ち会いたい。」

店長の綾さんはそうおっしゃっていました。

 

アパレル出身だからこその素敵なおもてなしで、そんな幸せが生まれる瞬間を提供してくれる「LUZZ STUDIO」、ぜひ利用してみてください!

 

LUZZ STUDIO
大阪市中央区本町1丁目2番1号本町リバーサイドビル 8F
大阪メトロ堺筋本町駅より徒歩3分
24時間利用可 電話対応は10:00~18:00
不定休
公式サイト Instagram Twitter

-アミューズメント, インスタ映え, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.