大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【SNS懸賞】インスタ懸賞に当たるコツ初級編!

更新日:

SNS懸賞が1番の趣味な美容系ライター“ともこ”です。

今日の大阪は雨降りでしたね。
過ごしやすい気温でウィンドウショッピングも捗りました。

 

さて、今日は私のライフワークである
「SNS懸賞」についてです。
(懸賞をプレゼント企画と言い換えるブランドも多数)

 

私は去年(2018年)の1月からSNS懸賞に応募するようになって
それ以降の半年間で20万円以上の当選品を手にしました。

通称「当選タワー」。1日でこの量が届きます!

 

なぜそんなにSNS懸賞に当たるのか?

当選するようになってから
「懸賞が特技」と言い切れる今現在に至るまで
心がけていることをまとめてみました。

 

インスタ懸賞の大まかな流れ

私はInstagram以外のSNSをほとんど使わないので
この記事は、Instagram懸賞についてお話しします。

まずは
インスタ懸賞の大まかな流れをご紹介!

 

  • 自分のインスタグラムアカウントから懸賞へ応募
  • 応募の必須条件をクリアする
    (これについては後ほど解説しますね)
  • インスタグラムのDMにて当選の連絡が来る
  • 住所や氏名を返信して当選品を受け取る

基本的な流れはこんな感じです。

 

◯マメ情報
当選品を受け取るには
必ず住所・氏名等の個人情報を教えることになるので
信頼できないアカウント相手の応募は控えるのがベスト。

 

インスタグラムアカウントを持っていることが前提。

 

ともこ
Instagramのアカウントを作ってからトライ!

 

インスタ懸賞に応募する前にすること

インスタ懸賞の応募には
懸賞を行なっているアカウントのフォローが必須です。

まず、応募の注意書きに明記されているアカウントをフォロー。
(@◯◯◯と書いてあればそこから飛べます)

複数のアカウントをフォローするパターンもあるので、よく確認。

そして指定された投稿に「いいね」を押して応募完了です。

 

◯マメ情報
アカウントのフォローが必要なのは、当選後の連絡がスムーズにできないから。
現在(2019年8月現在)のインスタグラムはフォローしていないアカウントからのDMを見落としやすいシステムになってい流のが要因。

リポストが必要な懸賞もある

フォロー、いいねだけで応募が完了しない
ちょっと面倒な懸賞も存在します。

それが「リポスト」!

 

インスタ懸賞初心者にはハードルが高く感じてしまうかも。

ですが、リポスト用のアプリを使えば案外簡単です。

 

私は「PhotoAround」というアプリを使っています。

ご自分の使いやすいアプリを探すといいですよ。

 

 

ストーリーでのシェアでOKと書いてある懸賞もあります。
ストーリーでシェアならもっと簡単。

リポストやストーリーでのシェアをすると
当選確率が2倍になる懸賞もあるのでどんどんやっちゃいましょう!

 

 

もう一手間かければ当選確率が上がる!?

ここから先は眉唾で聞いてください。

インスタ懸賞は厳正なる“抽選”ではない、というのが私の持論です。

 

やはりある程度は人の手でふるいにかけている場合が多いのです。
(これは推測です)

となると、印象のいいアカウントやユーザーの方が
圧倒的に有利

 

印象をよくする方法は
相手のアカウントの他の投稿にいいねしたり
コメントを残すのが鉄板。

また自分のアカウントの投稿頻度が高い
いわゆるアクティブユーザーが有利です。

「この人を当選させたらメリットがありそう」と
思わせるのがポイント。

 

 

懸賞で当選した経験がある人は
その際に商品レビューを行なっているとさらに好印象。

商品をPRしてくれるアカウント
当選しやすいと捉えていいと思います。

 

◯マメ情報
商品のレビューは正直な感想で構いません。
マイナス点を書いてもきちんと理由があれば悪印象ではないはず。

 

インスタ懸賞に当選するのは簡単

私はインスタ懸賞を始めて半年間で
20万円以上当選」しました。

その頃は今よりもっとフォロワー数が少ない頃でした。

他の“インスタ懸賞常勝”アカウントを見ても
フォロワー数だけで当落が分かれているとは感じません。

 

今回紹介したコツを押さえれば
誰でもインスタ懸賞に当選する可能性があります。

ぜひチャレンジしてみてください。

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.