大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【プチプラコスメ】乾燥肌さんに激推ししたい“潤い系フィックスミスト”2種類!

更新日:

10代〜20代前半オイリー肌に悩まされた美容系ライター“ともこ”です。

 

長雨が続いたと思ったら
蒸し暑さが再び戻ってきましたね。

9月はなにかと梅田に繰り出す日が多いので
晴れてほしいし涼しくなってほしい!

さて秋冬の乾燥に備えて
潤いキープできるアイテムはいかがですか?

外出先でもしっとりツヤ肌を保てる
潤い系フィックスミストをレビュー♡

 

秋冬に使いたいフィックスミスト!

夏は皮脂による崩れが気になるので
温存していたアイテムがこちら♡︎(°´ ˘ `°)/

秋冬は部分的な乾燥にも悩まされるので
引っ張り出してきました。

乾燥肌さんはもちろん
私のように秋冬だけ乾燥が気になる人におすすめ!

 

ラブライナーを生み出したブランドだから高品質

ラブライナーで有名なmsh社から発売された
フィックスミスト2種(シルバー/ゴールド)。

メイクの仕上げに使ってもいいですし
外出先での使用にも適しています。

シルバーとゴールド共通の特徴は
ウォータープルーフ替えボタン付きなこと。

ボタンが詰まって使えなくなる心配がない◎

 

また、1日1回(2秒)使用で約1ヶ月もちます。
この2秒がポイント_φ(・_・

ミストの範囲が広くてまんべんなく顔につけられるので
短時間で全顔塗られるようにできています。

公式サイトで明記されていないようですが
両方とも無香料に感じました。

 

ともこ
それぞれの細かい特徴をレビューしていきます

 

TIME SECRET フィックスミスト (シルバー)¥1,300+tax

メイクキープうるおいチャージ効果があります。

乾燥崩れをする人向けのメイクキープ効果だと感じました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ベースメイクをパキッと固めて
皮脂や汗に崩れなくする、でも乾燥はするよ!
といったミストではありません。

7月1日に発売されましたが
秋冬用として重宝するミストです。

 

これを使うとマスクをしても口周りのメイクが崩れにくくなります。

この効果はすごくありがたい!

さらっと肌とパッケージに書いてありますが
くまでゴールドと比べての保湿感です。

シルバーでも十分しっとりもっちり潤います♪

 

TIME SECRET フィックスミスト コラーゲン (ゴールド)¥1,600+tax

メイクキープ&潤い補給に加えて
コラーゲンの美容効果も取り入れたミストです。

成分表の一番最初に
加水分解コラーゲンエキスが書かれており
パッケージによると<コラーゲン96.7%配合>とのこと。

シルバーよりもさらに高保湿!

少量のミストでこれだけ保湿されるのがすごい。

 

これなら使いきれそう!

使う前に缶を振ったり
吹きかけた後に手でなじませたりする必要もなし。

この辺りの使いやすさも考えられています。

替えボタン付きな点も含めて
細かいところまでこだわっていて
「使い切りできるミスト」だと感じました。

 

プチプラで潤いを持ち歩きましょう♡

プチプラで潤い補給できるミストをお探しの方に
おすすめです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

秋のお出かけシュッと潤うミストをぜひ!

 

 

▽この記事で紹介したアイテム

TIME SECRET フィックスミスト (シルバー)

TIME SECRET フィックスミスト コラーゲン (ゴールド)

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.