大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【プチプラコスメ】最小限のコスメで海でも崩れないメイクをしてみた♪

更新日:

犬かきができない美容系ライター“ともこ”です。

台風が過ぎ去って今日は快晴でしたね!
急遽海水浴に誘われたので
手持ちのコスメだけで「海水浴でも崩れないメイク」をしてみました。

日焼け止めを塗りなおせることを大前提にしたので
“絶対に日焼けしたくない人”にもおすすめです٩(ˊᗜˋ*)و

 

プロサーファーも使っている!?ウォータープルーフの日焼け止め

BRISA MARINA(ブリサ マリーナ) 日焼け止めUVクリーム SPF50PA++++

プロサーファーからもお墨付き!
“海で泳いでも落ちない”アスリートプロ仕様な日焼け止め。

日常使いにするには
伸ばしにくさや重さが気になるものの
海水浴ともなれば話は別。

ガッチリと日焼けを抑えてくれそうな
こってりとした塗りごこちに安心感を覚えます٩(๑•̀ω•́๑)۶

【SPF50PA++++】の高いUVカット効果も◎

 

ともこ
無香料でうっすら日焼け止め特有の香りがします。
でも塗ってしまえば気にならない

 

すっぴん感回避!まつ毛が下がらないマスカラ下地

ケイト ラッシュマキシマイザーN EX-1

アイシャドウを塗るとよれた時が怖いので
アイメイクはアイラインとマスカラだけ。

海メイクでは「メイク感のあるメイク」は難しいですよね(。ŏ_ŏ。)

まつ毛のカールがあるだけですっぴん感がなくなります。

ウォータープルーフのマスカラの下に
このマスカラ下地を塗るだけでカールの持続力が違います。

ケイトのラッシュマキシマイザーは
汗、水、皮脂にも耐久性が高い。

4時間泳いで汗をかいて……、
家に着いて鏡を見て「まつ毛が上がってる!」と驚愕しました。

 

108円で麻呂眉脱却!ダイソーのアイブロウコートドゥベスト

ATアイブロウコート

ダイソーで購入したアイブロウコートも活躍!

日焼け止めは眉だけ触らないように塗り直しました。

手で擦れなければ、海水にジャブジャブ浸かっても
ちゃんと眉が残っていたので効果を実感できた(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

 

2本使いで普段メイクと変わらない血色感♡韓国ティント

シークレットキー スウィートグラム ベビーピンク
エチュードハウス ディアダーリンオイルティントRD302

リップは血色感を保ちつつ
「口だけめっちゃ赤い人」にならない濃さをキープしたい。

ので、うっすらピンクが長時間続くティントリップを全体に二往復させて
赤ピンク系のオイルティントを唇の中央に重ね塗り。

“血色感長持ち”と“赤すぎない”仕上がりになります♡

エチュードハウスはウォーターダーリンティントも人気だけど
乾燥しやすいしムラにもなりやすいので
私のオススメはオイルティントです!

 

ともこ
時間がなかったのでチークがわりにもオイルティントを使いました

 

プチプラ界随一の崩れにくさ!クリームアイライナーで目力も諦めない

キャンメイク クリーミータッチアイライナー 02

キャンメイクのクリーミータッチライナーの崩れにくさは
一度使ったことのある人ならわかるはず。

崩れにくいどころかメイクオフも大変な代物で
絶対に崩れない時だけ登板させています。

私はブラウンを愛用中。
ブラックも持っていましたが発色が良すぎるので
目がキツく見えるかも?と感じたので今はブラウン一択( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

日焼け止めを何度も塗り直しているうちに
帰宅した時はアイラインが消えちゃったので
さすがのキャンメイクでも4時間の海水浴は無理だったようです。

でもメイク直し0で汗にも海水にもさらされたのだから
そりゃそうだよな、と。

目の下が黒ずむような
汚い崩れ方ではなかったので合格です◎

 

崩れないメイクで海水浴ももう大丈夫

本当はベースメイクで肌荒れを隠したかったけれど
日焼け止めを塗りなおせない恐怖の方が強かったので
このような感じのメイクになりました(◍︎•ᴗ•◍︎)

紫外線対策、眉、唇の血色感だけしっかりしておけば
後悔しないはず!笑

8月も後半、夏らしい思い出を作ってみませんか?

 

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.