大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【カラコンレポ】人とは違う大人カラコンをレビュー!

更新日:

大学時代からカラコンジプシーを続けている美容系ライター“ともこ”です。

 

街では夏祭りに浴衣を着て向かう人たちを目にするようになりましたね!

浴衣を着た女性のメイクをみるのが好きです。

特別な日のメイクってワクワクする!

今回は一癖ある大人カラコンをレビュー。

ナチュラルだけど人とかぶらないので
気分転換に使うのにもおすすめです♡

 

 

Minette (ミネット)レイヤーマロン/ヴァージンココア

ミネットはダレノガレ明美さんプロデュースのカラコン!

上品でナチュラルそれでいて魅力的な瞳を演出してくれます。

 

▽カラコン基本スペック
  • ¥1,600 1箱10枚(ワンデータイプ) 
  • DIA 14.2mm
  • 着色直径:非公開
  • BC:8.6mm
  • 含水率55%

 

国内最小レベルの着色直径が最大の特徴。

とてもナチュラルです。

サイズが小さいながら発色がいいので

黒目の色を明るく見せてくれる効果が高い。

 

大人女子向けのブラウン系2色をつけ比べしました!

 

瞳がきらめくハイライト入り!レイヤーマロン

レイヤーマロンはキラッと光の入った瞳になる
ブラウンベージュのハイライトが特徴です。

ランダムなダークブランのおかげで華やかな目に◎

単色のサークルレンズにはない
洒落っ気のあるデザインです。

着色直径は小さめですが裸眼との変化を実感できるのもいいですね!

 

つけてみるとこんな感じ

 

小さめサイズはナチュラルメイクもしっかりメイクにもあうので
毎日使いもしやすいですよ。

 

ギザギザのふちが超個性的!ヴァージンココア

初めてみたときに個性的なデザインにびっくり。

ふちがギザギザとしていて
実際につけてみても新鮮な感じがしました。

ブラウンを基調にしてアッシュ系の色も入っていて
透明感もプラス

ありきたりなデザインになってしまいがちな
“大人女子向けナチュラルカラコン”にこうやって変化をつけてきたか!

と遊び心に感心させられます。

 

つけてみるとこんな感じ

ふちの外側は個性が爆発していますが
それ以外の色味のバランスや内側のグラデーション
すっごく自然です!

瞳孔が開いて見えることなくふわっと馴染む点は
王道の大人カラコンっぽさを感じました

いつもと違う大人女子向けカラコンで変化をつけよう!

ナチュラルで、大人でも使えて……、
となるとマンネリ気味になる。

そんな時におすすめのカラコンです。

ワンデータイプなので休日だけ使って
瞳のおしゃれを楽しむこともできますよ♡

 

他にも、お薦めのフォトジェニックなカラコン

マリアテラス・コンタクトレンズ

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.