大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

葛を使った新感覚うどん「北新地釜揚げ葛うどん 司」がオープンした!【7/22】

更新日:

 

北新地の駅前に、新たなうどん店がオープンしました。

 

名物は、なんと、葛粉を使った葛うどん!

 

つるっと食べれる新しい釜揚げ葛うどんが食べられる「北新地釜揚げ葛うどん 司」は、2019年7月22日オープンしました。

 

北新地釜揚げ葛うどん 司

 

店舗前のようす

 

「北新地釜揚げ葛うどん司」は、北新地の駅前の国道2号線沿いにオープンしました。

 

右隣は、スエヒロ

 

「スエヒロ」さんや、「たらふく」さんの並びにあります。

 

店内は2階立てで、1階はカウンター席とテーブル席、2階は全面テーブル席。

 

 

2階には、テレビや、名物の葛うどんについての豆知識などが貼られています。

 

メニューはこちら。

 

 

「釜揚げ葛うどん」のメニューの他、「釜揚げ餃子」や、「温レタス」などの気になるメニューが。

 

時間限定の定食も用意されています。

 

釜揚げ定食

 

定食の中でも定番だという「釜揚げ定食」を注文。

 

釜揚げ定食 1,000円

 

こちらは、11時~15時までの販売です。

 

セット内容は、「釜揚げ葛うどん」、「釜揚げ餃子3個」、「おにぎり」としっかりとボリュームがあります。

 

気になる釜揚げ葛うどんのお味。

 

 

細めんで見た目からもつるんとしてそうなのが伝わってきます。

 

添えられたつゆに浸けていただきます。

 

麺はコシがあるというよりは、つるっと柔らかい食感。

讃岐うどんなどというよりは、大阪のおうどんの柔らかさに近いです。

 

柚子が利いたつゆでさっぱりと食べられます。

 

そして、噛んでいると、ほんのりと葛の香りが。

うどんだけど、うどんじゃないような不思議な感覚のうどんでした。

 

葛粉はダイエットにも最適らしいですよ!

 

お次は、釜揚げ餃子。

 

 

にんにくやニラを使用していないので、お仕事の合間のランチタイムにも安心ですね!

皮がもちっとつるっとしていて、さっぱりと食べられました。

 

 

おにぎりもシンプルだからこそ、おうどんと合いますよね。

 

ヘルシーセット

 

 

こちらは、女性におすすめの「ヘルシーセット」

 

「釜揚げ葛うどん」と、「温レタス」がセットになっている、名前の通り、ヘルシーなセットです。

 

「温レタス」は、くたくたに柔らかく煮込まれたレタスに、ごま油香るタレがかかっており、癖になる味わいでした。

 

11時~19時の間に注文可能。

ランチだけでなく、夜ご飯にも良さそうです。

 

 

そんな女性にもぴったりな、ヘルシーな葛うどんや、お料理が食べられる「北新地釜揚げ葛うどん司」、是非訪れてみてください♪

 

 

北新地釜揚げ葛うどん 司
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-15
JR東西線「北新地駅」より徒歩約1分
11:00~翌5:00
日曜日・祝日
公式サイト

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.