大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

北新地・堂島「阿波尾鶏地鶏焼肉専門店 痺鶏 時折り牛」がオープンします!【5/15】

更新日:

 

ぎゃるまま
地鶏焼肉と鶏痺れ鍋が同時にいただける!
徳島県のブランド鶏肉「阿波尾鶏」専門店がオープンします!

 

阿波尾鶏地鶏焼肉専門店 痺鶏 時折り牛

店舗前のようす

2019年5月15日(水)、北新地・堂島1丁目にオープンする「阿波尾鶏地鶏焼肉専門店 痺鶏 時折り牛」。

店内のようす

吹き抜けで天井の高い店内。
ゆったりとしたテーブル席で広々としています。

 

4種の揉みダレが選べる阿波尾鶏地鶏焼肉

徳島県産 阿波尾鶏を使用した鶏焼肉は、トサカやセギモなどの希少部位11種が用意されています。

阿波尾鶏 地鶏焼肉
阿波尾鶏盛り合わせ(小 2500円・大 4500円)
焼き野菜盛り合わせ(1280円)

【単品】
もも・むね・ヤゲン軟骨・ハツ・砂肝(480円)
ささみ・手羽先・肝(500円)
はらみ・せせり・ぼんじり(550円)

揉みダレは4種(プレーン・痺れ山椒・塩だれ・トマトバジル)あり、注文時に選べます。

写真はもも肉×痺れ山椒せせり×トマトバジル砂肝×塩ダレプレーンのつくね各2人前です。

 

つけダレは5種

つけダレは5種(焼き鳥のタレ・パクチーポン酢・バジルソース・青唐辛子味噌ダレ・梅カツオにんにくのアイオリソース)あり、自分好みの味が楽しめます。

 

手軽に始められる地鶏の焼肉

つくねはハンバーグの様に焼いてみました。
ふわっとしたジューシーなつくね!
何も付けずにいただきましたが、味はしっかり”つくね“。これは絶品です。

どの部位も「阿波尾鶏」だけあって、ぷりぷりでほんのり弾力があり、とても柔らかいです。
インスタ受けしそうなピンクのソースは、結構ピリ辛でした。

 

痺れる辛さが病みつきに!「鶏痺れ鍋」

阿波尾鶏 痺れ鍋(1人前1,500円×2)
具材は、もやし、白菜、豆腐、にら、つくね、阿波尾鶏です。

阿波尾鶏から取った白湯スープに花椒(ホアジャオ)、豆板醤、コチュジャン、生姜、ニンニク、四川唐辛子がたっぷり入っています。
見るからに激辛に見えますが、鶏ガラのマイルドなスープが美味しくごくごくいただけます。
後からじわじわと痺れる辛さは病みつきになりますね。

 

ランチメニューは3種類ALL880円

阿波尾鶏の薬膳スパイスキーマカレー
(ご飯は白ご飯、五穀米から選択可)惣菜4種、チョレギサラダ付き
カレールーは、クミン・キャラウェイ、自家製「シビレ山椒ペースト」が入ってます。
ライムを絞って味変も可能です。

痺れ麻婆焼きそば
惣菜4種、チョレギサラダ、テールスープ付き
もちもち食感のちぢれ麺に、花山椒、四川麻婆豆腐をかけたあんかけ焼きそばです。
痺れ度合いは4段階調整可能です。

選べるトッピングのテールスープフォー
惣菜4種、チョレギサラダ付き
波尾鶏胸肉かそぼろ、トッピングはキムチ・パクチー・もやし・ぱりぱりじゃが芋・韓国海苔から選び、自分好みのフォーがいただけます。

痺れ麻婆焼きそばをいただきましたが、四川マーボー豆腐だけあって結構辛い!そして痺れます!!
辛い物好きにはたまらない一品ですね。

ぎゃるまま
地鶏焼肉は電気を使用したコンロであまり煙が立たず、服に匂いが着きませんでした!
痺れ鍋は、薬膳たっぷりで健康的です!
今回ご紹介した鶏料理以外にも、牛刺しや牛ハラミビビンバ等、牛メニューもありますよ。

右隣は、堂島 SAMBOA BAR

 

阿波尾鶏地鶏焼肉専門店 痺鶏 時折り牛
大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル2F
地下鉄各線「梅田駅」徒歩10分、JR東西線「北新地駅」徒歩5分
050-5597-2994
ランチ 11:30~15:00、ディナ 17:00~23:00
日曜日
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.