大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

サークル 開店・閉店情報

黒毛和牛焼肉「ABURIYA arata」がオープン!黒毛和牛とモダンコリアンを堪能♡@kitte大阪【7/31】

更新日:

みなさんこんにちは!!

喋り出すと止まらない「はるか」です♡

 

2024年7月31日にオープンした商業施設「KITTE大阪内」の黒毛和牛焼肉「ABURIYA arata」にお邪魔してきました( ´∀`)

 

黒毛和牛焼肉「ABURIYA arata」

厳選した黒毛和牛や旬の食材を、一番おいしい食べ方で、納得の価格で味わっていただきたい。
そんな想いを胸にABURIYA arataが作り上げたのは、肉一筋・創業60年のノウハウを注ぎ込んだ焼肉をメインとする少量20皿のコース。
こだわりぬいた季節の食材をふんだんに用い、厳選された黒毛和牛の魅力を最大限に引き出して納得感の高いコースに仕上げました。

こんなコンセプトの元作られているお料理はどれも一級品ばかり!!

 

店内の様子

広々とした店内には、テーブル席、カウンター席があり、落ち着いた雰囲気で楽しむことができちゃいます!!

記念日の際に利用するのもおすすめです(*´ `*)

今回は、ランチ・ディナー共通のコースをいただいたので、早速紹介していきますね◎

 

arata スペシャルコース 7500円

こだわりの「arata スペシャルコース」は、盛り沢山♡

お肉をふんだんに楽しめるコースとなっています。

 

前菜

白いんげん豆の冷製スープ

北海道いんげんを使用した冷製スープ。

コクもあり、さっぱりとしたお味。

いんげん豆は消化促進にもいいんだとか!

前菜にピッタリですね♡

 

刺身

黒毛和牛リブロースユッケ京都産「濃紅」添え

見た目からも美しい黒毛和牛ユッケ。

京都産たまごの濃紅との相性抜群!!

 

何枚でも食べられちゃうくらい美味しすぎて♡

ユッケ大好きな私はたまらない一品でした!!

 

オクラとミョウガのサラダ

オクラは、腸内環境を整えてくれる効果があり、ミョウガは消化を促進してくれるんだとか!!

お肉の合間には最高なサラダですね〜♡

 

牛タン3種

アメリカ産のチルド牛タンを使用。

タン芯の部分は1cmの厚切りでお召し上がり頂きます。

またタン中、タンカルビはお好みで特製の胡麻の葉醤油漬け、ネギ塩を包んでお召し上がり下さい!

 

口の中ですぐとろけてしまい、すぐ食べきっちゃいました(*´ `*)

どの部位もとても美味でした◎

 

逸品

牛タンシチュー

お肉が柔らかく、コクがありマイルドな一品。

様々なお肉料理が楽しめるの良いですよね(*´ `*)

 

ナムル3種盛り合わせ

私的おすすめは、韓国かぼちゃ。

シャキシャキで食べやすくお肉のお供としても◎

 

塩焼き

黒毛和牛リブロースステーキ

黒毛和牛のリブロースを使用。

その中でも最上級のリブ芯のみを使用した、arata自慢のステーキ。

焼き上がり後はスタッフが目の前で仕上げてくれます(*´ `*)

 

1口サイズにスタッフの方が切ってくれます。

レアがおすすめなんだとか( ¯−¯ )

 

塩をつけると一気に肉の旨みが更に引き立ちます(*´з`)

好きな薬味で是非食べてみてくださいね♡

 

箸休め

さっぱりな柚シャーベット。

柚シャーベットは重たくなく、いい箸休めになりました(*´ `*)

 

焼き野菜上高地「山椒味噌」添え

焼き野菜と山椒味噌のハーモニー抜群です◎

 

逸品

ポッサムキムチのルーレ

韓国料理のポッサム。

食感と少しピリ辛なお味がたまらない一品。

 

タレ焼き

本日の黒毛和牛&上ハラミ

ド迫力なお肉達(*´ω`*)

どれもこだわり抜いたお肉を使用しており、今までに食べた事がない焼肉を体験できます。

 

沢山お肉を食べた後なのに美味しすぎてバクバク食べちゃいました♡♡

お肉の美味しさに1口1口感動しました♪

 

黒毛和牛すき焼き

こちらはレアで食べるのがおすすめなので、火にさっと通すぐらいでたまごと絡めて食べて見てくださいね(*^^*)

 

お肉が柔らかくってあっとゆう間に完食!!

 

盛岡冷麺

小麦粉で作られた歯ごたえ満点の盛岡冷麺。

さっぱりしていて、お肉の気分転換にもばっちりでした!

 

黒毛和牛と蕪の土鍋ごはん 新潟米“新之助”使用

黒毛和牛から取った出汁を使用し、具材にも黒毛和牛や蕪を使用した逸品。米にもこだわり、新潟県産“新之助”というプレミアム米を使用。

 

肉の旨みがご飯にマッチ。

食べきれないぶんはおにぎりにしてくれるのでお持ち帰りもできちゃいます!

嬉しいですよね♡

 

甘味

3種類の甘味から選べちゃいます。

私はバニラアイスを選びました◎

さっぱりした甘味が多く、そこもバランスが良いですね(*^^*)

 

まとめ

いかがでしたか??

黒毛和牛のお肉がふんだんに楽しめるなんて贅沢すぎますよね!

是非皆さんも行ってみてくださいね!

 

黒毛和牛焼肉「ABURIYA arata」
大阪市北区梅田3丁目2-2 KITTE大阪 4F
JR「大阪駅」徒歩1分
11:00~23:00(16:00~17:00アイドルタイム)
施設に準ずる
06-6676-8799
公式サイト 食べログ

-サークル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.