大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 百貨店 開店・閉店情報

日本初上陸!台湾発タピオカドリンク専門店「山林艸木(サンリンソウキ)」が阪神梅田本店にオープン!【7/31】

更新日:

 

莉乃
どうも!ぷにです♪

 

2019年7月31日、台湾発の日本未上陸の台湾ティー専門店「山林艸木(サンリンソウキ)」が阪神梅田本店1階にオープンしたので行ってきました♪

 

「山林艸木」は、元々は高級茶ブランドを運営。
こだわりの茶葉を、徹底した温度管理による煮込みと蒸らしてお茶の旨味を最大限に引き出す特殊製法で1杯1杯丁寧に作られています。

タピオカは、本場台湾から輸入したタピオカを使用して、店内でじっくりと煮込みもちもち感とぷるぷる感を最大限に引き出しています。

 

ドリンクのバリエーションが豊富。

・台湾式と沖縄式から選べる「黒糖ミルク」
・優しい甘さが特徴「タロイモミルク」
・塩味を効かせたチーズを使用した「チーズティー」
・フルーツを使用した「フルーツティー」
「ミルクティー」
「冬瓜糖ミルク」
「ピーナッツミルク」
「フルーツスムージー」
「台湾茶」

ここでしか味わえない数多くのドリンクをラインナップ。

 

実際に行ってきました♪

オープン初日に行ってきました!
開店前の阪神百貨店1階には、すでに10人くらいが並んでいました。

カウンターのようす

開店して、スタッフさんの誘導で店舗の前に並ぶことができました。
場所は、1階のパン屋さんが集まっている前にありました。

並んでいる間にどんどん人が並んできて、20人くらいの長い行列ができていました!

 

メニュー表

メニューを見てみると、
他では見られない「タロイモミルク」やブームになりつつある「チーズティー」、定番の「ミルクティー」、夏にぴったりの「フルーツティー」など種類豊富でそれにしようか迷ってしまいます(;´・ω・)

トッピングとかはありませんでしたが、「ミルクティー」の甘さは変えることができるようです。

 

並ぶこと10分ようやく注文できましたが、オペレーションに慣れていないのかできるまで20分くらい待ちました(´・ω・)
オープニングは大変ですね。

 

注文したのは、「台湾式黒糖タピオカミルク」と「タピオカミルクティー」の2種類。

見た目シンプルなデザインです♪

 

「台湾式黒糖タピオカミルク」は、下にはたっぷりと黒糖シロップがたまっているので、混ぜて飲むことに。

フレッシュなミルクに黒糖の甘ーいドリンク。
タピオカは、もちろんもちもちの触感♪少し軟らかめ。

黒糖とタピオカの相性は抜群ですね!
黒糖の味がしっかりと味わえる甘いのが好きな方におすすめです♪

 

「タピオカミルクティ」は、甘さが選べるようになっていました。
今回は、スタッフさんのおすすめで普通にしてみました。

飲んでみると、程よい甘さで紅茶の香りがいいです♪
暑い時期でもさっぱりと飲むことができて、こちらもおすすめです!

 

山林艸木(サンリンソウキ)阪神百貨店
大阪市北区梅田1丁目13-13
阪神「梅田駅」徒歩2分
10:00~20:00、金・土~21:00
阪神百貨店に準じる。

 

ライター情報【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitterInstagram

-スイーツ・カフェ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.