大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 開店・閉店情報

レストラン「アマデウス」がCute フレンチレストランとしてリューアルオープン!@ウェスティンホテル大阪【3/19】

投稿日:

皆さんこんにちは!

キラキラ可愛い物が大好きな、「まこ」です!

 

ウェスティンホテル大阪は客室に続き、1階レストラン「アマデウス」が2024年3月19日、都会のオアシスで出会う思わず写真に撮りたい「新Cute フレンチレストラン」にリューアルオープンしました。

 

ウェスティンホテル大阪

JR大阪駅から徒歩約7分に位置する「ウェスティンホテル大阪」。

JR大阪駅から無料のシャトルバスもあります♪

大阪の中心部にあり、客室から大阪のビル群が描く美しい夜景を一望できる人気の高級ホテルです。

 

1階レストラン「アマデウス」がリニューアル。

ロケーションの特徴を活かし、自然との調和をより感じていただけるレストランに生まれ変わりました。

内装はシックな装いに、大切にしたいお食事会やお祝いのシーンにも最適なソファー席や、おひとりでも気軽にお楽しみいただけるシェフズカウンターを新設。

大きな窓の外には水辺のある緑豊かな落ち着いた景色が広がり、時折やってくる水鳥や鯉を眺めながら、まるで森の中にいるような優雅な時間が流れます♪

 

非日常の空間でときめく新しいフレンチの形「Cute フレンチ」をコンセプトに真心をこめて可愛さと美味しさを緻密に計算したコース料理を堪能できます♪

 

Cute フレンチ

Cute フレンチとは、「可愛さ」「美しさ」「美味しさ」「優しさ」の四重奏。

レストラン「アマデウス」は、非日常の空間でときめくひとときをご提供するため、新しいフレンチの形「Cuteフレンチ」を提唱しています。

アンプレッショニスム(印象派)をテーマに、ふんわりと柔らかな色彩で絵画のように仕上げ唯一無二の 可愛さと美しさを一皿へ昇華します。

さらにキュイジーヌナチュールの技法で、食材と真摯に向き合い、旨味を最大限に引き出します。

食べ疲れることのないよう体への優しさにもこだわり、食への好奇心(ときめき)をくすぐる料理を追求していくのだそう。

 

シェフ 市川浩平:渡仏しミシュランガイドの星を獲得したレストランで修業後、東京・京都・大阪の有名レストランで研鑽を重ねる。
フォションホテル京都のエグゼクティブシェフを経てウェスティンホテル大阪レストラン「アマデウス」へ着任。
目にも美しくときめく料理「Cute フレンチ」をコンセプトに、至高な一皿へと仕上げ心温まるおもてなしで皆さまをお迎えいたします。

 

Cuteフレンチ

Cute フレンチをコンセプトに可愛さ・美しさ・身体への優しさを追求した、人気の「アフタヌーンティースタンド」「スイーツブッフェ」「フレンチ」の3つの要素を同時に満たす新スタイルのコース料理をお愉しみいただけます。

 

AMUSE&ENTRE'E

食前のお楽しみは2段のアフタヌーンティースタンドで提供されます。

テーブルが一気に華やかになります。

 

AMUSE

アネット香るサクラマスとイジニー産フロマージュブランのムースリーヌ

18ヶ月熟成パルメジャーノとアオリイカのグルマンディーズ 葉桜とバジルのペースト

エストラゴンとトマト オマール海老のプティ・ブール

ペドロ・ヒメネスヴィネガーとバニュルスのフォアグラタルティーヌ 春キャベツのクリスタリーヌ

パンプルムースとフルーツトマトの蜂蜜マリネ

 

一つの芸術作品をいただくかのような、食べるのが惜しくなるほど。

どの角度からみても完璧です!

食材1つ1つの持つ独特の風味や食感を楽しむことができます。

 

ENTRE'E

ホワイトアスパラガスとモリーユ茸

春野菜のコンポジション

シャトーシャロンとミモザのアンプレッショニズム

 

味わいはシンプルながらも繊細で素材が奏でる食のハーモニーを感じることができます。

まるで春の風が吹いているかのような、あまりの美しさにフレンチの無限の可能性を感じます。

 

VIANDE

フランス ドンブ産雛鳥のロティ

マデラとトリュフ香るジュドコクレ

ミルキーなラングスティーヌのエミュリッションと共に

 

こちらも美しい一品。

雛鳥のロティはしっとりと柔らかく、ソースもとてもよく合います◎

雛鳥の旨みがたっぷりつまったマデラ酒とトリュフが香る、手長海老のソースは香り高く大人な味わい!

 

ルピシア ペアリングティーセット(2種)

烏龍茶と紅茶のセット(別途料金)

スパイスの効いた紅茶はメイン料理によく合います。

お料理と一緒に紅茶を取り合わせるのは珍しく新鮮でした。

 

スイーツブッフェ

楽しみに待っていたスイーツブッフェ♡

お腹の空き具合がちょうどいいように、緻密に計算し尽くされたコースで、スイーツを思う存分いただくことができます。

 

あまりの美しさと可愛さに絶叫したくなるほど。

これは見本!?取ってしまっていいのかしら?と思うほど、崩してしまうのがもったいないないほどのクオリティ。

 

自分好みにアレンジできちゃうトッピングコーナーもあり!

 

エディブルフラワーで華やかに♡

ただお皿に乗せるだけでなく、盛り付ける楽しさも♪

たくさんトッピングしたくなります笑

 

20種類の小さなかわいいスイーツは全制覇したくなるほど。

あれもこれも食べたい!と思ってしまうほど、ラインナップも豊富で食べ飽きません。

さすがに全てを食べることはできなかったので、また次回の機会にとっておきたいと思います笑。

何度訪れても楽しめること間違いなしです♪

 

まとめ

いかがでしたか?

大きな窓から差し込む光は気持ちよく、非日常な休息を味わえる空間は都会のオアシス

キュートフレンチで記憶に残るフォトジェニックな1枚を撮ってみてはいかがでしょうか♪

 

Cute フレンチレストラン

ウェスティンホテル大阪 1階 レストラン「アマデウス」

11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

Cute French キュートフレンチ ¥8,500(アミューズ、前菜スタンド、メインディッシュ、ミニャルディーズブッフェ)
Lumiere リュミエール ¥6,500(アミューズ、前菜、温野菜、メインディッシュ、デザート)※消費税・サービス料含みます。

電話:06-6440-1062(アマデウス直通)

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」から徒歩7分
06-6440-1111
無休
公式HP

-グルメ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.