大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ユニーク企業特集

関西初!無料で車をレンタルできる賃貸マンションサービスが斬新!【#13.株式会社暴れ狸HOMES】

更新日:

「関西・大阪のこれからを担うユニーク企業特集」

2025年の「大阪・関西万博」の開催が迫る中、今後ますます発展していくであろう「大阪」。

大阪らしいユニークな発想や、楽しい仕掛けで関西を盛り上げようと奮闘する企業にスポットを当てた企画です。

第13弾は、賃貸不動産業を行う「株式会社暴れ狸HOMES」をご紹介します!

 

株式会社暴れ狸HOMESとは

創業令和5年7月14日と不動産業界では、ぴっかぴっかの新人1年生の暴れ狸HOMES。

関西全域の個人向けマンションやアパート賃貸、店舗、テナント、ビルの賃貸から不動産の売買まで行っています。

「買いたい」「売りたい」「借りたい」「貸したい」という不動産関連にまつわるお客様のお悩みを、ひとつひとつ丁寧に解決し、快適な生活をサポート!

不動産関連で相談したらQOLが向上しそうですね。

ところで気になることありませんか?そう、会社名の「暴れ狸」。

社長が暴れ狸のような人?いえいえ、笑顔が素敵な奥田店長がお出迎えしてくれました。

狸の由来は、奥田店長が三重の神社めぐりをしていた際、本物の狸がひょっこりでてきたこと、関西では蕎麦屋などの入り口に狸の置物が置かれ、商売繁盛のイメージがあること、なにより、かわいいキャラクターを作って親しみやすさを出したかったなどといったことから狸になったのだそう。

ちなみに、なにわ感を出してクスっとしてもらいたいという思いから「暴れ狸」に。

確かに、可愛いけどちょっといたずらっぽさが出ている狸キャラは憎めない(*^-^*)

 

家を賃貸すると、車が付いてくる?!

暴れ狸HOMESのウリは、2024年3月1日からスタートした「カーシェアリング無料賃貸マンションサービス」

カーシェアリングとは、登録をした会員同士で、車を共同で使用するサービス。

暴れ狸HOMESが管理する賃貸マンションの利用者は、会社が管理しているカーシェアリングを月に48時間無料で利用可能になる太っ腹サービスなんです。

車を所有すると、ガソリン、駐車料金、保険料、税金など維持費がかかり、車離れに拍車がかかっている昨今ですが、車に乗りたい、使いたいニーズは高まっています。

より安く気軽に車が乗れたら一石二鳥。

現状、カーシェアを取り入れているマンションは増えて来ていますが、無料で利用できるところはなかなかありません!

この魅力的なサービスの中身を早速、奥田店長に熱く語っていただきました。

 

「賃貸×カーシェアサービスを始めたい」がきっかけでした♪

奥田智子店長

―カーシェアリング無料賃貸サービスを始めようと思ったきっかけを教えてください。

前職も不動産業界で働いていました。
大阪市内の賃貸物件をメインにご紹介し、物件を紹介する際、さまざまなご意見をお伺いしました。その中で多かったのが車です。

大阪市内では、マンションに併設する駐車場を借りようとすると月1万円以上、高いと5万円かかるなんてのはザラです。
近隣の安い駐車場を借りようとすると希望駐車場に空きがなかったり、それほど安くなかったり・・・また、ガソリン代、保険代、税金など、車を維持するにはかなりのお金がかかります。
こうなってくると結果、車を手放す人が多いんです。

本当は車に乗りたい、使いたい、けれど高くてあきらめている。手軽に車が乗れるようにならないかなと思ったことがきっかけでした。

 

―そこからサービスを始めるためにしたこととは?

夫が輸入車の買い取り・販売をするK‘sFactoryの代表を勤めています。
車に詳しい夫に相談したところ、カーシェアリングサービスはどうだろうかと言われました。

そのときにひらめいたんです。
賃貸マンションを借りるお客さまに車をレンタルしてはどうかと。

カーシェアが併設されているマンションはありますけれど、無料で利用できるところは珍しい、いや、現時点で関西エリアでは当社だけのサービスです。

 

―賃貸マンションを借りるときに別に費用がかかったりするのでしょうか?

そんなことは一切ありません!
仲介手数料、礼金0円。
カーシェアリングをつけることで発生する料金はないのでご安心ください。
月に48時間無料で車を利用できます。

かかるのはガソリン代のみ。
利用した分のガソリンを入れて返却してもらいます。

 

―どの物件でもカーシェアリングサービスが付いてくるんですか?

当社が管理する物件以外でも、仲介させていただいた物件すべてについています。
カーシェアリングサービスを付帯したいお客様は、申込用紙に所定内容を記入するだけで申込完了です。

 

―カーシェアサービスをどのように利用するのでしょうか?

利用したい時間の8時間前までに、WEBの申し込みフォームから利用申請をしてもらいます。
申し込み後、すぐにメールで車のカギの場所をお知らせします。
利用に関する手続きはこれだけです。
時間になったら駐車場にいってすぐに車が利用できます。

 

北堀江のたぬきスポットにて

―現在、何台くらい利用可能なのでしょうか?

梅田、北堀江、堺に1台ずつ合計3台利用可能です。

6時間と8時間利用の2つのパックを用意しているので、利用する時間にあわせて予約してください。
たとえば、8時間パックを6回利用すれば、1泊2日の宿泊旅行にも使えます。

 

ー今後の展望は?

わたしたちは駐車スペースのことを「たぬきスポット」と呼んでいます。
現在、3つのたぬきスポットがありますが、将来的には100たぬきスポットに拡大したいと思っています。

たぬきメンバー(お客様)が100人突破するごとに新しいたぬきスポットをオープンする計画をしています。

ぜひ、サービスを利用して、使い勝手を実感し、お友達にもこの便利なサービスを紹介してください!
皆さんの紹介がたぬきスポットを増やすきっかけになります!

 

元気で明るく頼もしい営業担当者がスタンバイ

左から吉川恭司さん、奥田智子店長、西本朋乃華さん

スタッフの皆さんにも今後の意気込みを聞きました。

「実は前職から一緒でこのサービスに共感して、一緒に働いてくれることを決めてくれたんです」と奥田店長から紹介を受けた吉川恭司さん

「このサービスはまだ関西エリアでは他にはない画期的なサービスです。まだ認知度は低いですが、良さがわかれば口コミで伝わるはず。TikTokなどの動画でいろいろ紹介しているので、ぜひ見てみてください。もちろん、不動産に関するどんな相談もウェルカムです!」

笑顔が素敵な西本朋乃華さんはまだ入社数か月。

「まだまだ勉強中ですが、このサービスは本当に魅力があると思っています。わたしのウリはこの笑顔(笑)。不動産に関する悩み、またこのサービスを少しでも多く知ってもらえるよう、また利用してもらえるように頑張りたいです」

とにかく笑顔が素敵な二人。一緒にいるだけで和みくつろげる魅力的なスタッフさんたちでした。

※吉川さんの吉は(上の部首が土になります)

 

たぬきスポットに外車が登場するかも?!

実は、筆者もカーシェアリングサービスを利用している一人。

一番近くのスポットで借りていますが、いつも同じ車種なので、たまには他の車に乗ってみたいな、なんて思っています。
また、沖縄旅行の際、ホテルのレンタカーサービスがオープンカーで、自分では買えない外車に乗れた嬉しさがありました。

そんな話を奥田店長にしたところ

「たぬきファンが増えることで、たぬきスポットが増えたら、ベンツやBMWも利用できるようにしたいと思っています。なんといっても夫が輸入車を取り扱っているので不可能ではないと思っています。ワンボックスカーといったキャンプにも使い勝手がいい車など幅広い車を用意したいと考えています」

48時間無料で使えるだけでなく、憧れの車に乗れるかもしれない!

サービスはまだまだ始まったばかり。数年後にはいたるところでたぬきスポットマークがみられるかもしれませんね。

 

【会社概要】

会社名:株式会社暴れ狸HOMES
代表:代表取締役 河野 匡介
住所:大阪市西区新町3丁目8-18 西長堀ビジネスゾーン902号室
事業内容:関西全域の個人向けマンションやアパート賃貸、店舗、テナント、ビルの賃貸から不動産の売買
営業時間:10:00~18:00

公式予約サイト

-ユニーク企業特集

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.