大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

ANAクラウンプラザホテル大阪の「桃のアフタヌーンティー 〜pink afternoon tea peach〜」が開催!【7/1~9/10】

更新日:

皆さんこんにちは!
喋ることが生き甲斐「はるか」です☆

 

ANAクラウンプラザホテル大阪で、2023年7月1日から9月10日まで開催されている『Pink Afternoon Tea ~peach~』をご紹介します!!!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪

JR東西線「北新地駅」から徒歩5分。

大阪の中心街にそびえたつ老舗の高級ホテル「ANAクラウンプラザホテル大阪」にやってきました~☆彡

 

今回アフタヌーンティーをいただくのは、ホテル1階の「ロビーラウンジ」です。

ラウンジでは、桃の雰囲気に合った装飾達がお出迎えしてくれます♪♪

それでは早速、アフタヌーンティーで登場する品々を見ていきましょうっっ♡

 

まず運ばれてきたのは、ウェルカムドリンク!

スパークリングティーは、甘酸っぱさを感じるシロップと炭酸で、すっきりと飲むことができ桃の酸味が効いてとても飲みやすいです♡

 

Pink Afternoon Tea ~peach~

それではアフタヌーンティーの主役、スタンドをご紹介していきます(^^)/

ピンクのリボンがかけられたスタンドは、可愛さと桃を象徴とするピンクで今回テーマのpink×peachがピッタリハマりますよねっ!

 

上段

スタンド上段には、この5品が飾られています。

 

・桃のコンポートと桃ジュレ添え
・桃のパウンドケーキ
・桃のミルフィーユ
・桃のベリーパフェ
・桃のタルトレット

 

桃のコンポートと桃ジュレ添えは、桃をコンポートにすることによって甘さ控えめでとても食べやすいです◎

ゼリーみたいにさらっとしているので、あっという間に完食しちゃいました(^^)

 

中段

中段にはこちらの5品。

 

・桃饅頭
・桃のコンフィチュール
・桃のマカロン
・スコーン(プレーン&レーズン)

 

唯一の和スイーツの桃饅頭♡

なんといっても桃モチーフの形が可愛いですよね♪

あんこの甘味がよく効いていて、ほっぺたが落ちちゃいそうでした笑

 

下段

下段には、インパクト抜群のサーモンのタルトをはじめとした4品のセイヴォリー。

パイは、お野菜がたっぷり入っていますので食べ応えがあります(^_-)-☆

 

・ルイボスティーとミントのグラニテ
・生ハムとモッツァレラチーズのサンドウィッチ
・海老と彩野菜のカクテルソース
・スモークサーモンとアスパラガスのキッシュ

 

ドーム・ガラス”桃”

ティースタンドとは別に運ばれてきたのがこちら。

桃の木をイメージしているそうです♪

 

スイーツ&セイヴォリーのバランスがよく取れていて、楽しみながら食べることが出来ました(^^)

交互に食べても、いい気分転換になるのでやってみてくださいね♪

 

スコーン

スコーンはこちらの3種類のソースやクリームをお好みでつけていただきます。

レモンハチミツ、ヨーグルトシャンティ、桃谷のコンフィチュールです。

レモンハチミツは、レモンのすっきり感とハチミツのほんのりとした甘さが両立されていてお気に入りです(#^.^#)

 

ドリンク

おかわり自由のドリンクは、コーヒー、カフェラテなど種類豊富。

紅茶は、ダージリン・アールグレー・セイロン・チャイが用意されています。

ノンカフェインティーとして、カモミール・ペパーミントティー・ルイボスキャラメル・フルーツフォレストの用意もあるのが、私的ずっっきゅんポイントです!(^^)!

 

まとめ

いかがでしたか??

ピンクをモチーフにした華やか且つかわいい、桃を感じられるアフタヌーンティ-。

店内のゴージャスな装飾からリボンを纏ったスタンド、アフタヌーンティーで登場する一つ一つのスイーツまで全部が写真映え間違いなしの"女の子の夢”空間です(*^-^*)

上質なおもてなし空間で、美味しいスイーツをゆっくりといただける「ANAクラウンプラザホテル大阪」のアフタヌーンティー。

ぜひ可愛い夢空間を感じに足を運んでみてくださいね~ヘ(^o^)/

 

Pink Afternoon Tea ~peach~

期間:2023年7月1日~9月10日
料金:お一人様6200円(税込み)
時間:
月~金 13:00~18:30の2時間制
日・祝 13:00~17:30の2時間制
※前日15:00までに予約が必要

予約サイト

ANAクラウンプラホテル大阪 1階「ロビーラウンジ」
大阪市北区堂島浜1-3-1
JR東西線「北新地駅」徒歩5分
06-6347-1112
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.