大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

ランチ利用でも大満足!「アフタヌーンティーセット ~桃とはちみつ紅茶~」がホテルグランヴィア大阪に登場【7/1~8/30】

更新日:

梅雨明けしていないのに、じりじりと肌を照りつける真夏のような日差しにもうぐったりなんて人も多いのでは?

そんなときはホテルの開放的なラウンジでゆっくりアフタヌーンティーとしゃれこむのが今時の女子流。

でもホテルのアフタヌーンティーってお高いし、最近はスイーツの内容もボリューム満点でカロリーが気になる!

というアフタヌーンティー好きの女子の悩みを解決してくれるのが、大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティーなんです!

 

ホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティーセット ~桃とはちみつ紅茶~

アフタヌーンティーセット ~桃とはちみつ紅茶~

ホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティー「アフタヌーンティーセット ~桃とはちみつ紅茶~」が、2023年7月1日から8月30日までの期間限定で開催しています。

同店の特徴は、ちょうどいい量と季節のフルーツを楽しめること。

しかも、平日は時間制限なし!

11:00~16:00までゆっくり堪能できます。

 

はちみつ紅茶のアイスティー

ウェルカムドリンクは神戸の紅茶専門店「ラクシュミー」のはちみつ紅茶。

はちみつの上質な香り味わいが楽しめるアイスティーなんです。

甘いけど、すっきりとした飲み口でもう1杯とおかわりしたくなるほど。

ですが、おかわりできません・・・残念。

 

ワッフルの食べ方いろいろ

ランチ利用も兼ねているのであれば、小腹がすいているはず。

まずはセイボリーからいきましょう!

そのまま食べてももっちもっちでおいしいですが、サラダをトッピングしたり、フルーツと一緒に食べても◎

 

ミックスサンドイッチは食べやすい一口サイズ。

生ハムとカマンベールチーズは一口サイズといえども、なかなかのボリュームで食べ応え抜群です。

紫キャベツのサラダはお口直しにぴったり。

 

クロテッドクリームがないなと思いましたが、食べてその答えがわかりました。

外側はさっくり中はしっとりのほんのり甘いスイーツパンのような味わい。

これは新食感!

柑橘系のジャムをつけるとさっぱりとした後味になりますよ。

 

桃づくしスイーツ

ガラス皿に盛られたスイーツ5種の下にも、実は小菓子が潜んでいます。

酸味感じるマカロンに、紅茶にぴったりのクッキー、そして・・・

 

桃のアイス スープ仕立て

冷たいスイーツスープです。

ピンク色の丸いのが桃のアイス。

ヨーグルトとレモンを加えたスープに桃のアイスが溶け始めるころが食べごろ。

桃の甘味、レモンの酸味が爽やかに香る、味わえる夏に食べたい一品!

アイスが溶けきってもおいしいですが、溶け始めるころが冷たさも感じるので、テーブルにサーブされたら早めにどうぞ。

 

スイーツ5種

お待ちかねのスイーツは5種類!

どれから食べようか迷っちゃいますね。

四角いスイーツは桃のムース。

口の中でほどよく溶ける桃のムースやヘーゼルナッツ&チョコレートのスポンジ、バナナの生地に桃のコンポートをいれたものなど、小さいながら、パティシエの技が詰まっています。

一口で食べられるサイズですが、口にいれた瞬間、いろんな味が襲ってきて、驚きの味わい。

 

桃のタルト

濃厚チョコを感じるタルトにアーモンド生地を敷き詰め、桃のコンポートをトッピングしたかわいらしいスイーツ。

タルトのサクサク食感と桃のフレッシュさがポイント。

 

桃のモンブラン仕立て

ロールケーキの上に桃風味の生クリームでモンブラン風にしています。

全体的にふわっふわしています。

 

桃のシュークリーム

粗めの砂糖を使い焼き上げているのでザックサック食感と香ばしさが感じられるシュー生地。

これが病みつき必至のおいしさ。

フレッシュの桃もたっぷり入っている見た目以上のボリューム。

 

桃のベリーヌ

桃のジュレ、クリーム、ムースなどが層になったグラススイーツ。

ライム風味のジュレが一層爽やかさをプラス。

 

ドリンクメニュー

ドイツの「ロンネフェルト社」の紅茶やブレンドコーヒー、カフェラテなどから選べる、ドリンクもアフタヌーンティーに1杯付いています。

 

ロンネフェルト社の紅茶はダージリンやアールグレイといった定番からマサラチャイ、ルイボスキャラメルそして、ホテルグランヴィアオリジナルティーもあります。

 

テイクアウトも

テイクアウト限定プチスイーツ詰め合わせ

スイーツがおいしかったからお土産にしたいなんてときも大丈夫。

シェフおススメの3種類、桃のシュークリーム、桃のベリーヌ、桃のムースの詰め合わせがテイクアウトできます。

3つも入って1500円!

数量限定販売なので、お早めに!

 

ティーラウンジ店内

アフタヌーンティーはホテルグランヴィア大阪1階のティーラウンジでいただけます。

大阪駅直結というアクセス抜群の立地なので待ち合わせをかねてアフタヌーンティーをいただいても◎

しかも、こんなに便利な立地でしかもホテルラウンジなのに4000円でいただけます。

スイーツだけ食べたい人はスイーツプレートもスタンバイ。

先ほどご紹介したスイーツ5種に1ドリンクついて2500円!

ケーキセットを食べるよりお得では?

ホテルアフタヌーンティーデビューにもぴったりの価格帯です!

 

アフタヌーンティーセット ~桃とはちみつ紅茶~

販売期間:2023年7月1日~8月31日
時間:11:00~16:00
場所:ホテルグランヴィア大阪1階 ティーラウンジ
料金:アフタヌーンティーセット 4000円
電話:06-6347-1402
公式予約サイト

 

ホテルグランヴィア大阪
大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR「大阪駅」、地下鉄「梅田駅」すぐ
06-6347-1432
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.