大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

コンラッド大阪「CHERRYFIC TEA TIME」チェリーアフタヌーンティーで夜カフェを満喫♡【5/15~7/9】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

初夏に旬を迎える 「チェリー」尽くしのカフェを楽しんできましたよ♡

 

白い螺旋階段のティースタンドに乗せられた様々な可愛らしいチェリーのスイーツとセイボリーを前にチェリーポーズ♡♡

 

コンラッド大阪

Your Address in the Sky” をコンセプトに地上200メートルから壮大なパノラマビューを眼下に見渡せるコンラッド大阪。

非日常を味わえる空間は、人と人、人と街、アート、そして文化をコネクトし、従来のラグジュアリーを超えた正真正銘のラグジュアリーを満喫できます。

 

梅田から徒歩圏内、大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」から直結でアクセスも良いです。

今回お邪魔した「40スカイバー&ラウンジ」がある40階は、壮大な景色や豪華なシャンデリアなどフォトジェニックな空間が話題で、SNSでもよく目にしますよね!

この雰囲気がとっても好きです♡

 

「CHERRYFIC TEA TIME」チェリーアフタヌーンティー

コンラッド大阪「40スカイバー&ラウンジ」では、初夏に旬を迎えるアメリカ、イタリア、フランス産のチェリーを使用したスイーツを地上200mで優雅に楽しむ「CHERRYFIC TEA TIME」チェリーアフタヌーンティー(2023年5月8日~7月9日)が開催されています。

コンラッド大阪のアイコニックなスポット、空に浮かぶ白いリボンのような螺旋階段を模したティースタンドに並べて、スイーツやセイボリーが提供されます。

チェリーには、フランス産のグリオットチェリーや、イタリア産のアマレーナチェリー、アメリカンチェリーを起用♡

少しずつ違うそれぞれのチェリーの特徴を生かし、趣向を凝らして創作したスイーツとセイボリーをお楽しみいただけます。

今回は6種類のスイーツと5種類のセイボリーがラインナップ!

 

<スイーツ>
チェリーチョコレートムース
チェリーグラサージュ
クリスピーパリブレスト
山椒キールロワイヤル
アメリカンチェリーピスタチオタルト
スコーン

<セイボリー>
スパイスサワーチェリータルト
ドライチェリーチキン
アメリカンチェリーカクテル
アマレーナチェリーコンフィ
チェリーコンポートのホットサンドイッチ

 

こちらのアフタヌーンティーの主役となる、とても希少なチェリー。

チェリーがメインのアフタヌーンティーはなかなか珍しいですよね!

なんと、お昼だけでなく夜も楽しめちゃいます♡

今回は夕日を眺めながら素敵なひとときを過ごしました。

 

特典

コンラッド大阪のインスタグラムアカウントをフォローし、「@conradosaka」「#CHERRYFICTEATIME」のハッシュタグを付けてその場でお写真をご自身のインスタグラムアカウントにご投稿いただいたお客様には、グラススパークリングワイン(またはソフトドリンク)1杯がプレゼントされます♪(#^.^#)

 

スパークリングワインを注ぐグラス越しに見える夕日を見ながら(#^.^#)

なんて贅沢なの~♡

 

ウエルカムドリンクとしていただきました♪「乾杯~!」

 

お得な特典ですので、みなさんもぜひ参加してみてくださいね!

 

ティーセレクション

ティーセレクションには人気の「コンラッド大阪オリジナルブレンド」を含む8種類のTWG Teaの紅茶など、全10種類の紅茶と3種類のコーヒーを好きなだけ選んでいただけます。

 

今回は、直感でチェリー色のティーを選びました。

ストロベリーとほのかにチョコレートの香りを楽しめる「Red Chocolate」と、ハーブの風味が鼻に抜ける「Red of  Africa Tea」を選びました。

 

温かい紅茶はスイーツやセイヴォリーにも合い、ストレートはもちろんミルクティーとしても楽しめるのも良いですね♪

お好きな種類の紅茶やコーヒーを好きなだけ選び、全面に配された窓から地上200mのパノラマビューを堪能しながら、アフタヌーンティーを存分に楽しんでくださいね!

セイボリーが並んでいるティースタンドの下段から紹介していきますね!

 

アメリカンチェリーカクテル

ガラスの器が涼し気で、キラキラ宝石箱のような可愛らしいセイヴォリーです。

中にはメインのプリプリの帆立貝柱に、チェリー風味の白ワインを使ったゼリー、弓削牧場フレッシュチーズ、アスパラガスのアクセントがバランスよくて食べやすかったです!

チェリーを使ったセイボリーと聞いてもピンとこなかったのですが、食べてみて納得の好相性◎

お酒に合うと思いました~(⌒∇⌒)

 

スパイスサワーチェリータルト

タルトの中は、フランスの郷土料理セルヴェルドガニュのさっぱりしたチーズ料理と自家製グラノーラにチェリーが入っています。

色々な食感を楽しめるセイヴォリーです。

 

チェリーコンポートのホットサンドイッチ

こちらはコンラッドオリジナルの季節のホットサンド♪

ブルーチーズと生ハム、チェリーコンポートが入っていて甘じょっぱくて美味しかったです!

 

コンラッドの頭文字の「C」が映えますね(#^.^#)

 

アフタヌーンティー毎に素敵なホットサンドが提供されるので、毎回の楽しみの一つです。

 

アフタヌーンティーに毎回提供されるスコーンには、クロテッドクリームとチェリーのジャムを一緒にお召し上がりくださいね♪

コンラッド大阪のスコーンはいつも美味しいです♡

チェリーの甘酸っぱさがたまんな~い♪

次は中段のスイーツの紹介をします。

 

クリスピ―パリブレスト

イタリア産のアマレーナチェリー、ベリークリーム、シューパフで作られた、ピンクが可愛いスイーツ(奥)。

酸味とほろ苦さが特徴的なイタリア産のアマレーナチェリーをシューとベリーのなめらかなクリームと共に合わせた「クリスピーパリブレスト」。

 

中に忍ばせたサクサク食感の玄米クリスピーが楽しい食感のアクセントになってます♪

 

チェリーグラサージュ(左)

チェリームースとチェリーコンフィチュールのチェリーづくし。

可愛いチェリーを再現~☆

とっても愛らしいです!

 

甘酸っぱくて優しいチェリーの味わいが口いっぱいに広がり幸せ気分になりました。

斬新な見た目ですが、ミニサイズで食べやすく、とっても美味しい♡

 

チェリーチョコレートムース

チョコレートムースと小ぶりで酸味が強いフランス産グリオットチェリーを、甘さ控えめのコンポートにして使用した「チェリーチョコレートムース」

 

濃厚なビターチョコレートと軽い口溶けのチョコレートムースを合わせることで、酸味をより爽やかに感じられますね。

絶妙なバランスが最高です!

お次は、上段です。

 

アマレーナチェリーコンフィ

セイヴォリーですが、チェリーコンフィとはチェリーの砂糖漬けみたいなデザートです(手前右)。

イタリア産アマレーナチェリー、パテドカンパーニュ、チェリーマスタード、パンデピスで構成されています。

食べるとチェリーコンフィの甘さも感じられパンデピスのサクサク感もあり、加えてチェリーマスタードがアクセントのパテが存在感をしっかり出している食べ応えのあるセイヴォリーでした。

 

山椒キールロワイヤル

チェリー、カシス、シャンパーニュ、山椒キャラメルのスイーツ(手前左)。

キールロワイヤルカクテルをイメージしたスイーツにほのかな山椒の風味を合わせています。

リキュールも入っているので、大人なビターな味わいも楽しみながらチョコレートの甘さも楽しめます♡

 

アメリカンチェリーピスタチオタルト

甘味が強いのが特徴のアメリカンチェリーと、ナッツの風味とクリーミーな口当たりのピスタチオ、チョコレートスポンジ、そして隠し味にストロベリージャムを掛け合わせ!

しっかりとした果肉感となめらかなクリーㇺ、アーモンドタルトの絶妙なバランスがたまりません!

 

大粒でハリがあり、食べごたえのある食感が魅力のアメリカンチェリーを使用しているので、チェリー感をしっかり感じられました。

 

思わず写真を撮ってしまいました~(♡ ω ♡)

チェリーの赤がアクセントになって映えていて、女子ウケすること間違いなしです♡

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

コンラッド大阪での優雅な空間の中でいただく、「CHERRY TEA TIME」チェリーアフタヌーンティー。

今年はアメリカンチェリーの入荷が困難とのことなので、予定より早く終了する可能性もあるとのこと。

気になられている方はお早めに( ´∀` )

自分へのご褒美として、特別な日に非日常空間を味わってみてはいかがでしょうか?

 

期間:2023年5月15日~7月9日
時間:11:00~20:00(L.O.18:00)
※お席は2時間制です。
※ご予約は下記時間帯の4部制。
【1部】11:00~/11:30~/12:00~
【2部】13:00~/13:30~/14:00~/14:30~
【3部】15:30~/16:00~/16:30~/17:00~
【4部】17:30~/18:00~
料金:大人 7,000円
場所:40スカイバー&ラウンジ(40階)

公式サイト

40 スカイバー&ラウンジ
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.