大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

インターコンチネンタルホテル大阪20階バー「adee」で上質な空間で嗜む「春のアフタヌーンティー」【4/1~6/11・特定日】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

大阪の街が見渡せるインターコンチネンタルホテル大阪20階からのパノラマの景色を見ながら、落ち着いた雰囲気の中、特別感を感じられる大人のアフタヌーンティーはいかがでしょうか?(⌒∇⌒)

 

インターコンチネンタルホテル大阪 バー「adee(アディ)」

インターコンチネンタルホテル大阪の20階バー「adee(アディ)」では、202341日から6月11日の土・日及び祝日限定で「春のアフタヌーンティー」を開催しています。

4月~6月は、美しい色合いとフルーツを使った軽やかな風味が春の訪れを感じさせるスイーツの数々やセイボリーを提供します。

贅沢なひとときを過ごせます(^_-)-☆

 

adee(アディ)」はお洒落な空間で、とてもいい香りで包まれています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

黒い大理石の床と石を積み上げた壁に映し出される太陽の陽ざしと影、直径3mのシャンデリアが印象的なバーadee

 

日本を拠点に様々な商業施設など手掛ける、橋本由紀夫デザインスタジオによりデザイン。

現代的なデザインの中で日本の美を表現する、なんとも心地よいスタイリッシュな空間です。

大阪の景色を一望できるこの空間では、夜にはバーとしてもお楽しみいただけます。

 

adee(アディ)アフタヌーンティー -spring-

バー「adee(アディ)」の上質空間で季節を楽しむアフタヌーンティーは、季節のフルーツを使ったスイーツと、7年連続ミシュラン1つ星掲載のフレンチレストラン「Pierre(ピエール)」キッチンによるセイボリーのコラボレーション♪

 

さらに、イギリス出身のR&Bシンガー、スチュアート・マンスフィールドによるライブミュージックが、午後のひとときをより特別な時間に演出します♪

他にはない、大人のアフタヌーンティーを味わえます。

 

TWG Teaの香り高い紅茶とともにお召し上がりいただけるラグジュアリーなアフタヌーンティーです。

好きなティーが選べるので迷ってしまいます。

お代わりが出来るので、時間の許す限りティーを堪能できちゃいます^^!

 

沢山の種類の中から、まずはこの2種類をチョイス☆

 

黄色の缶の「INTERCONTINENTAL OSAKA TEA」は、フワ―っと鼻に香りが抜けるインターコンチネンタル大阪オリジナルティー。

優雅な味わいでふわ~っと上質な味わいが広がります。

こちらでいただくのに、とっておきのティーですよ☆

 

緑の缶の「モロッカンミントティー」はスッキリしたい時はストレートで、疲れたときは砂糖をたっぷり入れて飲むのがモロッコ流だそうですよ☆

色々な味のTWG Teaとともに贅沢なひとときを過ごせますね♡

 

大人のアフタヌーンティーならではの、乾杯グラスシャンパン付きもあります♡♡

(別途2100円 ※当日注文も可)

 

目の前で注いでくれるので、リッチな気分をお昼から味わえます。

では早速、セイヴォリーから紹介していきましょう♪

 

セイヴォリー

セイヴォリーは、2022年に7年連続でミシュラン1つ星として掲載されたフレンチレストラン「Pierre(ピエール)」キッチンよりお届けします。

一品一品の色合いがとても華やかで手の込んだメニューが並びます。

 

キャビア、サワークリーム、ブリニ、チャイブ

キャビアの塩味とサワークリームの酸味の絶妙な組合せを楽しめます。

海の中にダイブした感覚~( ´艸`)

つぶつぶの食感とたまごとの組み合わせもマッチしていました!

 

みなさんはガブっと贅沢に一口で食べますか?

それとも味わってゆっくり食べますか?

私はゆっくりと味わっていただきました~ヾ(≧▽≦)ノ

みぽ、更に大人の階段の~ぼる♪♪

 

ヒラマサのジンマリネとビーツ(右)
カンタブリアンアンチョビとラバッシュ(左)

ヒラマサをジンでマリネすることで素材の旨味を爽やかに引き立たせた「ヒラマサのジンマリネとビーツ」。

赤いビーツが目を惹きます!

左のカンタブリアンアンチョビとラバッシュ、皆さんはアンチョビを食べたことはありますか?

私は初めてだったんですが、、、めっっちゃしょっぱい~!!

アンチョビとは、カタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに浸したもので、塩気が強く濃厚な味わいで、味のアクセントとして料理に使われることが多いそうですよ。

 

テット ド モワンス

カリフラワーに見えますが、実はチーズなんです!

舌に残る感じがなく、口の中で溶けてなくなりました。

にんじんのソースも甘味があり、つけて一緒に食べると更に食べやすくて美味しいの♡

 

チーズは、シャンパンにもティーにも合いますね^^♡

 

スイーツ

「adee」のアフタヌーンティ―は、セイヴォリーもスイーツも一品一品が主役になっています。

春のスイーツは、見た目も春らしく華やかですね♡

ひとつの食材にこだわらず季節にちなんだお料理を提供していて、ひとつひとつが大人の味なんです♡♡

では次にスイーツをご紹介しますねヾ(*´∀`*)ノ

 

桜と苺のベリーヌ(5/13以降は「国産さくらんぼとバニラのベリーヌ」に変更)

「桜と苺のベリーヌ」には、いちごジャムが入っていて口に入れた瞬間とろけるんです。

見た目もお洒落で可愛い!!

 

そして、桜の風味も鼻からぬける感じが春を感じられました^^♡

 

梅とブリュレとホワイトチョコレートムース

梅の酸味とまろやかにほんのり甘いホワイトチョコムースが口の中で溶ける「梅のブリュレとホワイトチョコムース」。

こんなプルプルツヤツヤのお肌になりたーい♡( ´艸`)

 

ピスタチオとチェリーキューブ

淡い緑が新緑のような「ピスタチオとチェリーキューブ」。

 

サクッとした食感のあとに、チェリーとピスタチオの風味がふわりと広がります。

ホワイトチョコレートが好きな方には喜ばれること間違いなし♡”だと思います!!

 

和柑橘とチョコレートのタルト

チョコレートとオレンジってたまらないよね?♡

甘さとさっぱりとした味の組み合わせは病みつきになってしまいます~♪

 

こちらのチョコレートは、とっても濃厚で多くの方から親しまれています。

皆さんに是非食べていただきたいです!!

 

アプリコットシュークリーム

アプリコットのジェルが上に乗っていて、クセになります!^^☆

お上品で大人なシュークリームでした♪

 

見た目もとっても可愛らしく、素敵な空間でいただけるのが幸せです。

 

バニラとグリーンのティースコーン

ホカホカの温かいうちに食べるのがおススメだよ(#^^#)

自分好みのクリームをつけていただきま~す♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

バーでアフタヌーンティーを味わえるなんて、とっても特別感があって気分も高まりました!

アフタヌーンティーを愉しまれた方は、きっと夜のバー「adee」にも足を運びたくなると思いますよ♡

是非、お洒落な空間で大人の贅沢な時間をお過ごしください。

 

adee(アディ)アフタヌーンティー -spring-

提供期間:2023年4月1日(土)~6月11日(日)土・日・祝日限定
入店は14:00~15:00の間でお食事開始より2時間制 *1日20席限定(変更の可能性あり)*ご予約は前日18:00まで受付
価格:お一人様6,000円税込・サービス料別 *オリジナルコーヒー、またはTWG Teaセレクションからお選びいただけます。*乾杯グラスシャンパン付き お一人様 8,100円税込・サービス料別

Webサイト

 

IHG ホテルズ & リゾート

公式予約サイト

 

adee(アディ)
大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F
JR「大阪駅」徒歩5分
17:00~23:00、土日祝14:00~23:00
毎日営業
06-6374-5700
公式HP 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.