大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ ホテル

海外の埠頭をイメージしたカウンター席♡「オイスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)で牡蠣料理を堪能!【2/10~4/23】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回はコンラッド大阪で、私の大好きなオイスター料理を楽しめるということで、ブルーのコーデでレセプションへ!♡♡

とっても雰囲気も良いバーでしたので、最後まで記事をお楽しみください♪

 

ドレスコード:ブルーのワンピース

 

コンラッド大阪「C:GRILL(シーグリル)」

コンラッド大阪「C:GRILL(シーグリル)」では、2023年2月10日から4月23日の期間限定で、カウンターバーエリアをオイスター料理専門のポップアップダイニングバー「オイスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)としてオープンしました。

全国の産地から取り寄せられた安全性の高いオイスターを様々なメニューでいただけます^^

 

 

オイスター・バー by C:GRILL(シーグリル)

前回はロブスター料理のダイニングバーを取材させていただいたので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね!^^

その際は、店内は赤で統一されておりましたが、今回は深海をイメージするような、クールな印象に様変わり!

同じ店内でもこんなに変わるなんて!!ワクワクします♡

シェフやバーテンダーとの会話も楽しみながら、非日常空間でオイスター料理を楽しめるバーとなっています。

 

海を思わせる青と大理石が創り出すモダンな空間を楽しめるのは、コンラッド大阪ならではです・・・♡

海外の絶景が思い浮かびます。

皆さんもそんな情景を思い浮かべてお召し上がりください~( *´艸`)

 

ショーケースには生のオイスターやキャビアがズラーっと陳列されており、これからいただけるオイスター料理が楽しみになります。

兵庫、広島、佐賀、宮崎、北海道などを中心に全国の産地から取り寄せられ、海洋深層水を使用した特殊技術で浄化されています。

ウイルスフリーで安全性が高いそうなので、より新鮮なオイスターをお召し上がりいただけます。

 

さまざまな調理で楽しめるオイスターメニュー

生牡蠣のドレス添え 700円

右奥から「フィンガーライム、ピンクペッパーミニョネット」、 「いくら、フレッシュホースラディッシュ、淡路島レモン」 、「大根、昆布オイル、ロングペッパー」、(「プレミアムオイスター」)。

 

今回いただいた広島産の生牡蠣は、とってもミルキーな味わいで口に入れた瞬間プルっとした食感でした。

牡蠣の旨さが濃縮されており、素材の味を生かしつつ牡蠣そのものの旨味を楽しめました~♡

 

プレミアムオイスター 1500円

「プレミアムオイスター」は、シャンパーニュのゼリーとキャビアが乗っています。

こちらは大人な味で、高級感たっぷりのお味を楽しめる牡蠣となっており、どれも違った味わいの牡蠣を楽しめます♡

 

ベイクドオイスターセット 2500円

(左から)キルパトリック、カニインペリアル、ロックフェラー

牡蠣をベーコンとウスターソースで風味豊かに焼き上げるオーストラリアの伝統料理「キルパトリック」に、トマトソースで甘く香ばしくアレンジしています。

 

京都の平飼い卵「WABISUKE」に、越前の紅ズワイガニを合わせた「カニインペリアル」。

程よい焼き加減のベイクドオイスターが楽しめます。

 

「ロックフェラー」は、クリーミーほうれん草がクリームシチューのようなまろやかさで、とろっとろの牡蠣を味わえます(#^.^#)

 

牡蠣のポーボーイスライダー 2800円

サクッとした牡蠣のフライを自家製バンズで挟んでおり、新鮮なシャキシャキ野菜にアイオリソースも合うのでガブっと美味しくお召し上がりいただけます。

 

試食用のプレートには、牡蠣の「ポーボーイスライダー」の他に、牡蠣を利用したサラダやリゾットなども!!

 

ウニクリームとパルメザンチーズが使用されている牡蠣のリゾットは、濃厚なクリーミーさがクセになります♡♡

ゴロっと牡蠣が入っているの、なんだか嬉しくなっちゃいますネ。

 

ドリンク

オリジナルドリンクは、1000円~いただけます。

 

リヴァージュ 2800円

桜尾ジンリキュール、ネーブルオレンジグラニテ、牡蠣、シャンパーニュを使用。

 

カウンタ―にて目の前でドリンクを作って下さります。

 

な、なんと牡蠣がドリンクに!!!と驚きました( ゚Д゚)

牡蠣は飲み物にも使用されるのは斬新で、面白いなあと思いました♡

 

インパクトな見た目のドリンクですが、オレンジリキュールなので後味がスッキリで、オレンジの甘味と牡蠣の組み合わせを楽しめます(*^-^*)

すごく牡蠣に合うので、皆さんも是非頼んでみてください~!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こんなに贅沢に様々なオイスター料理を堪能できて、もぅ、最高です♡

 

皆さんも、非日常な空間「コンラッド大阪」にて大好きな牡蠣で素敵なディナーを堪能してみてください!☆

 

「オイスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)
C:GRILL シーグリル内カウンターエリア(40F)
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」直結
06-6222-0111
11:30~14:00、17:30~20:30
月・火
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.