大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

百貨店

つながりを紡ぐ北海道素材のチーズスイーツブランド「山ノチーズ」が関西初出店@阪急うめだ本店【12/7~12/13】

更新日:

12月7日より阪急うめだ本店にて、期間限定のポップアップストアをオープン!

つながりを紡ぐ北海道素材のチーズスイーツブランド「山ノチーズ」が関西初出店

株式会社HiOLIは、つながりを紡ぐ北海道素材のサスティナブルなチーズスイーツブランド「山ノチーズ」を2022年12月7日~12月13日の期間限定で阪急うめだ本店にて関西初出店をします。

「山ノチーズ」は、クラフトアイスクリーム(R)「HiO ICE CREAM(ヒオ アイスクリーム)」 、クラフトバタースイーツ「Butters(バターズ)」の姉妹ブランドとして、2022年11月15日よりオンライン販売、その後11月23日より1週間、大丸東京店にて初のポップアップストアをオープンしました。

「山ノチーズ」のメインプロダクトである、北海道の素材とチーズを掛け合わせた新食感のパイ菓子「山ノチーズパイ」は、ローンチから10日間で2万食超を販売し好評。

また、今回の阪急うめだ本店での出店では、大丸東京店オープン初日に2時間で完売した「重ねチーズケーキ」も数量限定で販売します。

HiOLIは、2019年4月に、各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう少量ずつマイクロバッチで作るクラフトアイスクリーム(R)「HiO ICE CREAM」を東京・自由が丘にてスタートしました。

続いて2020年4月には従来のお菓子作りでは脇役とされている、バター製造時に発生する「脱脂乳」や「バターミルク」などの副産物を、「牛乳」や「生クリーム」などと同じくバターの仲間(Butters)としてスポットライトを当てたクラフトバタースイーツ「Butters」を立ち上げました。

Buttersは新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けました。

行動制限が解除され、お菓子づくりでもっとも使う材料のひとつであるバター・チーズなどの乳製品の産地である北海道に久しぶりに訪れた際、豊かな大地と山々の風景を見て、私たちのお菓子作りに欠かせない北海道とのつながりがこんなにも尊いものだと改めて気づかされました。

そこからインスピレーションを受け、「北海道の大自然×素材×チーズ」というコンセプトをもとに、つながりを紡ぐ北海道素材のサスティナブルなチーズスイーツブランド「山ノチーズ」をスタートしました。

メインプロダクトの「山ノチーズパイ」は、512層からなるチーズパイに北海道十勝産のパルメザンチーズをひと振りして焼き上げ、チーズの香るパイ生地の中央にはバターを作る過程で生まれる副産物であるバターミルクパウダーとチェダーチーズパウダーを加えたチーズクリームを乗せました。

 

ひとくち頬張ると、サクサクしたパイ生地とミルクのうまみを感じる優しいチーズクリームが口の中で広がります。

「山ノチーズ」はお菓子の味だけでなく、見て楽しんでいただけるようパッケージには親しみやすさと北海道の自然をモチーフにデザインしました。

パッケージからも親しみを感じられる商品は友人や大切な方への贈り物にも最適です。

 

私たちは、「HiO ICE CREAM」「Butters」「山ノチーズ」といったクラフトスイーツブランドを通じて、バターやチーズなど乳加工品を製造する際に発生する副産物も含め、あらゆる乳製品の可能性を引き出すことで持続可能な環境づくりに貢献し、次の世代につなげるモノづくりを目指してまいります。

 

山ノチーズ

つながりを紡ぐ北海道素材のサスティナブルなチーズスイーツブランド。

 

はるか昔、アラビアの商人が羊の胃袋でできた水筒に乳を入れて旅をしていたところ、偶然にもその乳からできていた塊を発見したのがチーズの始まりだそうです。

チーズは長い長い旅をして世界中に伝わり、その国や風土にあわせて個性豊かに発展してきました。

いつでもどこでも行ける時代に、突如どこにも自由に行き来できなくなりました。

そんな時に人のつながり、人の先にある豊かな日本の自然がもたらす素材の魅力、その素材を育てられる方々への感謝を再認識するきっかけとなり、山ノチーズはそんな思いを込めて作りました。

自然の恵みと人々の知恵によって進化してきたチーズを北海道の素材との組み合わせで楽しめるチーズスイーツです。

 

【山ノチーズパイ】

4個入:1,188円
8個入:2,160円

広大な北海道の大地で育まれた素材にこだわって作ったチーズパイ。

512層に折り込まれたパイ生地に北海道十勝産のパルメザンチーズパウダーをひと振りして焼き上げました。

 

チーズの香るパイ生地の中央にはバターを作る過程で生まれる副産物であるバターミルクパウダーとチェダーチーズパウダーを加えたチーズクリームを乗せました。

ひとくち頬張ると、サクサクしたパイ生地とミルクのうまみを感じる優しいチーズクリームが口の中で広がります。

 

【重ねチーズケーキ】

1個:540円
6個入:3,240円

チーズクリームを2層を重ねた贅沢なチーズケーキ。

味の主役となる下の層は生クリームに砂糖を加えた卵黄とマスカルポーネチーズをあわせています。

上の層はちょっぴりレモンの酸味を感じられるクリームチーズ。

 

丁寧に作り上げることで口当たりの良いなめらかなクリームに仕上がりました。

2層のチーズクリームをスプーンですくって一緒にお召し上がりください。

 

【阪急うめだ本店 POP-UP】

期間:2022年12月7日(水)~12月13日(火)

場所:阪急うめだ本店 地下1Fツリーテラス

※税込2,500円以上お買い上げいただいたお客様にはオリジナルの手ぬぐいをプレゼントいたします。
(数量には限りがございます)

【山ノチーズ】

WEBサイト:https://yamanocheese.com
オンライン:https://yamanocheese.shop
Instgram:https://www.instagram.com/yamanocheese
Twitter:https://twitter.com/yamanocheese

-百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.