大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 テラス席 開店・閉店情報

お祭り屋台を楽しもう!「祭屋台とBBQビアガーデン【屋上祭宴】天満橋屋上店」が夏季限定で京阪シティモールにオープン!【7/1~10月中旬】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です!

 

今回はお祭り気分が存分に味わえる、この夏おススメの楽しい屋上ビアガーデンをご紹介します♪

 

 

祭屋台とBBQビアガーデン【屋上祭宴】天満橋屋上店

2022年7月1日から10月中旬(予定)までの期間限定で京阪シティモール屋上に「祭屋台とBBQビアガーデン【屋上祭宴】天満橋屋上店」がオープンしました。

京阪シティモールは、京阪電車・Osaka Metro天満橋駅直結の商業施設です。

 

屋上なので、とっても開放的な空間です!

大阪で唯一のお祭りガーデンで、オープン初日から連日満席になる程の人気ですよ!

 階段で屋上に出ると・・・〈お祭りワールドへようこそ!!〉

 

沢山の提灯がぶら下がり、人気の屋台が並んでいて、一気にお祭り気分に!!

「わっしょー――い!!」思わず声が出ちゃいました!(^^)!

 

 大人になってもこの風景はテンションが上がってワクワクします!!

 屋上では、屋根ありのお席となしのお席があったので、天候が悪くなっても屋根ありは安心ですね。

 

ドリンクバー

ドリンクバーは、セルフサービスです。

飲み放題メニューは冷たいプレミアムビールは勿論、ハイボールも充実してます。

 

ワイン、焼酎、日本酒、お好みのカクテルもつくれます。

ソフトドリンクも充実してます。

 

 

焼肉BBQと屋台プラン 5000円(2時間)飲み放題付き

 

今回は、120分飲み放題付きで屋台の食べ放題を楽しみながら、テーブルのコンロでBBQできる夏満喫のスタンダードプランを注文しました。

 

・屋台商品食べ放題

・和牛盛合わせ+豚肉

・牛タン

・焼き野菜

・旨塩キャベツ

・チョレギサラダ

・枝豆

 

 BBQでは黒毛和牛を提供!

 

BBQ追加注文もできます。

 

土日祝限定の、お子様連れ限定プランもご用意しています。

ご家族で楽しめるのはいいですね!

 

早速お肉を焼いていきます。

勢いよくジュ~と鳴り響くのが最高ですね!

 

お肉もお酒も美味しいです!

屋外でのBBQ+ビール+祭り=最高の方程式が出来上がりました(笑)

 


屋上なので、換気も100%です!

すっかり日も落ち、提灯のライトアップが屋台感を楽しませてくれています!

 

屋台ビュッフェ

屋台ビュッフェでは、お祭りの定番焼きそばやフランクフルト、唐揚げ、そして大阪名物キャベツ焼きも!

かき氷、チョコバナナなどのデザートも食べ放題なんです!

 

 

 かき氷

 私、かき氷大好きっ娘なんです♡

 

なんとシロップかけ放題!

そんなこと言われたら、いっぱいかけちゃいますよねー--(笑)

 

チョコバナナ

お祭り屋台定番のチョコバナナはスプレーチョコがトッピングされててお子様にも人気です。

 

 冷やしキュウリ

冷やしキュウリは、ひんやり塩が効いててポリポリ美味しい!

暑~い夏、ビールのお供にピッタリですよね!

 

たません

 実は私、今まで屋台で「たません」を食べたことがなかったのです!

同行したスタッフさんにビックリされました(笑)

 

半熟卵焼きとマヨネーズとソースとめちゃくちゃ美味しかった~!!感動――♡

 

こども祭り

土日祝日は、こども祭り開催中です!

スーパーボールすくいやわたがし体験、お菓子釣りなど、ご家族でも楽しんでいただけます!

 子供も楽しめる屋台が沢山♡

 

こちらも、のぞいてみましょう!

わぁーーー!懐かしい~!!楽しそう!♡

 

まずはスマートボールです。

ボールをビンゴにそろえると景品のラムネがもらえますよ(^o^)

 

次はスーパーボールすくいに挑戦です!

何個すくえるかな~☆

ポイッポイッ!!

 

なんだか私のすくい方は独特だったみたいです(笑)

 

そして、わたがし作りです!

くるくるとお箸を回しながらわたがしをかき集めるのですが、、、

 

結果はこの通り。

イメージはあのフワフワのわたがしだったんですけどね(笑)

久しぶりに食べるわたがしは、甘くて懐かしくて美味しかったです。

 

まとめ

いかがでしたか?

食べ終わった頃には、すっかり日も落ち、提灯のライトアップで夏の屋台感をより一層感じることが出来ました!

お祭り女になって美味しいお肉、屋台を満喫できましたよ!

わっしょー--い!(笑)

皆さんもぜひお楽しみください!

 

祭屋台とBBQビアガーデン【屋上祭宴】天満橋屋上店

開催期間:2022年7月1日~10月中旬予定
営業時間:17時~22時30分(20時30分最終入場)
所在地:大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール屋上
電話番号:06-6940-1050
席数:142席(一部、雨天ご利用可能な屋根付き席あり)
定休日:京阪シティモール定休日に準じる(台風などによる荒天時は休業)

ぐるなび
Instagram:https://www.instagram.com/rooftop_yatai/

 

ライター情報
【笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子・永遠のヒヨコちゃん】みぽ

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, テラス席, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.