大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

激戦区“天満”に突如現れた!! 大衆酒場「ペロリーナ」が高架下にオープン!【6/21】

更新日:

激戦区“天満”に突如現れた!!

大衆酒場「ペロリーナ」、早くもSNSで大人気!!

遅れをとってはならないと、大阪キタじゃーなる「べっぴんライターニーノ」が行ってまいりました。

 

外観のようす

天満駅から徒歩3分!早歩きなら1分!!ダッシュで約30秒!!!

そんな好立地な場所に「大衆酒場ペロリ-ナ」が満を持して2021年6月21日にオープンしました。

地下鉄「扇町駅」からもすぐ近くです♪

 

自称べっぴん

高架下にある親しみやすく明るい雰囲気のお店です。

こだわりの暖簾(^^♪

 

かわいい暖簾

「故きを温めて新しきを知る」、そんな思いが込めらているとか。

 

ネオン看板

ネオン看板もあでやかに!!

 

「ぺ」が目印

待ち合わせの目印にもなる「ぺ」マークのカップル看板もキュート☆

 

クルクル

クルクル回る回転看板もネオンサインが可愛い。

 

外観全てがフォトスポットですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

テーマは「ノスタルジック」だそうです。

 

1階カウンター席

1Fは風通しのよいカウンター席。

サク飲み立ち飲みにちょうどいい。

 

2階テーブル席

2階は寛げるテーブル席。

記者は2Fでくつろいで取材させていただきました(笑)

こちらもいきなりフォトスポット!!

 

「ぺ」

「ぺ」のネオンサイン!!

 

お料理のご紹介

 

「突き出し」

突き出し

小瓶に入った野菜達♡とっても可愛いでしょう(っ´∀`c)

 

ドリンクで乾杯♪

パンチの効いたペッパー×レモン 429円

トマトシャリおろし 495円

追加料金で追いサワー&追いシャリができます。

なにを頼もうかな~

 

「おしながき」と書かれたメニューブックには、創作メニュー数々がたくさん♪

一言コメントも楽しくて見ていてワクワクします。

メニューに迷ってしまう。

 

店内の壁にもお勧めのメニューが!!

目がいきますよねー((´∀`))

迷いに迷って(笑)

 

ポテサラモンブラン

「最初に頼む系のやつ」から

ポテサラモンブラン 1385円

まるでスイーツのような真っ白なフワフワ感☆

 

中からはとろーり!!

 

「生もんで優勝」から

マグロ赤ワイン漬け 495円

お酒との相性抜群です。

そして壁掛けメニューの誘惑(笑)

 

「肉しか勝たん」から

牛ハラミレアステーキ~自家製花椒塩~ 1078円

お肉の旨味をしっかりと味わえる部位。ピリ辛がまた食欲をそそられますね。

 

クアトロ焼売

お店の入り口のメニュー看板に一番大きく書いてあって気になっていた!!

クアトロ焼売 1個209円

4種のチーズがたまらいオリジナルの大きま熱々焼売!!

「おっきな愛で包み込んだやつ」です。

 

そしてここでささやきが(笑)

「炭水化物の悪魔」

帆立とカラスミのカルボナーラ 858円

和そばを使用されているので濃厚だけどとても食べやすい、癖になりそうな味です。

 

アルコール&ソフトドリンク

ここで、お口直しに、もう1杯!!

スパークリング+レモン 528円&オレンジジュース 308円

そう、お酒が飲めなくても(飲まなくても)美味しいメニューがいっぱいでとても楽しいv(●≧Д≦●)

 

森のトロたく

「最初に頼む系のやつ」からもう一品。

森のトロたく 440円

生ハムに巻かれているのはたくあん!!

この組み合わせが絶妙に美味しい!!

 

まとめ

ほんとに楽しい創作メニューが多くてまた来たくなるお店でした。

おひとり様でも入りやすく、勿論お友達とも楽しめる素敵なお店でした。

激戦区天満にまた新しい名所になりそうですね♪

 

大衆酒場ペロリーナ
大阪市北区天神橋4-9-8
「天満駅」徒歩1分
16:00~翌05:00、土日祝12:00~翌05:00
なし
06-4800-0840
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.