大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 百貨店 開店・閉店情報

くわ焼専門店「くわ焼き・鉄板焼・ワイン 九志焼亭」が阪急うめだ本店にオープン!【11/11】

更新日:

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子、「莉乃」です( *´꒳`* )

 

今回は、くわ焼専門店「くわ焼き・鉄板焼・ワイン 九志焼亭」さんにお邪魔させて頂きました(*˙︶˙*)ノ゙

 

「くわ焼き・鉄板焼・ワイン 九志焼亭」は、阪急うめだ本店12階レストラン街『祝祭ダイニング』に2021年11月11日、オープンしました。

1998年に1.5坪の小さなお店から始まった「九志焼亭」は大阪が発様とされる、くわ焼きや串カツといった串に特化した専門店で注目されています♡

昼時はファミリー層を意識した、くわ焼きのノウハウを活かした鉄板メニューとソムリエ厳産のワインが加わった、新しいコンセプトの店舗として登場!(๑´ω`ノノ゙✧

 

旬彩コース(1人前)2900円

今回頂いたのは、「旬彩コース」です♡!

料理コース内容をご説明(*˙︶˙*)ノ゙

 

・前菜3種(ブリカルパッチョ、生ハムリンゴチーズ、芽キャベツ里芋アンチョビソース)
・旬のくわ焼き2本(カキのベーコン巻、銀杏)
・季節のスープ(タコととろろ明石焼き風)
・旬のくわ焼き2本(ブリ大根、白子とカブ)
・メイン料理(和牛ローストビーフ)
・定番のくわ焼き2本(アスパラ、鶏ムネトマト)
・ご飯、漬物、味噌汁
・デザート

すごく豪華ですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

前菜

上・生ハムリンゴチーズ

右下・ブリカルパッチョ

左下・芽キャベツ里芋アンチョビソース

どれもすごく新鮮で美味...♪*゚

 

串もの

右・アスパラのベーコン巻き

右から2つ目・ブリ大根

右から3つ目・鶏ムネトマト

左・白子とカブ

実は「くわ焼」初挑戦の私!

とっても美味しくて大満足です(*´ч`*)

 

くわ焼とは(๑• •๑)?

くわ焼きは農作業の合間に捕まえた野鳥の肉や魚、野菜などを納屋に隠れて農具の鍬や鋤で焼いたのが始まりだそうです!

 

季節のスープ

季節のスープは、タコととろろ明石焼き風!

お出汁が効いていてホッとする味わいでした⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝

 

メイン料理

メイン料理は、和牛ローストビーフ!

肉汁溢れる食べ応えのあるローストビーフでした!

ガーリックチップスやワサビ等の添え物と一緒に食べるとさいっこうですദ്ദി^._.^)

 

デザート

デザートは、季節のアイスでした꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱

爽やかで食後にぴったりのデザートです!

 

いかがだったでしょうか!

「九志焼亭」さんの旬彩コースに大満足でした♪

量が多いのでは無いかと少し心配でしたが、とても美味しくいただくことが出来て一安心♡

皆さんもぜひ、阪急うめだ本店にお越しになられた際は絶品「くわ焼」召し上がってください( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

九志焼亭 阪急うめだ本店
大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店12階
各線「大阪梅田駅」徒歩2分
11:00~21:00
百貨店に準ずる
06-6313-1561
食べログ

 

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.