大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

大阪新阪急ホテル「オリンピア」にて秋フェア「おいしいものがギュギュッと詰まった 秋香るごちそう玉手箱!」が開催中♪【9/1~11/30】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

大阪新阪急ホテル地下1階 グルメバイキング「オリンピア」にて、2022年9月1日~11月30日の期間で開催されている秋フェア「おいしいものがギュギュッと詰まった 秋香るごちそう玉手箱!」にお邪魔してきました♪

鯛や牛肉、スペアリブにサーモン、生ハムに北京ダックなど…食欲の秋にピッタリな贅沢メニューが盛りだくさん♡

充実した内容は大満足間違いなしです◎

 

関西最大級のグルメバイキング!

お店の外観

グルメバイキング「オリンピア」は、関西最大級を誇る巨大な食のテーマパーク☆

西洋料理、日本料理、中国料理、デザート等多種多様な品揃えです(^^)/

 

店内のようす

広々とした店内!(テーブルにはアクリルパネルを設置)

席数は、コロナ対策のため通常より約5割席数を減らしているそうです。

料理卓には、アクリルボードなどが施されているので安心できます(*^^*)

 

より安心安全な楽しい食べ放題のために、お料理はシェフの方が一皿ずつ取り分け、出来立てを渡してくださいます♪

自分で盛り付けるより絶対に綺麗なのも嬉しいです!(笑)

 

注目メニューの紹介

それでは、さっそく注目メニューを紹介していきます♪

 

香草パン粉をまぶした牛肉のロースト きのこのソースとともに

まずは西洋料理から!

こちらは、「香草パン粉をまぶした牛肉のロースト きのこのソースとともに」

 

食べやすくスライスしていただきます(*^^*)

 

秋らしいきのこたっぷりのソースをかけてもらいました♡

 

低温調理された柔らかいお肉が最高に美味しかったです(*'ω'*)

とってもおすすめのメニュー☆

 

サーモンのトリュフ風味 ポルチーニと赤ワインのソース

こちらは、「サーモンのトリュフ風味 ポルチーニと赤ワインのソース」

 

グリルされたサーモンに、ピスタチオなどのナッツやトリュフが纏わされています♪

風味も食感も楽しむことができる一皿でした♡

 

生ハムの切り出し〈ディナー限定〉

こちらは、ディナー限定メニューの「生ハムの切り出し」

生ハム好きにはたまりません(^^)/

 

塩味が利いていて、ワインによく合いそうでした♪

 

鯛の柚子蒸し

続いては、日本料理!

ひときわ目を引いたのは、「鯛の柚子蒸し」です♪

 

柚子の風味ですっきり美味しくいただきました♡

 

焼き魚と栗の炊き込みご飯 雲丹風味の出汁掛け

またまた秋らしい一品です!

 

焼き魚と栗の香ばしい炊き込みご飯に、なんと、雲丹風味の出汁をかけていただきます(-"-)

どんな味か想像がつかなかったのですが、、、、

 

美味しいです!!♡

お茶漬けみたいにスルスル食べられる一品でした♪

雲丹の風味が強すぎないのがちょうどいいです(*^^*)

 

鰹のすき鍋〈ディナー限定〉

こちらは、ディナー限定メニューの「鰹のすき鍋」

 

お出汁にサッと鰹をくぐらせてもらいます!

鰹をこういう感じで食べるのは初めてなので楽しみです(*'▽')

 

お出汁とシャキッとした野菜と一緒にいただきます♪

生臭さなどがほとんど無くなって、あっさりした美味しさ♡

生の鰹が苦手という人も食べることができると思います!!

 

豚スペアリブ サーテーソース

中国料理も外せません☆彡

こちらは、「豚スペアリブ サーテーソース」

 

付け合わせの麺もとっても美味しそうです(*'▽')

 

柔らかい骨付きのスペアリブ♡

干し海老やカシューナッツなどで作ったというサーテーソースと相性抜群で美味しかったです☆

 

ソフトシェルシュリンプのチリソース

殻ごと食べられるソフトシェルシュリンプを使用した一品です!

 

ほんとに殻ごと食べられるのか?!と半信半疑でしたが、美味しく食べられました(^^)/

チリソースは結構辛めなので、苦手な方は注意してください!!

 

ふかひれ汁そば

熱々のふかひれ汁そば♡

良い香りに誘われてついつい頼んでしまいます(^^)/

 

デザート

デザートも充実していますよ~!!!

 

”和”な塩モンブラン

注文してからひとつずつ作ってくださるこちら「”和”な塩モンブラン」

スポンジ生地に、塩味の効いたモンブランクリームを♡

 

キャラメルソースにもみりんを使用していたり、ところどころに“和”の要素が散りばめられていました☆

 

おせんべい入りの焼きメレンゲもポイント◎

甘じょっぱくて美味しかったです(#^.^#)

 

羽根付きおいも

私が一番ハマったのが、こちらの「羽根付きおいも」!!

羽根付き餃子からインスピレーションを受けて作られたそうです(-"-)

 

薄くてパリパリのラングドシャが本当に美味しくて、無限に食べられそうでした、、、、

ホクホクのお芋とパリパリのラングドシャの食感の違いも楽しい一品です♪

 

かぼちゃケーキ

秋らしいかぼちゃケーキ♡

 

ゴロっと大きなかぼちゃが入っていて、かなりしっかりかぼちゃを感じることができます♡

 

ミルクティーババロア

丸い見た目が可愛いババロア♡

 

ちゅるんとあっさり食べられます♪

 

クレームブリュレ

どう考えても美味しそうなビジュアルのクレームブリュレ(^^)/

 

キャラメリゼがパリパリで香ばしくて、最高です☆

おすすめ!!

 

まとめ

いかがでしたか?

まさに、「ごちそう玉手箱!」な盛りだくさんの内容でしたよね(*'▽')

みなさんもぜひ秋の贅沢を楽しんでください♪

 

大阪新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」秋のグルメフェア

開催期間:2022年9月1日(木)~11月30日(水)

料金:ランチ(平日) 大人4000円、(土日祝)大人4500円 お子様2000円

ディナー(平日)大人5000円、(土日祝)大人5500円 お子様2600円

※ソフトドリンク飲み放題付き

※料金には、消費税を含みます。

営業時間:ランチ 平日 11:30~15:00、土日祝 11:30~17:00

ディナー 全日 17:30~21:00

※利用時間は90分です。

グルメバイキング「オリンピア」
大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル地下1階
阪急「大阪梅田駅」・大阪メトロ(地下鉄)「梅田駅」すぐ
06-6372-5240(直通)
年中無休
公式サイト 食べログ

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.