大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

人気のアニマル柄「SPOOK-TACULAR タイガー!」ハロウィンスイーツビュッフェが開催@コンラッド大阪【9/2~10/31】

更新日:

こんにちは。

1番星み〜つけた!!現役女子大生ジャーナリスト「しほ」です。

 

最近、真夏日ってよりは少し涼しくなってきましたね♪

夏が終わり秋のイベントが始まります。

 

コンラッド大阪にて行われる人気アニマル柄ビュッフェ第2弾「SPOOK−TACULAR タイガー!」ハロウィンスイーツビュッフェの取材でお邪魔してきました!!

こちらの開催期間は、2022年9月2日〜10月31日まで。

 

 コンラッド大阪

水都大阪の新たなランドマーク「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(33~40階)に2017年6月9日に開業したコンラッド大阪は、ビジネスとプライベートをシームレスに楽しみ人生の歓びを謳歌する「スマート・ラグジュアリー・トラベラー」をターゲットとした次世代型のスマート・ラグジュアリーホテルです。

 

昼夜問わず眺めが最高です♪

京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口 から直結でアクセス面でも良好です。

都会の中でもありながら、非日常が味わえてリッチ気分。

 

 「アトモス・ダイニング」

今回のスイーツビュッフェが行われる「アトモスダイニング」は最上階に位置しておりなんと40階にあるんです!!

40階にあるということもあり、大気(atmosphere)から店名の想を得たアトモス(atmos)では、その名の通り、雲を突き抜けて広がる世界が刻一刻と表情を変える格別な景色を堪能できます。

こちらでは、季節ごとにメニューが変わることで、1年を通してシーズンごとに楽しみが味わえるのも、大きな魅力です♡

 

SPOOK−TACULAR タイガー!

今回のスイーツビュッフェのテーマは、タイガーです♪

2022年は、干支と九星術の組み合わせの中でも最も運気が強い「五黄の寅年」と言われており、そこでコンラッド大阪では2022年を彩るタイガー柄とハロウィンを融合させたハロウィンスイーツビュッフェが今回の特徴◎

どこよりも虎を愛するこの大阪で、地上200mの景色を眺めながら、ここでしか出来ない体験です。

 

スイーツのご紹介

沢山のスイーツが並び、食べる前から気分はもう最高潮♡

早速、お料理のご紹介していきます。

 

ホワイトチョコレート 柚子ムース

キャンドルのような作りになっています♪

外は、ホワイトチョコレートでコーティングされており、スプーンを入れると、ムースがたっぷり♡

柚子ムースになっているので、爽やかで甘さも控えめでとても美味しかったです♡

 

目玉・ピスタチオパンナコッタ

目玉!?食べるのがもったいないくらい、可愛い!!

ピスタチオの香ばしさとまろやかさが特徴で、口に入れると、とろけるパンナコッタに、やみつきになってしまいます。

 

タイガー・アプリコットマカロン

マカロンまで、虎柄に♬

1口サイズなので、美味しくて何個でも食べれちゃいます。

 

ハロウィンアーモンドケーキ

ハロウィンの代表的なカボチャの形をしたケーキ。

本格的すぎる再現度の高さに圧倒されてしまいます(*^◯^*)

パウンドケーキのようなもので、中にはぎっしりとアーモンドが入っています。

そして、噛むたびに甘さが広がっていき、味わい深い1品。

 

コンラッド大阪では、お料理もレベルが高く目が離せません◎

 

また、「五黄の寅年」は中国から伝わったとされている為、セイボリーには、蝦焼売や翡翠海老餃子などの点心を中心にサラダまで全て中国料理で世界観を演出しています。

 

デイビット キャンベル エグゼクティブ ペストリーシェフ

2022年4月に新しくコンラッド大阪のエグゼクティブ ペストリーシェフに就任した、デイビット・キャンベルさんが創作をされました。

 

フランスの有名菓子店にてキャリアをスタートさせたデイビットは、アメリカや中国の12以上のラグジュアリーホテルを経験し、6つのホテルにて開業事業などに携わりながらエグゼクティブペストリーシェフを務めました。

2019年には日本のラグジュアリーホテルへ転籍し、2022年4月にコンラッド大阪のエグゼクティブ ペストリーシェフに就任。

チョコレート菓子を得意とするデイビットは、日本のユニークな食文化や素材を取り入れたペストリーを日々探求しています。

今回、有難いことにシェフに取材をさせて頂きました。

シェフのこだわりのスイーツをご紹介します。

 

タイガーテール・アプリコットムース

毛虫をテーマにしたとのことで、どう作り込むかを新しいフォールドを考えたり、今までにあるやり方絞り出すのかを考えた上で、難しかったけど、思い出に残っていてお気に入りの1品だそうです。

 

タイガー・キャロットケーキ

こちらは、農家の家系に生まれたシェフは昔から自然にとれるものをジャムにしたり、その中でもおばあちゃんに教えてもらったレシピだそうで、アレンジして栗を使って今回作ったとのことです♬

 

気さくに笑顔で応えてくださり、レシピを考えることなどに大変と感じないらしく、シェフという職業に誇りを持たれております。

本当に素敵な人柄で笑顔も素敵です◎

普段聞くことの出来ない関西秘話などを聞くと、余計に美味しさが増しますね♡

 

まとめ

いかがでしたか。

シェフがこだわり抜いた食材などを使って無限化していき、厳選されたスイーツはここでしか味わうことが出来ません。

美味しいのはもちろん、可愛くて見栄えが良くインスタ映えするスイーツばかりで、周りに自慢したくなってしまいます♡

期間限定なので、女子会などで次の休日に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

<特典>
@conradosakaと「#tigerhalloween」のハッシュタグを付けてその場でお写真をご自身のインスタグラムアカウントにご投稿いただいたお客様にはグラススパークリングワイン(またはソフトドリンク)1杯を差し上げます。

 

「SPOOK-TACULAR タイガー!」ハロウィンスイーツビュッフェ

期間:2022年9月2日(金)~10月31日(月)
時間:平日(10/31除く) 14:30~16:30(2時間制)、10/31及び土日祝 14:30~16:00(90分制)
料金:大人 6,900円、お子様 3,450円
場所:アトモス・ダイニング(40F)
内容:スイーツ約20種類 セイボリーアイテム約10種類(コーヒー・紅茶付き)

予約:予約サイトもしくは、お電話06-6222-0111(代表)にて承ります。

 

アトモス・ダイニング
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.