大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 おでかけ 観光・お土産

行き先はサイコロのみぞ知る!話題沸騰の「サイコロきっぷ」でJR西日本の電車旅を満喫しよう!【岡山・倉敷の旅】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

夏休み! 「どこでもいいから旅行へいきたい!!」と思っているあなた!

「サイコロきっぷ」で行き先を決めて、ふらっと旅行にでかけてみませんか?

料金は5,000円で、どこに当たってもかなりお得に人気観光地に行ける企画で、ネット上では発売前から話題沸騰なんです!

 

サイコロで行き先を決めるなんて!そんなことが本当にできるなんて!!

ワクワクしませんか?

 

Z世代を意識した「サイコロきっぷ」

「サイコロきっぷ」はJR西日本が運営するZ世代(1020代)向け情報発信プラットフォーム「アオタビ」にて、これまでコロナ禍で、なかなか楽しむことが出来なかった旅を気軽に楽しく、同サイトにて多くの方に楽しんでいただきたいという想いを込めて、若手社員を中心に「サイコロきっぷ」を企画しました。

 

サイコロきっぷ概要

オンライン上でサイコロを振り、発地からサイコロの出目で決まる着地までの往復JR(新幹線または特急列車)の普通車指定席が割安で利用できる切符です。

最大割引率は、最大82%(博多)となっており、大変お得に旅行が出来ます!

【料金】
1回5,000円(エントリー代を含む)
6名まで購入可能。払い戻し不可。

【行き先】 カッコ内(通常のきっぷ料金/割引率)
・芦原温泉(13,380円/62.6%オトク!)
・餘部(12.060円/58.5%オトク!)
・東舞鶴(9,180円/45.5%オトク!)
・白浜(11,400円/56.1%オトク!)
・倉敷(13.360円/62.6%オトク!)
・尾道(17.300円/71.1%オトク!)
・博多(29.240円/82.9%オトク!)

上記7ヵ所からサイコロで出たいずれか。大阪市内発着のみ。

【エントリー期間】
2022・7/19~9/30
12回までエントリー可能。


【販売期間】
2022・7/29~10/29(利用開始日の1ヵ月前から当日まで)


【利用期間】
2022・7/29~10/31の連続する3日間

サイコロの出目は白浜、餘部(城崎温泉)、東舞鶴(西舞鶴)、倉敷(岡山)、芦原温泉(福井)、尾道、博多です。

JR西日本のスマートフォン用サイト「サイコロきっぷ」専用ページからエントリー後、WESTERアプリでサイコロを振って目的地を決定します。

エントリー後から「サイコロきっぷ」が購入可能になるまで、最大10日分要するので、旅行日から逆算してエントリーする必要があるので、気をつけてね!

受け取りはJR西日本「みどりの券売機」「みどりの受取機」「みどりの窓口」で行います。

 

サイコロきっぷの詳細は、コチラから。

 

「サイコロきっぷ」振ってみた♪

私も早速、「サイコロきっぷ」にチャレンジ!

スタートボタンを押し、しばらく待つと・・・サイコロの出目が見えてきて「倉敷」の文字が!!

 

 

『倉敷に決定!!』

まだ行ったことがなかったので、正直うれしかったです(*^-^*)

実際に引いてみると、行き先がわからないワクワク、ドキドキ感のゲーム性があって、旅行に行く前から楽しめて面白く感じました。

 

倉敷へ出発!

エントリー後、すべての手続きを完了し、いよいよ、当日になりました!!

倉敷への「サイコロきっぷの旅」のはじまりはじまり~!

 

晴れ女発揮の「みぽ」!!いぇい( ´艸`)

 

新大阪駅から新幹線に乗り込み、一時間弱で岡山駅に到着!

 

そこから在来線で倉敷駅へ。

新大阪駅から倉敷駅までは1時間15分ほどで、あっという間でした。

 

倉敷美観地区

倉敷川沿いを中心に、白壁の蔵屋敷などの伝統的な建物やお洒落な町屋カフェやショップ、文化施設が連なっていました♪

 

白壁の白色と木々の緑が爽やかでとても風情があり、ゆっくりと散策できましたよ。

 

この日は、とても天気がよくどこの景色を撮影しても絵になり綺麗でした♡

 

アフタヌーンティー【The華紋】

「倉敷アフタヌーンティー」という企画が、2022年7月1日~9月30日まで開催されています。

サイトを確認して、気になったお店にお邪魔しました(^_-)-☆

事前に予約をしてください♪

 

230年の邸宅で瑞々しい日本庭園を見ながらモダンで風情のあるアフタヌーンティーを堪能できる素敵な場所でした。

 

デザートばかりではなく、ランチもゆっくり楽しめました。

 

ドリンクはおかわり自由で、私のイチオシは、フレーバーグリーンティー()

何杯でもいけちゃいます!

 

岡山で有名な桃やマスカットがごろっと入っているお料理もあり、とても甘くて瑞々しくて美味しかったです。

ゆったりとした落ち着く雰囲気の中、美味しいお料理を味わえました◎

 

お庭の植栽もとても綺麗でした♪

みぽが、自信を持っておススメできるお店でした(^^♪

 

鷲羽山ハイランド

青い海と瀬戸大橋の眺めも良い場所に位置する鷲羽山ハイランド!

子どもからも、とても人気でした!

最初に受けたインパクトは、「階段長っ!!」でした(笑)

 

夏は暑いので階段を上るだけでも汗が・・・という感じでした。(笑)

人生の階段を昇っている感覚でした((+_+))

 

こちらにはバンジージャンプもあり、私は怖くて挑戦できませんでしたが、高い景色からのバンジーは気持ちいいのでは・・・?!( º∀º )/

 

私も子どものようにスリル満点の乗り物にも乗ってはしゃいでいました(笑)

色々な意味で、想像以上に怖かったです~!!

 

レインボーワープ

巨大観覧車に乗りました!!

1周約15分で、上空222mからの瀬戸大橋は絶景です♪

ジェットコースターや観覧車からの海の眺めもめちゃめちゃキレイで、怖さを忘れるほどでした!(*´`*)

 

夏なので、鷲羽山ハイランドのプールも楽しんでいる人も沢山いました!

水着の貸し出しもありましたが時間がなかったので、みぽの水着姿はまたどこかで....(*´з`)

 

トリックアート

こんなこともして、存分に楽しめちゃいました!!(笑)

 

岡山後楽園

鷲羽山ハイランド~岡山駅に移動しました。

バスに乗って15分程で到着♪

 

日本の三大名園のひとつ、岡山後楽園です。

夏の幻想庭園が、2022年8月1日~8月31日まで開催されています。

 

大きな庭園が目の前に広がり、夕日も綺麗で感動しました。

ゆっくりと日頃の疲れを大自然の中でリラックスできました。

 

夜になるとまた違う景色も楽しめて癒されました。

 

ライトアップされて幻想的☆

 

まる一日、倉敷と岡山を満喫しました~!

 

梅ジャムソフト

岡山の美味しいものも、ちゃっかり堪能しました~

 

無事に岡山駅から新大阪駅に到着し、みぽのサイコロきっぷの日帰り旅は終了~☆

「サイコロきっぷ」で偶然から始まる運命的な旅を楽しみ、倉敷の良さも感じられるなんて本当に素敵な一日でした~!

 

みぽ旅に掛かった費用は?

さて、今回の倉敷旅行にかかった金額ですが、、、

 

【みぽの旅プラン】

サイコロきっぷ:5,000

アフタヌーンティー:3,500

鷲羽山ハイランド:2,500円(15時からナイトプラン)

岡山後楽園:410

梅ジャムソフト:400

電車代(倉敷~児島)往復 1,020

バス代(鷲羽山まで)往復440

バス(岡山後楽園~岡山駅)往復280

旅行費用は、13,550円でした!

普通に新幹線で利用すると往復だけで13,360円なので、ほぼJR新幹線代で今回の旅行を満喫できました!!!

めっちゃお得だったなぁ~!!大満足です!

 

まとめ

岡山デニムとパシャリ

いかがでしたか?

「サイコロ」がきっかけで行ったことのない旅先で、その土地の人や食、自然、文化などたくさんの魅力に触れることができました!

旅の魅力、西日本の魅力を感じられておススメです!

それに、5,000円という気軽な価格とお得感が大好きな関西人にはたまりませんよね!

ターゲットの1020代だけでなく、3050代のお客様も多いそうですよ!

 

本日のベストショット

ぜひ、皆さんも「サイコロ」を振っちゃいましょう~!ヾ(*´∀`*)ノ

 

みぽのインスタフォロー or 大阪じゃーなるインスタフォローで、ご意見をいただき、、、

好評だと第二弾「みぽの旅編」があるかも?!

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, おでかけ, 観光・お土産

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.