大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

テイクアウト・宅配 ホテル 開店・閉店情報

料理と一緒に愉しむパン♪ブーランジェリー「アンダンテ」が大阪新阪急ホテルにオープン♪【7/1】

投稿日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

今回は、”料理と一緒に愉しむパン”をコンセプトに2022年7月1日、大阪新阪急ホテル1階にオープンしたブーランジェリー「アンダンテ」をご紹介いたします♪

内覧会に参加させていただき、試食もしてきたので、詳しくレポートしていきますね(^^)/

 

ブーランジェリー「アンダンテ」の店名に込められた意味

店名の「アンダンテ」は、音楽用語で「歩くような速さで」という意味だそうです。

″アンダンテ”のテンポのように、一人ひとりの”歩調に合わせて”商品を提供していただけます♪

 

お店のようす

グリーンと木目を基調とした店内は、とっても可愛いくて落ち着く空間です!!

 

小さめなので、同時に入場できるのは3人までです。

ゆっくりとパンを選ぶことができそうですね☆

 

ショーケースに並べられたパンをスタッフの方に対面形式で取ってもらいます♪

ハード系を中心に全部で13種類です(*^^*)

 

バケット・アンダンテ 1本360円

バケット・アンダンテ

冷蔵庫で約16時間かけて低温熟成させた種を使用しています。

 

高温で焼き上げられているので、薄くてパリッとした食感が楽しめます♪

中身はしっとりもっちりしていました♡

 

クロワッサン”パリジェンヌ” 320円

クロワッサン"パリジェンヌ”

つやつやで見た目が綺麗です(*'▽')

表面にはフランスパンの生地がまとわされているので、カリっとした食感がかなり強いと感じました!!

生地の層も、あえて粗めにしているそうです。

 

フランス産バターの香りがたっぷり楽しめます♪

個人的に一番お気に入りで、またリピしたいと思いました♡

 

パン・ド・ミ 1本(約1.5斤)680円、1/2カット360円

甘みの強いパン・ド・ミが多い中、これは甘控えめな方だと思いました!

その分、どんな食べ物とも相性がよさそうです♪

そのまま食べるとふんわり口溶けがよく、トーストすると軽い食感に大きく変化します☆

トーストも、軽く温める程度がおすすめだそうです!

 

パン・ド・ロデブ 1個480円、1/2カット270円

パン・ド・ロデブ

水分量が多い高加水(85%)の食事パンです。

外側はフランスパンのようにカリっとしていますが、最初は高温で一気に焼き上げ徐々に温度を下げてじっくり火を通すことで、中はもちもちとした食感になっています♪

 

ドゥ・ノア(くるみとアーモンド)380円

ドゥ・ノア

カンパーニュ生地に、くるみとアーモンドがふんだんに使用されています。

たっぷりのナッツで満足感があります♪

 

”料理と一緒に愉しむパン”の試食

先ほどのパン・ド・ロデブとドゥ・ノアを、お食事と一緒に試食させていただきました♪

 

生ハムカナッペ×パン・ド・ロデブ(左)、フォアグラテリーヌ×ドゥ・ノア(右)

塩気のある生ハムと、ライ麦から作った酸味のきいたパン・ド・ロデブがとても合います!!

ドゥ・ノアは濃厚なフォアグラテリーヌを上手く引き立ててくれていました!

さすが名脇役です(*^^)v

 

グルマンディーズ 680円

グルマンディーズ

マーガリンを使用したほんのり甘めのデニッシュ食パンです♪

 

紅茶マイスターの方が選ぶアンダンテのパンと紅茶のマリアージュを楽しみました☆

爽やかな味わいのダージリンが、軽い食感でほの甘いグルマンディーズと相性抜群だそうです(-"-)

お互いの良さを引き出し合っているなと感じました♪

 

クグロフ(ブルーベリー)800円、デニッシュヴォーグ 1000円

クグロフ(ブルーベリー)(左)、デニッシュヴォーグ(右)

クグロフ(ブルーベリー)やデニッシュヴォーグは手土産にもピッタリです!

可愛くラッピングしていただけます!!

梅田で手土産をお探しの際はぜひ♡

 

レシピノート

自宅でも、アンダンテのパンをより美味しく召し上がっていただきたいという思いから、シェフやソムリエ・紅茶マイスターの資格を持ったスタッフの方がそれぞれの商品を使ったお料理のレシピやパンに合うワイン・紅茶を提案!!

誰でも簡単に作れるように工夫されているレシピは、公式サイトから閲覧可能です♪

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/andante/recipe

 

まとめ

いかがでしたか?

一つ一つのパンにつまったこだわりや、自宅でもおいしく味わうための工夫を感じましたよね☆

皆さんもぜひ味わってみてください(^^♪

 

ブーランジェリー「アンダンテ」

大阪市北区芝田1丁目1番35号 大阪新阪急ホテル1階

営業時間:10:00~20:00(テイクアウトのみ)

06-6372-8501

公式Webサイト

-テイクアウト・宅配, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.