大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

コスパ最強!スタミナ満点!!天満の駅前に「焼肉ホルモン 肉五郎 天満横丁店」がオープン!【3/18】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、みぽの大好きな焼肉のお店の取材です!

「美味しいホルモンと、美味しいお酒を、美味しい価格で思う存分に!!」、その名も「肉五郎」です!!

「焼肉ホルモン 肉五郎 天満横丁店」は2022年3月18日、天満にオープンしました。

 

焼肉ホルモン 肉五郎 天満横丁店

店舗外観

場所はJR天満駅から徒歩約3分という近さなので、わかりやすくアクセスもいいです(^^)/

こちらのお店では、ホルモンを推していて種類も豊富で、精肉にも力を入れているそうです。

独自ルートで一頭買いすることで、定番から希少部位までリーズナブルな価格で提供しています。

 

焼肉屋だけに「営牛中」!!(笑)

 

店内のようす

とても明るく、ワイワイガヤガヤ楽しい時間が過ごせること間違いなし♡

この日の店内は、賑わっていてとても良い雰囲気でした!!

では、注文したメニューを紹介します。

 

ドリンク

メニューを見て目に飛び込んできたものが天満ジャンボ計画2.5倍!という文字!

早速、私はこちらの通常の2.5倍サイズの「ジャンボバイスサワー」を頼みました(^^)

 

これは梅酢サワーです!

なんとまあオーダーしてビックリ!

「めっちゃでかー!!」と言ってしまうほどで、サイズがわかりやすいように顔の横に持って撮影して頂きました。(小顔効果狙えます!(笑))

ぷはぁ♪こりゃあうんめぇ~!

ピンク色が可愛いので、女性からも大人気だそうです!

 

そして青リンゴサワーも色が可愛かったので頼みました(^^)

 

お食事を堪能♪

豊富なメニューです!

 

 

肉五郎おすすめ商品『三大名物』

肉五郎レアロース 950

和牛A5肩ロースを薄くカットして重ね合わせて肉の塊に!

 

高温で一気に焼き上げてレア状態で、特製黄身ダレで食べてもらう逸品。

 

お肉を目の前で焼いてもらい、炎がボワッと上がりました!

 

卵とねぎとタレに絡めてお肉をいただきます。

口に入れた瞬間肉がじゅわーっととろけてすぐなくなりました。

この美味しさは皆さんにも食べていただき共有したいです!(^^

牛丼にしたい方は、スタッフにお申し付けくださいね!

 

塩もつ煮込み 550円(バケット別売り180円)

柚子胡椒バターバケットに塩もつ煮込みを乗せて食べるよ!

 

圧力鍋でとろとろにされていて、お肉が柔らかかったです!

もし冷めても、火にかけてあたたかくすることも可能なので、出来立て塩もつ煮込みを堪能できます♡

味変で途中から辛にんにく酢が合います。

 

和牛レバテキ 850円

和牛一頭買いをしているので鮮度が高いレバーの表面を焼き上げ、味付け白ネギを巻いて食べる逸品。

 

お好みでからしかヤンニョンジャンで。

 

肉五郎天満横丁店 人気メニュー

上塩タン 1,200

「まずはタンから!」という人も多いですよね!

 

ネギをのせて焼いて、まずそのまま食べる!

 

ガーリック塩が効いていて美味しい。

その次に上からレモンをかけて食べると味変できて更に美味!!

 

わさび焼き 1,300円

わわわわわぁぁぁ!!すごくないですか!?!

このわさび焼、今バズってます!!

見ての通り、ステーキと言わんばかりの分厚いお肉に、わさびがこ~んなに乗ってます!

私も初めて見ました!!

 

しっかりめに焼いて、わさびの面も少し焼いて、まだかなまだかな~♪

 

たっぷりわさびなので、辛いのかなと思いながらパクっと食べたら、少し焼いたからかそこまで辛くもなく、少しだけ鼻にツーンと抜ける感じで、お肉に合っていました!

このわさびは、本わさびと西洋わさびのミックスとのことです。

 

 タン塩ユッケ 850

タンのユッケは珍しいので頼んでみることに!

 

卵も濃厚で、タンが卵に絡み合っていて感動しました。

 

和牛赤身三種盛り 2,000円

上:和牛生ロース 手前:上ロース 右のお皿:ネック

わさびは、ほんわさびときざみわさびのミックスです。

 

和牛生ロースは軽く焼いて食べるのがコツ。

 

キムチ五郎盛り 550

お肉のお供といえばやっぱりキムチですよね!

 

美味しくて、甘くて食べやすかった~!

そして種類もたくさん!!

カクテキ・オイキムチ・山芋キムチ・レンコンキムチが入っています。

ビールにも合うと思いました!

 

特製冷麺 590円

〆は冷麺にしましたよ!

 

まとめ

お腹いっぱい食べすぎたー!!(笑)

また食べにいきたぁ~い♡

 

これからの夏バテ対策、そして暑い夏を乗り越えるには、やはり焼肉が一番!!

学生さんやカップル、サラリーマンの方の飲み会にもピッタリのにぎやかな「焼肉ホルモン 肉五郎」で、ぜひ楽しい時間をお過ごしください!!

 

焼肉ホルモン 肉五郎 天満横丁店
大阪市北区天神橋5-6-33
JR環状線「天満駅」3分
06-6355-5229
11:00~23:00
無休
インスタ 食べログ

 

ライター情報
【笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子・永遠のヒヨコちゃん】みぽ

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.