大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 ホテル 食べ放題・ブッフェ

新緑の季節に楽しむ♪ANAクラウンプラザホテル大阪「デザート&ランチブッフェ~抹茶~」開催中♪【5/9~6/30】

更新日:

こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

木々の緑が美しい季節、眺めているだけでも穏やかな気持ちになりますね(*^-^*)

今回は、ANAクラウンプラザホテル大阪で2022年5月9日~6月30日まで開催されている「デザート&ランチビュッフェ~抹茶~」にお邪魔しました!

私、抹茶大好きっ娘なのです♪

 

ANAクラウンプラザホテル大阪

JR東西線「北新地駅」から徒歩5分!

大阪の中心に位置し、観光・ビジネス、ショッピングエリアにアクセスが良好な人気の高級ホテルです。

活気に満ちた大阪の街中にありながら、隠れ家的空間でゆったり過ごすことができ特別な日常を感じられる空間がたまらないです!

 

デザート&ランチビュッフェ~抹茶~

2022年5月9日~6月30日まで開催中!

ホテル1階の「カフェ・イン・ザ・パーク」は、開放感あふれる大きな窓が印象的で、差し込む太陽の光が穏やかでとても気持ちがいいの♡

スタイリッシュでありながら落ち着いた空間です。

 

ラウンジの緑の装飾はマイナスイオンが出ているかのようで、爽やかな気分になります♪

緑は、安らぎ、癒し、穏やかなど心身のバランスを整える効果があるそうですよ(;^ω^)

今回の抹茶をふんだんに使用した、デザートとランチの両方が楽しめるビュッフェ、なんて贅沢なの~♡

その数なんと、55種類以上!

ANAクラウンプラザホテル大阪のビュッフェは一人用サイズに作られているメニューが多いので、お料理やデザートが可愛く並べられていて、思わずカメラを構えちゃう~♡

それでは早速、抹茶尽くしの品々を紹介しますねっ!

 

デザート

見てくださ~い(*´ω`*)

ずら~っとお皿に盛り付けた数々のスイーツ!!♡♡

これぞ「抹茶スイーツの宝石箱やぁ~!♡」

お腹がすいていたので、たくさんゲット~!(;’∀’)

 

どれも美味しそう~♡

沢山の抹茶スイーツは、どれもかわいくてSNS映えもバッチリです!

 

私のおススメは、一番手前の「抹茶オペラ」!

濃厚な抹茶感を味わえる大好きなケーキです。

金箔が高級感☆フォークを入れた瞬間、お餅のように柔らかかったよ!

抹茶オペラの右、苺が乗っている「抹茶の大福ムース」は、やわらかで、中は抹茶のムースでトロトロ~♪

 

抹茶大福の上は「抹茶ティラミス」。

抹茶パウダーにマスカルポーネチーズ、そして中には抹茶のシロップをしみ込ませた生地があり、間違いなしの美味しさ!

ペロっといけちゃいました(笑)

 

お次は「抹茶パフェ」♡

抹茶のムースに苺が入っていて色んな味わいと食感を楽しめて美味しい♡

 

「ほうじ茶黒糖ムース」♪

黒糖が濃厚でほうじ茶の後味があっさりしてます。

 

こちらは「抹茶わらび餅の最中」です。

パリっ!モチっ!最中とわらび餅が絶妙なハーモニー♪

しっかり和を感じてます!

 

餅入り抹茶ロール☆

上に金粉がかかっていて、中にあずきとお餅が入ってますよ♪

しっとりふわふわの抹茶生地が美味しい!

 

こちらのお皿の奥のスイーツ「抹茶クランブルとブランマンジェ」は、抹茶のクッキーのようなクランブルがサクサクした食感です。

手前左の「コーン」。

甘酸っぱい苺とチョコのマッチは間違いないのよ~☆

 

ランチメニュー

ランチメニューも充実していました!

 

私の一番のおススメは「抹茶クリームニョッキ」!!

モチモチでシチューみたいにトロトロクリーミー。

パスタ系は4種類揃っています。

 

ピッツァは3種類♡

チーズがとろけるぅーー!

 

手前の「ブルスケッタ3種類」

左:パストラミビーフとアルファルファのブルスケッタ

中:枝豆とフㇺスのブルスケッタ

上:しらすとフレッシュトマトのブルスケッタ

 

抹茶ディップで食べる夏野菜も美味しかったな☆

新緑のパエリアは、アスパラ、そら豆、三度豆、えんどう豆、スナップえんどうなどのグリーンがアクセントになっていてお気に入りの一品!

 

濃厚な甘みがたまらない新玉ねぎのスープも絶品でした!!

 

ミニバーガーはふっくらパティ☆

一口サイズで可愛い♡

 

パクっと食べちゃおっかな!(笑)

ミニバーガーといっても、すごくボリューミーでしたよ!!

 

ミニホットドッグも美味しかったです!

ソーセージがパリッとジューシーでした!

 

ドリンク

フリードリンクは、TWGの紅茶セレクション他、コーヒー、カフェラテなど種類が豊富!

フレーバーウォーターも揃っています♡

ホットドリンクはオーダー制になってます。

因みに私はカフェラテもオーダーしちゃいました♡

 

まとめ

いかがでしたか?

緑に囲まれて、心地いい穏やかな時間を過ごせる「カフェ・イン・ザ・パーク」♪

ボリュームたっぷりのランチメニューも、すべてが可愛いスイーツも、どれも抹茶尽くしで美味しかったです!

お腹いっぱい幸せいっぱい大満足~♡

ご馳走様でした~♡\(^o^)/

感染症対策もしっかりとされていて、安心してお食事いただける点もおすすめです!

誕生日ランチ、女子会、ママ友会にもピッタリですね♡

お友達やご家族とぜひ訪れてみて下さい!

 

「デザート&ランチブッフェ~抹茶~」

場所:ANAクラウンプラザホテル大阪 1階 カフェ・イン・ザ・パーク
住所:大阪市北区堂島浜1-3-1
電話:06-6347-1112
公式サイト
期間:2月1日~5月8日
時間:11:30~15:00
料金:大人4,500円 ※税サ込
※予約制となります。前日までに予約。

公式HP

 

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.