大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

大人の街・北新地 食べ放題・ブッフェ

『北新地 炭火焼鳥 さかもり』で「京赤地鶏の高級焼き鳥食べ放題」&「ドリンク飲み放題」のコースを堪能♪

更新日:

皆さん、こんにちは!「あーりん」です。

 

今回は、大阪・北新地からすぐのお店「北新地 炭火焼鳥 さかもり」さんに取材に行って来ましたー!

 

北新地 炭火焼鳥 さかもり

『北新地 炭火焼鳥 さかもり(北新地からすぐ)』

男性8800円、女性6800円で京赤地鶏の焼き鳥食べ放題!

グラスワイン27種、高級ハイボール30種以上、ドリンクも飲み放題!のお店。

 

ハイクオリティをお約束するネオ食べ放題!京赤地鶏を使った高級焼き鳥と野菜串が食べ放題!

知多・碧(AO)・余市などの高級ハイボール、エビスビール・日本酒・焼酎・果実酒・グラスワインも飲み放題で、前菜5品に〆のご飯・デザートも!

和食職人25年、経験に裏打ちされた焼き師がお届けする焼き鳥は、地鶏をふんだんに使い、1本1本が大きくジューシーです。

それでは、順番に紹介していきたいと思います。

 

最初に出てくるメニュー5種

リットルの鶏スープを6時間かけてリットルまで煮詰めた超濃厚鶏スープ

はじめに一口飲んで、、、美味しい!と目を見合わせました。

飲むと心がホッとして、超濃厚で染み渡ります。

さすが手間隙かけて作られただけあります!!!

何度もおかわりしたいくらい本当に美味しかったですが、こちらは残念ながら食べ放題には含まれません。

はじめの貴重な一杯を、味わって頂きたいですね!

 

ずんだコロッケ

ずんだのコロッケ!!!!

珍しいですよね!

 

鶏といくらのパルメザンチーズのブルスケッタ

フランスパンの上に、鶏とパルメザンチーズ、いくらがのっています。

お酒のあてにもぴったりです!!

 

自家製塩パン~赤ワイン塩とオリーブオイルで~

この塩パンがこれまた美味しい〜ここは焼き鳥屋さんですが、パンもしっかりと美味しいのが印象的でした。

 

生野菜とお薬味

薬味の種類は5種類あります。

左から順番に、胡麻塩、赤ワイン塩、柚子胡椒、タルタル、辛子マヨネーズです。

好きなお野菜に好きな薬味をつけて頂きます。

お野菜があるので、胃もたれ防止になります。

薬味も種類が豊富なので色々試せて楽しいですよね!

 

本日の八串

最初に、おすすめの8本が出てきて、その後に好きな串を自由に頼むスタイルです!

焼き鳥を食パンの上に乗せて出してくださるので、食パンにはドンドン焼き鳥の油が染みていきます。

そして油が染みた食パンを、最後に美味しく頂くスタイルです。

 

ねぎま

1本目にふさわしい焼き鳥の王道ねぎま!!!

皮はパリッと、身はプリッと!ボリューミーでジューシーでした。

 

熟成鶏

京赤地鶏のもも肉を、施工錯誤の末たどり着いた熟成方法で一週間熟成した一品です。

鶏肉史に残る濃厚かつ濃厚なお味で、大量生産ができない為、こちらは食べ放題メニューの対象外になります。

 

はらみ

牛のはらみは横隔膜ですが、鶏のはらみは筋肉の膜なんです。

脂がのってジュージーかつ濃厚で美味しかったです。

 

手羽中

骨が一本抜いてあり食べやすいです。

皮と身のバランスも最高です!

 

アスパラガス

炭火の香りが移るアスパラガス。

お塩でいただきました。

素材そのものの味を楽しめます。

 

長芋

生でも美味しく食べれる長芋を炭火で焼くことにより、旨味が増し、食感が変わってホクホクです。

シンプルだけど、豊かな味わいがたまらないでです。

 

つくね

つくねは、プレーン・チーズ・大葉とんぶりの3種類から選べます。

私が選んだのは、大葉とんぶり!

森のキャビアと言われているとんぶりは食感が楽しめました。

 

エリンギ

炭火とマリアージュのエリンギ!

素材の味+タレが相性抜群でした。

 

食べ放題で追加で頼めるメニュー

京地鶏の焼き鳥とと焼き野菜のメニューの中から食べ放題です。

 

前菜5種と今日の串8本が45分前後で出てきます。

その後、串の食べ放題が可能です。

食べ放題は30分前、ドリンクは20分前のラストオーダー制です。

 

なす田楽は、なすと油と味噌の旨味トライアングルが最高でした♡

こころは、イメージよりもさっぱりしていて女性に大人気だそうです!

 

ご飯もの

ご飯ものは、卵かけごはん、煮麺、ほんの一口ちょこっといくら丼から1つ選べます。

私が選んだのは、ふわとろ食感と、いくらと龍の卵のやみつき卵かけご飯!

これ、見ただけでわかる!美味しいやつですよね。。。

卵の色が濃い!!!!!!締めまで絶品すぎました。

 

デザート

マスカルポーネと有名和菓子店のあんこを使ったもなかです。

 

チーズをアイスに!

あんこを安納芋にも変更が可能です!!!

 

ドリンク

お酒も種類が非常に豊富です。

ビール、カクテル、ジン、白ワイン、赤ワイン、果実酒、泡ワイン、ウイスキー、日本酒、麦焼酎、いも焼酎、ソフトドリンクまで、、、、

なんでも揃っていて、この中から更に沢山の種類があるので色々ななお酒を飲み比べることが可能です♪

どれも飲み放題!!!

 

私は、こちらのオレンジワインを頂きました!

白ワインのぶどうを赤ワインの製法で作った今人気のワインです。

今回は、ORENGE GOLDといって、フランス南部で9種類もの白ぶどうから作られたものです。

さかもりさんの焼き鳥に合うワインが厳選して置かれています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高級焼き鳥が食べ放題のお店♪

どれも食べ放題とは思えないクオリティで本当に満足しました♡

是非また行きたいな、と思うそんなお店でした。

是非、皆さんも一度、足を運んでみてください!!

それでは皆さん、次の記事でお会いしましょう!!!

 

北新地 炭火焼鳥 さかもり
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
JR「北新地駅」3分
050-6875-3267
17:00~23:00
不定休
公式HP 食べログ

-大人の街・北新地, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.