大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

"東京餃子"ブームの火付け役!関⻄エリア初出店となる「肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店」がオープン!【4/9】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2022年4月9日に関⻄エリア初出店となる「肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店」がオープンしました!!

早速取材にいってきました♩

 

 

肉汁餃子のダンダダン

“東京餃子ブーム”の火付け役として大人気の肉汁餃子を提供する 「肉汁餃子のダンダダン」。

流行り廃りがなく老若男女に愛される「餃子」という食材を看板商品に持つため、ビジネスパーソンや学生さんの昼飲み、女子会など飲み会での利用や、家族やお一人様でのお食事利用など生活の様々な場面で、幅広い世代に愛される人気店です。

 

店内のようす

関東に多くの店舗を持つ「肉汁餃子のダンダダン」。

この度、お客様からの熱烈な声に応えるためついに関西1号店として「肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店」がオープンしました。

 

経営理念の通り「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり」を体現するため店の外観、内観も出店する地域に合わせてデザイン。

 

喫煙者の皆様に朗報です♩

分煙化が進み、喫煙する際は外に出ないといけない飲食店が増えましたが、こちらの店舗では室内に喫煙室がありました(´ー`)

透明ガラスでクリアになっているので喫煙室にありがちな閉塞感もなく、席に座っている仲間たちと同じ空間にいる感覚なのも嬉しいですね。

 

また店へ思いを込めて壁や備品にペイントする「入魂作業」は、配属されたスタッフが思いを込めて仕上げたそう。

 

スタッフさんの愛を感じる、とってもユニークな取り組みですよね!

 

人気メニューの紹介

関西ではまだあまり馴染みのない、肉汁餃子のダンダダンですが、まずはこれを押さえておけばOK!な、人気メニューをご紹介します♩

 

・肉汁焼餃子6ヶ ¥515

・悪魔的に旨いパクチーサラダ ¥548

・俺達の麻婆豆腐 ¥878

・餃子の皮せんべい ¥427

 

肉汁焼餃子6ヶ ¥515

もちもちで飛び出す肉汁の、“握る”肉汁餃子ははずせません!!!

元気いっぱいなスタッフさんがテーブルに運んでくださったときに言っていた「肉汁溢れ出しますのでお召し物お気をつけください♩」という言葉に期待値は上がる一方。

 

名物ダンダダンの餃子の皮は小⻨の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にし、風味豊かな香りと栄養価を最大限残した「全粒粉(7%) 」を使用。

たっぷりの餡を包んで調理しても旨味をしっかり閉じ込め、破れずかつ食べたときに重すぎない絶妙な厚さを独自に開発しているそうです。

 

肉は豚のもも肉等の食感を生かせるように粗く挽き、厳選した野菜は肉のうまみを引き立たせるよう細かく刻まれています。

そこへ自然の旨味を生かせる配合を研究した合わせ調味料を入れ、それら全てが足し算ではなく掛け算になるタイミングまで練りこんでいるそう。

 

また、肉汁餃子のダンダダンでは餃子を「包む」ではなく、「握る」というのご存じでしたか?

皮を伸ばしながら餡をたっぷりと入れることで 、皮と皮がくっつくと破れ肉汁が溢れ出てしまうほど詰まった餃子に仕上がっています。

 

なるほど確かに、よくお店で見る餃子は大体隣の餃子と繋がっていますが、提供された餃子は一つ一つ離して焼き上げられています!

 

一口かじってみると、、、

噛んだ瞬間から肉汁が溢れ出し、先ほどのスタッフさんの言葉が頭をよぎります。

今まで食べた餃子の中でもトップクラスの肉汁の量。

もはや小籠包レベルです。笑

餃子のダンダダンに来たら、これは絶対に注文してみてください!!

 

悪魔的に旨いパクチーサラダ ¥548

初めて見る量の、山盛りパクチーサラダ!!

これがとっても食べやすく、やみつきになってしまうと話題なんです。

 

よく肉汁餃子のダンダダンに行くという東京の友人曰く、このパクチーサラダを注文して肉汁焼餃子と一緒に食べるのがおすすめなんだとか♡

パクチーが好きな方は是非試してみてください♩

 

俺達の麻婆豆腐 ¥878

熱々の土鍋で運ばれてきた、麻婆豆腐。

蓋を開けると、スパイシーな香りと共にほんのり甘い香りも漂ってきます。

 

中にはドドンと豆腐が一丁丸ごと入っており、レンゲで崩しながらいただくという贅沢なスタイル♡

なめらかな豆腐の舌触りとちょうど良い辛さの餡が絡み合い、ビールが進む進む…。

さすがはおすすめメニュー、納得の美味しさでした。

 

餃子の皮せんべい ¥427

餃子の皮がせんべいに!!!

パリッとサクサクに焼き上げられ、ほんのり塩胡椒で味付けされています。

 

思っていたより大きいサイズ感!

ビールのつまみにぴったりなお味でした♡

 

まとめ

いかがでしたか??

梅田に新しく現れた、とってもHotな「肉汁餃子のダンダダン」から目が離せません♡

私もプライベートでぜひまた行きたいと思います!

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください(*^-^*)

 

肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店
大阪市北区角田町6-3 北大阪角田町ビル
各線「大阪梅田駅」徒歩5分
06-6365-1411
11:45~24:00
無休
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.