大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

ミシュラン一つ星の有名割烹「野口太郎」店主が手掛ける新業態「野口太郎ラーメン」が北新地にオープン!【5/9】

投稿日:

皆さん、こんにちは!「あーりん」です!!

 

今回は、北新地に新しくオープンしたラーメン屋さんの取材です♡

 

野口太郎ラーメン

ミシュラン一つ星を獲得した大阪・北新地の有名割烹料理店「野口太郎」の店主 野口太郎氏が手掛ける新規事業して「野口太郎ラーメン」を2022年5月9日北新地にオープンしました!

 

お客さまを笑顔にしたいという想いの元、野口太郎のスペシャリテ(名物料理)であるトリュフ香るさつま揚げをのせたラーメンを提供します。

 

サイドメニューの餃子や炊き込みご飯にも野口太郎のエッセンスが随所に表現されています。

野口太郎は当店のプロデュースだけでなく、今後の運営にも携わります。

今後、7月に心斎橋にて2号店をオープンする予定で、年明けからは事業をパッケージ化しフランチャイズ展開も計画されているみたいなので楽しみですね。

 

ということで、、、ラーメン大好きな私が、オープン前の取材に行ってきましたので、紹介していきます!!

 

店内はラーメン屋さんとは思えないお洒落な通路から始まります!

 

そして、カウンターのみのお席になります。

まずはラーメンからの紹介です。

ラーメンは、スープが2種、スペシャルトッピングメニューを加えた全4種です。

 

太郎ラーメン 1,000円

「野口太郎ラーメン」のルーツとなる貝出汁ラーメン。

海の力強さに恵まれた牡蠣・あさり・しじみに、複数の京都の醤油を掛け合わせた自慢の一杯です。

野口太郎の独特の味の変化と大人気のトリュフ香るさつま揚げをお楽しみいただけます。

 

麺には全粒粉が練り込まれているみたいでした♪

 

上には、レアのチャーシューと、

 

メンマも一本乗っています!!

 

そしてこれが噂のさつまあげ!!

本当にトリュフが香っていて、口に入れた瞬間鼻からトリュフが抜けます。

大満足なお味でした♡

 

味変が楽しめるオイルは、「大葉のオイル」!

途中で加えると味が濃くなり、2度美味しいです。

 

花子ラーメン 1,000円

香り高いかつおの風味を感じさせるかつお醤油ラーメン。

格式高くコクのある京都の醤油と、かつお・昆布・肉とのマリアージュが楽しめます。

 

こちらの味変オイルは、「燻製オイル」!

最後まで飽きなく、美味しく楽しめるラーメンです。

 

100円で、トッピングの味玉をのせました!

この半熟具合が良いですね!

スペシャルメニューは太郎、花子共に1280円で、チャーシュー2枚と味玉が付いてきます。

 

ぎょうざ(5個)350円

そして、サイドメニュー!

厨房から餃子の焼く香りが食欲をそそって、つい頼んでしまいましたがぺろっと完食!

 

野口さんとオーナーしか知らない秘伝のごまだれをつけて頂きました。

たれは少しだけピリっとして、おいしい!

通常の餃子のタレとは全く違いました。

 

づけチャーシューのせ炊き込みご飯 350円

チャーシューがゴロゴロ入っていて、肉肉しい!

下が炊き込みご飯なのが珍しいです。

 

ドリンクメニュー

「ソフトドリンク」

ウーロン茶 300円
コーラ 300円
オレンジジュース 300円

「アルコール」

瓶ビール(小瓶)550円
ハイボール 500円
ノンアルコールビール 450円
シャンパン(アンリ ジロー フュ・ド・シェーヌ)野口太郎オリジナルボトル 35000円

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今、大注目「野口太郎ラーメン」!!!

スープが繊細なのが特徴です♡トリュフ香るさつまあげ、味変オイルも、繊細ながらもしっかり味がわかる!

最後まで飽きずにおいしくいただける工夫が満載で、ラーメンって結構好みが分かれると思うのですが、とんこつ派の私でも個人的には好きでした♡

皆さんも、是非一度食べてみてください!!!

感想聞かせていただけると嬉しいです。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!(^^)!

 

野口 太郎さんプロフィール

京都府出身、15歳からロンドンに6年間留学、帰国後、外資系企業でサラリーマンとして勤務。

2009年突如、北新地に割烹料理店「野口太郎」を修行経験なしで開店。

わずか2年でミシュラン一つ星を獲得し、既存の枠にとらわれない「野口太郎料理」との評価を受ける。

2015年、江崎グリコ株式会社の商品開発アドバイザーに就任。

国内のみならず、コラボイベントを開催し、ニューヨーク、パリ、香港、バハマなど、世界中のフーディに料理を提供し続けている。

割烹料理店「野口太郎」

 

店名:野口太郎ラーメン

オープン日時:2022年5月9日
住所:大阪市北区堂島1-5-7 1階
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩3分
電話番号:06-6342-8805
席数:カウンター18席
営業時間:11時~15時、17時~26時
定休日:日曜・祝日

公式HP 食べログ

-グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.