大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ

奇跡のパンケーキでおなじみの「FLIPPER'S 梅田エスト店」で新メニューが仲間入り!【10/28】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

「奇跡のパンケーキ」でおなじみ、FLIPPER'Sに新メニューが続々登場!

さっそく取材に行ってきました♡

 

 

FLIPPER’Sとは

“Egg Farm to Table”~契約養鶏場「竹鶏ファーム」の新鮮たまごで作る最高の一皿~をコンセプトに、さまざまな人々のライフスタイルに寄り添う、心にも体にも優しいブランチカフェ。

 

こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で作る新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」や、一日のパワーチャージになる美味しいたまご料理を提供しているお店です。

今回はそんなFLIPPER'Sに新メニューがたくさん登場したと聞きつけ、大阪キタエリアの梅田エスト店へ取材に行ってきました♪

 

FLIPPER’S 梅田エスト店

エスト フードホール

大阪駅から徒歩7分。

大阪梅田の若者が集うショッピングモール梅田エストにある、様々なシーンで利用可能なフードホール♩

 

梅田エスト店

店舗は、フードホール入ってすぐのとっても分かりやすい場所にありました♩

それでは早速気になる新メニューをご紹介していきます!

 

新メニュー

これまでの人気メニューも含め、奇跡のパンケーキにも新メニューが登場です♪

 

ランチにも大人気のミールメニューでは、野菜たっぷりの一皿から竹炭ファームのたまごをふんだんに使ったメニューまで、食べ応え抜群のラインナップ。

 

さて、数ある新メニューの中で今回私が注文したのはこちらです!

 

・奇跡のパンケーキ 3種のレモンとレアチーズ ¥1,210

・奇跡のパンケーキ ローストピスタチオとキャラメルナッツ ¥1,485

FLIPPER'Sといえば、やっぱり「奇跡のパンケーキ」は、はずせません(´ー`)

名前からも、とっても美味しそうですよね…♡

 

奇跡のパンケーキ 3種のレモンとレアチーズ ¥1,210

スタッフさんイチオシのこちらのパンケーキは、レモンピール入りのソルベとチーズクリームに自家製のレモンカードをたっぷりかけた爽やかなパンケーキ(*´-`)

 

トップには、分厚いレモンコンフィが♡

お店でグラニュー糖で煮詰めて作っているそうで、レモンの香りと甘さ、そしてほんのり広がる苦味が食欲をそそります。

 

たっぷりとかけられたレモンカードは、爽やかな酸味でパンケーキを彩ります。

 

中には、レモンピール入りのソルベと、ふわっふわのチーズクリームが隠されています。

パンケーキというと"甘いもの"というイメージが強いですが、このソルベとチーズクリームをトッピングすると一気に爽やかな味わいに変わり驚きました!

 

ふわふわのパンケーキと一緒に、トッピングされたワッフルシュガーのシャリシャリ感も楽しんで♩

 

奇跡のパンケーキ ローストピスタチオとキャラメルナッツ ¥1,485

ローストしたピスタチオを混ぜ込んだピスタチオアイスと、濃厚なピスタチオペーストをたっぷり使用したピスタチオクリームが主役の贅沢なパンケーキ。

色鮮やかで見た目にも楽しい一皿です。

 

見てくださいこのボリューム!!

ピスタチオアイスとジャージーアイス、そしてふわふわのピスタチオクリームが高く積み上げられています♡

 

周りにはたっぷりのローストピスタチオと、キャラメルナッツが(^^)

ナッツはピーカンナッツを使用しているため、渋みが少なくコクがありパンケーキともよく合います♩

個人的には、このピスタチオとナッツが美味しすぎて持って帰りたいほどお気に入りでした♡

 

ふわふわすぎるパンケーキは、柔らかすぎてナイフでは切りにくいので、フォークとナイフで引き裂いていただきました(´ー`)

 

そしてなんといっても、この濃厚なピスタチオクリーム。

口の中でスッと溶けるなめらかな口当たりで、ふわっふわのパンケーキとよく馴染みます♡

鼻から抜けるピスタチオの香りもたまりません。

 

どちらのパンケーキが好きか選べないほど、2つとも私のお気に入りに認定されました!

 

ドリンクメニュー

パンケーキと一緒に注文したドリンクはこちら。

 

・フレッシュレモンとはちみつソーダ  ¥660

・6種のフルーツティー ¥880

 

フレッシュレモンとはちみつソーダ  ¥660

上品でまろやかなはちみつの甘みにフレッシュレモンを漬け込み炭酸割りにしたドリンク。

 

カナダのアルバータ州でのみ採蜜された100%ピュアのはちみつを使用しており、優しい甘さとフレッシュレモンの爽やかさがマッチしていました♪

 

6種のフルーツティー ¥880

ティーポットに6種類のフルーツがたっぷり入った、贅沢なフルーツティー♩

ティーカップ3杯分ほどあり、パンケーキを食べ終わってからも美味しくいただくことができました。

 

フルーツの甘みが十分に溶け出していて、砂糖入らずでした。

 

そしてこのフルーツティーはらではの、特別な楽しみ方がもう一つ。

紅茶の香りをたっぷり吸ったフルーツを、取り出していただくこともできるんです♡

取り出してみると、改めてこんなに入っていたのかと驚き!

さらに、こちらは単品だと¥880ですがパンケーキとセットで注文すると¥500で楽しめるんです(^^)

 

まとめ

いかがでしたか?

装い新たにアップデートされた、期待の新メニューたち♡

今回取材に伺ったのは平日のオープン直後だったんですが、なんとお店には続々と予約のお客様が(°_°)!

女性1人でパンケーキを楽しむ方も多くいらっしゃいました♡

一度食べるとやみつきになってしまう新しい食感や、甘いのに全くくどくない計算し尽くされたトッピングに、私も虜になってしまいそう…。

大阪駅からふらっと歩いて行ける場所にあるので、気になる方は是非一度お立ち寄りください♡

 

FLIPPER'S 梅田エスト店
大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
06-6743-4970
11:00~20:00(L.O.19:00)
EST FOODHALLに準ずる
公式HP 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.