大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

都会のガーデン「beer garden HOLZ」がニューミューヘンの新業態として梅田・お初天神通り商店街にオープン!【3/1】

投稿日:

皆さんこんにちは!

好きなものには一直線「ゆうこ」です☆

 

今回は、梅田・お初天神通り商店街内にある「ビアガーデン ホルツ」さんへお邪魔してきました~!!!

 

ニューミュンヘンの新業態「ビアガーデン ホルツ」

1958年の創業以来、こだわりの生ビールを提供してきた関西の老舗ビアホール「ニューミュンヘン」。

そんなニューミュンヘンが手掛ける新業態のお店「ビアガーデン ホルツ」が、2022年3月1日からオープンしました。

 

大阪・曽根崎お初天神通り商店街の中にある「ニューミュンヘン曽根崎店」が入るビルの地下1階にあります。

 

高級感と落ち着きのあるたたずまいが印象的な、新しく美しい店内です。

「ビアガーデン ホルツ」さんでは、「本当に良いもの」にこだわって選んだ食材を使った良質なお料理とお酒を大人な空間で楽しめるんです♪

 

木のぬくもり感じる「都会のガーデン」

店名になっている「ホルツ」とは、ドイツ語で「木材」を意味します。

”都会のガーデン”をコンセプトにしている店内は木材をふんだんに使用していて、ナチュラルで落ち着く雰囲気。

兵庫県三木市で育てられているコナラの樹木も装飾の一部として飾られています。

 

大人っぽい落ち着いた空間は、デートや少人数グループでの会食など様々なシーンにぴったり。

テーブル席のほかにカウンター席もあるので、一人でも気軽に利用することができますよ。

 

ドリンクをオーダー

まずは、ソフトドリンクから「オーガニックジンジャエール ¥600」と「オーガニックトマトジュース ¥600」をオーダーしました。

オーガニック素材のジュース、希少で嬉しいですよね(;。;)♡

トマトジュースは濃厚且つ甘さがあり、レモンですっきり感もあるとっても良質な味わいでした☆彡

 

ワインはロゼワインの「タヴェル ロゼ ボールヴォワール」を頂きました。

グラス ¥850、ボトル ¥5000

春にぴったりな綺麗な濃いめのピンク色。

チェリーやザクロなどの熟した果実の香りを感じられます。

サクランボを想わせる、辛口ワインです。

 

「ビアガーデン ホルツ」さんといえば、やっぱりビールですよね(o^^o)

今回は『エビスマイスター ¥750』を頂きました!

 

この日は本日の限定ビールとして、「エビスマイスター」と「エーデルビルス」が用意されていたのですが、他にも「サッポロ生ビール」や「エビスプレミアムブラック」など様々な質の良いビールがあるので是非飲んでみてくださいねヘ(^o^)/

 

お食事

それでは、「ビアガーデン ホルツ」さんで頂けるお酒の美味しさを更に高めてくれるお料理の数々をご紹介していきます!

 

チーズ盛り合わせ ¥1400

こちらのプレートでは、「テテドモアンヌ」「サンタンドレ」「ゴルゴンゾーラ」「ミモレット」の4種類のチーズをレーズンとともに楽しめます。

「本当に良いもの」にこだわられているからこその香りを感じられます♡

 

私は生ハムのハモンイベリコベジョータにレーズンとチーズを巻いて一緒に頂いたのですが、お互いの風味が引き立て合って大人な気分を味わうことができました(^.^):。+゚

名物ワインと頂きたいですねっ!

 

ガーデンサラダ ¥900

お好みでドレッシングをかけて頂く、食材にもとことんこだわったサラダ。

さつまいもやチーズが入っているので、生野菜があまり好きではない私も食べやすく

さっぱりと完食できました( ^o^)

 

サーモンとアボカドのなめろう ¥1600

キャビアののった高級感あるなめろう。

サーモンとアボカドの相性がとても良く、お酒がすすむ逸品です!

 

黒毛和牛のカツサンド ¥3500

肉厚な「黒毛和牛」のカツがサンドされています(☆。☆)

 

こんなに分厚いのに、噛まなくても食べられるんじゃないかというほど柔らかなカツ。

さすがは黒毛和牛ですね♪

このカツサンド、「取り合い間違いなし!!!」の美味しさです(ToT)

是非!いや絶対!食べて頂きたいお料理です♪

 

千葉県産いも豚のスペアリブ ¥1800

かぶりついて驚く、スペアリブの柔らかさ。

口の中でお肉がほろけるんです。

一緒に添えられているマッシュポテトがこれまた美味しく、スペアリブとの相性が抜群なんです!

ぜひマッシュポテトをつけて頂いてみてくださいね(~o~)

 

海老と帆立のバター焼き ¥1800

沢山の豪華な甲殻類が盛り付けられた一品。

ぷりっぷりの身の、大~きな帆立や海老を贅沢に頂けます(>_<)♡

 

バーター焼きの味付けがさらなる食欲をそそる美味しさでした。

 

まとめ

いかがでしたか??

どれもこれも、「本当に良い食材」を贅沢に使った期待を悠々と超える美味しさのお料理が沢山ご用意されています。

その上、お酒との相性も抜群です☆彡

高級感と落ち着きのある店内で、名物のお酒とお酒に合う贅沢な美味しいの豊富なお料理を是非楽しんでみてください(^^)/

 

ビアガーデンホルツ
大阪市北区曽根崎2-13-17 曽根崎渡辺ビル地下1階
地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩3分
16:00~23:00
06-6312-9151
無休
公式HP ぐるなび

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.