大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

かぐや姫の世界観を感じる”和”なアフタヌーンティー「いちごスイーツ八寸~竹取物語」が期間限定で登場@ホテルグランヴィア大阪【3/1~5/31】

更新日:

アフタヌーンティーといえば、前菜、スコーン、スイーツの3段トレイが定番ですが、昨今、「和」なアフタヌーンティーがじわじわ人気が出てきています。

ホテルグランヴィア大阪19階にあるなにわ食彩「しずく」では旬のいちごを使った「いちごスイーツ八寸~竹取物語」と題し、竹の中から現れたかぐや姫をイメージしたスイーツ7種入りの「竹の膳」と満月を連想させる握りずしやローストビーフ入りの「月の膳」の和なアフタヌーンティーを2022年3月1日から5月31日の期間限定で提供しています。

見てうっとり食べて大満足の竹取物語の世界へご案内♪

 

アフタヌーンティー「いちごスイーツ八寸~竹取物語」

いちごスイーツ八寸~竹取物語

春霞なんて季語もあるようになんとなく空気がもやっとして、気分までどよ~んとしてしまいがちな春先。

そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばすべく、甘味と酸味のバランスが絶妙ないちごスイーツを食べて元気注入といきましょう♪

まずはウェルカムドリンクからスタート。

 

ウェルカムドリンク

ごろっとフレッシュいちごがたっぷり入っているスパークリングワインで乾杯です。

しゅわしゅわののど越しがたまりませんね。

スパークリングワインがほんのり染み込んだフレッシュいちごの味わいも最高!

アルコールが苦手な方にはノンアルコールも用意されています。

 

月の膳

まずは、日本料理ならではのメニューで腹ごしらえ。

かわいい器に盛られた和メニューの数々に心躍ります。

 

板前が作るローストビーフ

洋食のイメージがあるローストビーフを板前が作るとどうなっちゃうのか?

低温調理で柔らかく仕上げたローストビーフは柔らかく、噛むごとにじゅわ~と肉のうまみが広がります。

特製オニオンソースにすりおろし生姜、青ネギをトッピングして和風テイストに。

さすがの職人技です!

 

にぎり寿司3貫

日本料理ならではのにぎり寿司も登場!

日替わりで3種類提供されます。

本日はタイ、サーモン、カンパチ。

厚切りされた身が食べ応え抜群。

やさしい出汁の味わいが魅力の季節のお浸しを食べたらスイーツへの準備万端!と気になったのがうさぎちゃん。

月といえばうさぎちゃんですよね。

 

月うさぎの塩昆布

パカッとあけると塩昆布がお目見え。

え?なぜ塩昆布?と思いますよね。

これは今、食べないでください。

スイーツの途中の箸休めに食べると、絶妙な仕事をしてくれます。

甘いものが続いてちょっとお腹が疲れちゃったなというときに一つまみ食べれば、食欲増進間違いなし(笑)

 

全7種類のスイーツが詰まった竹の膳

竹の膳

竹籠のアフタヌーンティーなんて見たことない!とテンションあがること間違いなしのフォルム。

蓋をあける楽しみというより、編んだ竹の間から見えるスイーツの数々にテンションアップ。

 

真ん中の四角いスイーツはいちごのきんとんよせ。

なめらかなきんとんの食感と後からくるいちごの甘さのコラボレーションがたまりません。

より甘さを感じるのがころんと丸いフォルムがかわいいいちごの葛もち。

あの「あまおう」のペーストを包んでいるんで、葛もちのもっちもっち食感の中からあまおうの甘味がどんどん押し寄せてくる魅惑の和スイーツ。

一口サイズのいちごのムースケーキはふわっふわのくちどけ。

 

竹の中から現れたかぐや姫~求肥をまとったいちご~

竹の中にいるのはかぐや姫じゃなくいちご(笑)

十二単をイメージした求肥にくるまれています。

食べるのがもったいないほどのキュートさですが、一口でぱっくりいっちゃってください。

十二単というくらいなので、求肥がもりもりでお粉が口の周りにたっぷりつきますが、求肥のもちもち食感といちごのジューシーさを同時に味わえちゃいます。

口がもちもちしてきたらいちご入りの密ゼリーでお口直し。

つるんと食感で清涼感抜群。

ミントの葉っぱも一緒に食べると爽やかな後味。

 

アーモンドが香るカスタード入り玉子焼

あれ?これ出汁巻き玉子じゃない?と思う玉子焼き。

食べてびっくりちゃんとしたスイーツなんです。

グリコのアーモンドミルク入りでほんのり甘いな~と思いながら食べていると、今度はとろ~り食感。なんとカスタードが入っているです。

驚き2倍!!!

 

いちご風味の大福

大福といえばいちご大福!とばかりに食べてみると、いちごがない!と勝手にフレッシュいちご入りと勘違いしちゃいました。

お餅にいちごエキスがギュウギュウに詰まっているので、いちご感じられる和スイーツに仕上がっています!

 

90分フリードリンク

友達とわいわい写真をとったり、スイーツに舌鼓したり、しゃべりまくったりしていると喉が渇くもの。

うれしいことに今回のアフタヌーンティーはフリードリンク付き。

 

和紅茶

コーヒー、ソフトドリンクのほか、3種類の和紅茶が飲み放題なんです。

 

京都産 アールグレイ:鼻腔くすぐる華やかな香り
奈良産 月ヶ瀬紅茶:紅茶の渋みを感じる濃厚な味わい
三重産 水沢紅茶:さっぱりとした後味

自分好みの紅茶を見つけるのも楽しいですよ!

かぐや姫の世界観を感じられるお品書きのイラストを見ながらゆっくり和紅茶を飲むのも癒しのひととき。

 

お品書き

 

平日限定 先着2名まで個室でアフタヌーンティー

入口

なにわ食彩「しずく」は日本料理「大阪 浮橋」と入口が同じ。

ライトアップされた格子が源氏物語の世界へいざなってくれそうな雰囲気。

 

内観

通常はこちらのテーブル席でいただきますが・・・

 

なんと!平日限定先着2名まで源氏物語「夢浮橋」をモチーフにした個室でアフタヌーンティーがいただけちゃいます!

春休みで平日利用できる方は要チェックです!

目でも舌でも楽しめる「和」なアフタヌーンティーセットは5月末まで!

 

いちごスイーツ八寸~竹取物語~

販売期間:2022年3月1日~5月31日
時間:平日11:30~14:00 土日祝11:00~14:30
場所:ホテルグランヴィア大阪19階 なにわ食彩「しずく」
料金:3,800円
電話:06-6347-1423(2日前までに要予約)
公式予約サイト

 

ホテルグランヴィア大阪
大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR「大阪駅」、地下鉄「梅田駅」すぐ
06-6347-1432
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.