大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 イベント・催事

阪急三番街で空の旅を楽しみませんか?「SPRING JOURNEY 2022」が期間限定で開催中!【3/11~3/28】

更新日:

阪急三番街×ANA ”SPRING JOURNEY 2022”

阪急三番街では、2022年3月11日(金)~28日(月)までの期間、航空会社のANAとのコラボイベント、「阪急三番街×ANA SPRING JOURNEY 2022」が開催中です。

新型コロナウイルスの影響で自由に旅に出かけることができない今、阪急三番街で旅に出たような気分を味わってほしいとの思いから始まったこのイベント。

旅気分を満喫できるような様々なコンテンツを用意しています。

 

①日本横断!旅するフォトパネル展

航空写真家の「ルーク・オザワ」さんが撮影した写真パネル展を開催中。

日本を「北海道」「関東」「中部」「関西」「九州・四国」「沖縄」の6つに分けて、それぞれの地域の風景と飛行機を写した写真パネルです。

 

場所、季節、時間帯、天候によって全く違う表情を見せる飛行機の写真は、見ていて飽きません。

写真はパネルは全部で約40枚。

きっとあなたのお気に入りの1枚が見つかるはずですよ。

 

②日本縦断!旅するフォトスタンプラリー

館内に設置されている6か所のスタンプポイントをめぐる、フォトスタンプラリーも実施。

受付でこちらの用紙を受け取りましょう。

 

6か所すべてのスタンプを集めた人にはオリジナルノベルティのマスクケースをプレゼント!

フォトスタンプラリーは開催期間中の毎週土日に実施。

各日先着150人となっているのでご注意くださいね!

 

③ANA ヒコーキワークショップ

土日祝限定のスペシャルイベントとして、毎週様々なワークショップを開催します。

取材に伺ったこの日は、ANAのオリジナル神ヒコーキを作って飛ばすワークショップが行われていました。

 

ワークショップの参加者には、お家で紙ヒコーキを作ることができるANAオリジナルペーパークラフトをプレゼント。

懐かしの紙飛行機に、子どもだけではなく大人も一緒になって楽しんでいましたよ。

 

④パイロット・キャビンアテンダントに変身!

3月19日(土)、20日(日)は、ANAのパイロット・キャビンアテンダントの制服を着て写真を撮ることが出来る催しが行われます。

実際にANAで働いているパイロットやキャビンアテンダントさんも参加し、一緒に写真を撮ることもできますよ。

 

⑤マーシャラーになって飛行機を誘導しよう!

3月26日(土)、27日(日)には、空港で飛行機を誘導するマーシャラーの体験型ワークショップを開催します。

お仕事の現場で実際に使われるハンドシグナルを練習。

飛行機を誘導する体験が出来ます。

憧れの職業を身近に感じれる貴重な機会です。

 

サプライズゲストの登場も♪

ワークショップ会場には、サプライズゲストとして関西3空港(関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港)の公式キャラクター「そらやん」が登場!

飛行機をモチーフにした丸い体を愛くるしいほのぼのとした表情が人気で、この日も登場するやいなや、たくさんの人に囲まれていました。

可愛いそらやんに会いたい方はぜひワークショップ会場へ!

 

⑥三番街で旅気分♪北海道&沖縄メニュー

阪急三番街の飲食店舗で、北海道と沖縄の食材を使用した期間限定メニューが登場します。

各店舗、腕によりをかけた自慢の料理が並びます。

 

こちらは、南館地下1階にあるうを佐が提供する「寿司&ホタテバターしょうゆ焼き」(各日10食限定)

お寿司はレモンと岩塩で、バター醤油焼きは特製醤油ダレでいただきます。

 

南館地下2階のカフェバーンホーフからは、紅芋を使用してアレンジしたドイツ風のバターケーキ「紅芋クーヘン」が登場。

珈琲との相性も抜群ですよ!

 

また、北館地下2階のUMEDA FOOD HALLには、飛行機をテーマにしたアクリルパネルを設置。

「そらやん」の可愛いイラストが描かれています。

旅に行けない今だからこそ、美味しいご飯で旅気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

 

まとめ

阪急三番街で行われている空の旅はいかがでしたでしょうか?

ご家族やお友達と、ぜひ一緒に遊びに来てみてください!

 

阪急三番街×ANA SPRING JOURNEY 2022
開催期間:2022年3月11日(金)〜3月28日(月)
開催場所:阪急三番街館内各所、北館B2Fステージ前
営業時間:10:00〜21:00
公式サイト

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.