大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

“チーズ”を大特集!「阪神の北海道市場」@阪神梅田本店に行ってきたよ♪【9/25~9/30】

更新日:

消費量が過去最高となった“チーズ”を大特集!

“チーズ”を大特集!「阪神の北海道市場」

■阪神梅田本店 8階催場
■2019年9月25日(水)~30日(月)<最終日は午後6時まで>

 

年に1度!待ちに待った「阪神の北海道物市場」がやってきました。
今年のテーマは“チーズ”。

農林水産省によると消費量が過去最高となり、また様々なアンケートでも9割以上の人が『チーズが好き』と回答しています。
そこで今回は進化したチーズメニューを提供されます。

 

チーズINで味がワンランク上から、動画映えメニューまで

「おおともチーズ工房」ラッピングピザ(1個)648円、カチョカバロステーキ(1セット)756円

カリッ、もちっ!濃厚な風味と食感がクセになるおいしさ。

 

「金獅子精肉店」道産牛のサーロイン肉寿司~道産チーズまみれ~(1人前)1,620円

脂の甘みととろける口どけに、チーズ工房白糖酪恵舎のチーズ「タンタカ」が新鮮なアクセント。

 

【お食事処】「札幌ラーメン 武蔵」大将の豚盛り味噌(1人前)1,350円

「東京ラーメンショー」2017最優秀賞受賞店。
黄金に輝く熟成させたコシの強い麺に、3ヶ月熟成させた味噌との相性は抜群。
大将こだわりチーズは別皿盛り!

 

「みれい菓」バスクチーズケーキ(1個/12cm)1,350円

今話題の焦がしチーズケーキが登場!
ほろ苦さと濃厚チーズが絶妙にマッチした味わいがクセになります。

 

海のめぐみたっぷりの海鮮シリーズ

【お食事処】「朝市食堂 函館ぶっかけ」特大牡丹海老の贅沢大名盛(1人前)3,510円<各日販売予定数100>

はみ出んばかりの特大牡丹海老と、うに・かに・いくらなどの海の幸を堪能。

 

「丸二永光」ずわいかに甲羅焼(うに/1個)、ずわいかに甲羅焼(イクラ/1個)各1,296円<各日販売予定数200>

素材のおいしさそのままに!

 

広大な北海道の台地で育った絶品

「金獅子精肉店」北海道産牛一頭食いステーキ弁当(1人前)2,430円

道産牛のヒレ・サーロイン・ハラミなど7種類の部位を使用した、まるで牛をまるごと食べているようなステーキ弁当。

 

【人気企画】平日限定1,001円弁当&日替り詰め放題

7店舗で『平日限定スペシャル企画1,001円弁当』を午前10時から販売。<各日販売予定数50>

また、「石狩屋」明太子(切子)や「山村水産加工」紅鮭切身(1切れ約25g)などの詰め放題も開催!

 

スイーツやお酒もバージョンアップ

「ピカタの森 駒ケ岳牛乳」左)芸術ソフトクリーム(ブルーベリー・牛乳ソフト/1個)501円、右)スイーツ牛乳(1本)701円

驚きのアートなソフトや、牛乳とチーズ・コラーゲンを少し凍らせた、飲むスイーツ。
シャリトロ食感がたまらない!

 

「北海道周遊銘酒バー」夕張メロンシャーベットサワートマトサワー、ブルーベリーサワー(240ml)各601円

このほかサッポロクラシックビールや鬼伝説、ニセコビールも登場!

 

実際に初日に行ってみた!

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです。
早速ですがレポートの始まりです~

お昼過ぎに到着して、会場は人がいっぱいでした。

この会場見取り図を撮っておりましたらすぐ横の北見カーリングカスタさんに声を掛けられ、試食させていただきました。

カーリングのストーン型のお菓子です・可愛い(*^▽^*)

ベビーカステラみたいな、大判焼きみたいな。
外はちょっとカリっとして中が柔らかくていろんなクリームが入ってる♪
冷めても美味しそうです(^O^)

 

お次はインパクト大のテンションアップ間違いなしの丸二永光さんのずわいがに甲羅焼き!バル対象だよ~

ドーン!

ドーン!

ドドーン!

1個1296円也~

そういえば今回かかせないテーマのチーズ!

 

北海道浜中町はあの『ルパン三世』のモンキーパンチ先生の故郷、おおともチーズ工房さん。

いろんなチーズを試食させていただけて、もちろんすべて風味が違って美味しかったです!

変わった形のカチョカバロ。
焼いて食べるのが美味しいんですって。

 

ん?「手切りの塩辛」?と気になった一刀流まぎりさん。
こちらもインパクト大ですよ~

ではご覧あれ~ヽ(^。^)ノ

このディスプレー。素晴らしいでしょ~

そして『手切りの塩辛』とはこちら!

おいしそう~ご飯が何杯でも食べられそう!

 

そしておいしいチーズはおいしい牛乳から!あすなろファーミングさん

あすなろ牛乳・・・こんなご当地牛乳が今なら阪神百貨店で買えるんですよ~~~こちらさまはソフトクリームも出されてて・・

ヒルナンデスでアンジャッシュの渡部くんが大絶賛だったんだって~夕張メロンとか超!おいしそう!

買った!食べた!もこもこミルクソフトクリーム。
ミルキーで美味しかったです♪フワってお口に入ってくる♪

 

そしてこちらも美味しかったのが・・・佃善さん『じゃが豚ちーず』

丸いお団子の中に餃子みたいな具が入ってていろんなお味がある・・・試食させていただけます。

じゃがいもと小麦粉でできた生地にいろんな具がくるまれてる。
トゥルンとして美味しい!お鍋に最適だそうです。

12個入り1080円~

さすが北海道のじゃがいもです!の福田農場さん。

立派なじゃがいもがいろんな種類いっぱい

かの有名な『インカのめざめ』も。

 

そうそう、『いかめし』も外せませんよね~(≧◇≦)いかめし阿部商店さん☆

いかめしはこちらが先駆者らしいですよ!

デザインが80年前から変わらないんですって(≧◇≦)あの元SMAPの草なぎ君も修行に来たとか。

いかめし大好き(≧▽≦)

 

北見旅情さん

お買い得!美味しそう!たまらん(゚∀゚)

 

ジャンボタラバかにコロッケとチーズメンチカツマルヒロ太田食品さん

 

おたる拓洋さんのすり身鉄板焼き。練り天みたい!大好き~

 

さきいか山一食品さん

 

燻製も好きなんですよね~ダイカスモークさん。

あとあと、レンチンで焼ける焼き魚があって!脂が乗ってめっちゃ美味しかったですよ。

焼きさばや紅鮭もありました。

 

若鶏半身揚げなると屋さん。

迫力~

 

スイートオーケストラさん。かご盛レアチーズケーキが代表スイーツみたい。

『おもっちーず』が新千歳空港でも大人気なんだって~

たしかに美味しそう!

 

他にもチーズケーキがめちゃめちゃ美味しいところ見つけましたよ!みれい菓さん♪

バスクチーズケーキはショコラ味もあります。

こちらの『札幌カタラーナ』シリーズが凄く美味しい!

アイスクリームのようなくちどけ。

 

スイーツは和菓子もあって和菓子処とみおかさん。

 

もちろんかの有名なルタオロイズもありますよ~

他にも北海道コンビニ市場が盛りだくさん置いてありました。

あんまり見かけたことがないものがいっぱいで楽しかったです。

あと、六花亭さんも知らないお菓子がいっぱい。

 

そして最後に私が気になったのは・・・丸い餃子の餃彩さん!シュウマイと思っていたら餃子だったΣ(゚Д゚)

確実に美味しそう~~~シュウマイも売ってはりましたよ。

お得なパックもあります。

そして他にも美味しいお店がいっぱいありますのでぜひ実際に行ってみてくださいね!

 

あ、忘れるところだった(>_<) ご当地牛乳は駒ケ岳牛乳さんもあります。
もちろんソフトクリーム食べられます。

 

 

阪神の北海道市場
大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店8F
阪神・阪急梅田駅 徒歩3分、JR大阪駅 徒歩4分
10:00~20:00(イートインL.O.19:30)
※最終日は~18:00(L.O.17:30)
期間中無休
公式サイト

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.