大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル

桜を愛でる食す♪ホテルでお花見宿泊プランで春満喫@アロフト大阪堂島【3/11~4/10】

投稿日:

桜の開花が待ち遠しくなる時期がやってきました♪

お花見というと桜の下で友人たちとお酒を酌み交わす・・・が定番ですが、このコロナ禍、まだ不安だな、でもやっぱりお花見は楽しみたい!なんていう人も多いのでは?

そんなお望みを叶えてくれる宿泊プランが「アロフト大阪堂島」にあるんです。

早速、お花見気分先取りしてきました♪

 

桜ロードがお出迎え@アロフト大阪堂島

入口

スタイリッシュでクールな空間が自慢のアロフト大阪堂島。

前面ガラス張りの外観は、シンプルでクールなものの、入口の扉が開いた瞬間、エネルギッシュな雰囲気!

桜の時期は満開の桜でお出迎えしてくれます。

 

ダイハツ社のミゼット

入口の先にあるのはその昔、ホテルが建つ堂島の地で米運搬として活躍したダイハツ社のミゼット。

今は桜を運搬しています(笑)

 

ロビー

ロビーに入るとカラフルな塗装をしたスケートボードのアート、天井には堂島の歴史や浮世絵を3DCGで表現したデジタルアートなどがあり、遊び心満載!

 

1階エレベーターホール

客室に向かうエレベーターホールには桜をイメージしたピンクのライトカーテン!

ちなみに、手前の1の文字には恐竜がグリコの看板やくいだおれ太郎、阪神タイガースの選手にふんしています。

各階にあるので、遊び心満載のウォールアートにもご注目を!

 

桜薫るウェルカムスイーツ

ロフトツインルーム

今回は友人と二人での滞在なので、ロフトツインルームをチョイス。

真っ白い空間にカラフルなテーブルとコーナーソファーが置いてあり、おしゃれ感抜群。

とここで、気づきますでしょうか?

ベッドに置いてある枕が左右対称なんです。

ツインベッドがくっついていたりすると、友人同士とはいえ、寝返りやいびき(笑)など気になっちゃう!なんていう人も多いのでは?

そんな距離の課題を解決してくれる画期的な配置なんです。

 

ウェルカムスイーツ

部屋に入るとほんのり感じる桜の香り。

ウェルカムスーツはお花見気分を盛り上げてくれる、桜餅と桜おこし♪

桜餅から春の桜の香りがふんわり感じられますよ。

塩漬けにした桜の葉と甘さ控えめのあんこ、もちもち食感のお餅をほおばれば、もう気分はお花見。

大阪名物おこしにも桜の葉をふんだんに取り入れ、ほんのり桜味。

さらに、ウェルカムティーの煎茶「桜ほのか」もお湯を注いだ瞬間、ふわ~っと桜の香りが広がる魅惑のお茶なんです。

春爛漫のウェルカムスーツに気分上々↑

 

桜を愛でる食す特別ディナーコース

ホテルでお花見宿泊プランは桜感じる特別ディナーと朝食付き!

 

鯛のカルパッチョ 桜のジュレ

桜の花びらがまさに今、開きました!といった雰囲気のかわいい前菜。

ピンクの桜のジュレの中に梅の昆布茶でしめた鯛がたっぷりと入っています。

酸味と甘みのバランスが絶妙です。

 

油目と春野菜のグリル

コリっとした弾力のある食感が特徴の油目はさっと火を通すことでふわっとした食感に味変。

淡泊な味の白身魚なので別添えの梅ダレをたっぷりかけて食べると美味。

 

春キャベツや新たまねぎは甘く、筍は食感が楽しい!

 

桜海老のクリームコロッケ

バターと牛乳、小麦粉で作るベシャメルソースがたっぷりと入ったクリームコロッケは、とり~りととろける食感。

桜海老を随所に感じるのが職人技!

プレートも温められているので、ほくほく状態で食べられます。

 

あさりのリゾット

パルメザンチーズをたっぷりと使用したリゾットはあさりのうまみがぎっしり。

量が少ないかなと思いきや、かなり濃厚なので満足感大!

 

苺のレアチーズケーキとマカロン ブルーベリー添え と白玉餡子と苺の最中

最後は見た瞬間テンションがあがるスイーツプレート。

レアチーズケーキはざっくざっくのクッキーの上にいちごの酸味感じるレアチーズをたっぷりとトッピング。

大振りのフレッシュいちごがうれしいポイント。

マカロンは甘味よりもいちごの酸味を感じるので一口でぺろり。

 

あ~これがお花見よね~と感じたのが最中。

中に入っている桜のアイスクリームの爽やかさといったら!

最中の皮のサクサク感も素敵な味わい。

春ね~としみじみ感じられるディナーコースは、宿泊プランだけでなく、ディナーコースのみの予約もできます。

 

シリアルバーが楽しい朝食ブッフェ

もりだくさんのディナーコースを堪能しても、夜のおしゃべりで消費したせいか朝はペコペコ。

そんな空腹を存分に満たしてくれるのが朝食ブッフェです。

 

卵料理

最初にオムレツかスクランブルエッグ、卵焼きの3種類から卵料理を選びます。

おススメはオムレツ。

中からとろ~りと出てくる卵の甘味がたまらんのです。

卵料理を待っている間はブッフェ台へ。

 

ブッフェ台には素材の旨味を存分に引き出すと話題のSTAUB(ストウブ)がずらり。

カレー、温野菜、ウィンナーなどが並びます。

おススメは、ジャーマンポテト。

 

ジャーマンポテト

今までに食べたことがない不思議な味わいで病みつき必至。

隠し味のヴィネガーがやめられない止まらない味わいにしているんです。

かなりおいしいものの、この後いろいろ食べないといけないものが盛りだくさんなので、食べすぎ注意(笑)

 

サラダバーで新鮮な野菜をたっぷりととり、ドリンクバーではオレンジジュースやグレープフルーツジュースでビタミン補給。

クロワッサンや食パンはトースターがあるので、焼きたてサクサクを味わえちゃいます。

シェフおススメはクランベリーパウンドケーキ。

クランベリーの味がシミシミでしっとり食感は食後のデザートとしてぴったり。

なんですけど、外はさっくり、中はしっとりのマフィンもおススメ。

おなかはちきれちゃいそうです(笑)

とここで終わりではないです。

アロフト大阪堂島の自慢はシリアルバー。

 

シリアルバー

コーンフレーク、チョコクリスピー、フルーツグラノーラ、玄米フレーク、オールブラン、ライスクリスピーとよりどりみどり。

 

下のレバーをくるくると回せばいくらでも出てきます(笑)

この機会にめちゃくちゃにミックスしてお楽しみください。

 

ドライフルーツ

ドライフルーツもごろっごろ。

マンゴー、ベリー、いちご、アプリコット、、バナナ、トマト、レーズン、カシューナッツ、アーモンドなど、もうトッピングが大洪水です(笑)

 

ということで、欲張りさんだとこうなります。

豆乳か牛乳を注いで出来上がり♪

 

ブッフェ台にはヨーグルトとストロベリー、マンゴーなどのソースもあるので、シリアルと一緒に食べるのも◎。

もちろん、食後のコーヒーもスタンバイ♪

あるとうれしいがもりだくさんの朝食は1階レストランTHE Warehouseにて。

 

1階レストランTHE Warehouse

席間のゆとり、おしゃれな照明、天井が高い開放的な空間が魅力。

ディナーもこのレストランでいただきます。

 

春限定のスペシャル桜カクテル

Re:mixSM Lounge and W XYZ Bar

1階には「音楽を愛する人たちのソーシャルシーン」をテーマにしたRe:mixSM Lounge and W XYZ Barがあります。

定期的にライブコンサートも開催しているので、音楽好きは必見の場所です。

ここではビールやカクテルのアルコールを楽しむことができ、春限定で桜風味感じるかわいいカクテルも提供しています。

 

桜カクテル

奏 Sakura 桜 マティーニ(左)1,200円

ウォッカHAKUに甘酒とグレープフルーツを使用したカクテル。

甘味ほぼなく、アルコールを存分に楽しみたい大人のためのカクテルに仕上がっています。

奏 Sakura 桜&MILK TEA(右)1,000円

繊細な味わいと華やかに広がる余韻を楽しめるジャパニーズクラフトリキュール「奏 Sakura 桜」のピンクのリキュールに無糖紅茶とミルクをいれてあま~いカクテルに。

お酒がちょっと苦手な方もぐいぐい飲めちゃいますよ。

ということで飲みすぎ注意!

ホテルにいながらにしてお花見気分を部屋でも食事でもお酒でも楽しめちゃうアロフト大阪堂島。

気温や天気に左右されることなく存分にお花見を楽しんじゃってください。

 

「ホテルでお花見気分♪桜感じるスペシャルディナー付き宿泊プラン」@アロフト大阪堂島

住所:大阪市北区堂島浜2丁目1-31
電話番号:06-4796-6662
アクセス:JR「大阪駅」徒歩10分、JR「北新地駅」徒歩7分、京阪電車「渡辺橋」徒歩3分
販売期間:2022年3月11日(金)~4月10日(日)木、金、土、日宿泊
販売価格:1泊2名1室(ディナー、ウェルカムスイーツ、朝食)11.300円~
ディナーコースのみ:4,800円(販売期間は宿泊と同じ)

公式HP

-ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.