大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 食べ放題・ブッフェ

「ジェラートブッフェ」@ANAクラウンプラザホテル大阪に行って来た♪【7/27~9/23】

更新日:

莉乃
どうも、ぷにです♪

 

ANAクラウンプラザホテル大阪では、「ジェラートブッフェ」が2019年9月23日までの土日祝限定で開催されています。

ただのジェラートブッフェではありません!
ジェラート・アイスクリームなどを使用した夏にぴったりのひんやりスイーツが食べ放題♪
ウェルカムスイーツは、食べるのがもったいないくらい綺麗に盛り付けられていて必見です( ゚Д゚)
今年の暑い夏を乗り切るのにぴったりのブッフェです!

 

 

落ち着いた大人の雰囲気でゆっくり♪

 

ブッフェ会場はホテル1階にあるロビーラウンジ。

落ち着いた雰囲気が漂う大人の空間

ゆったりとお話しながら、スイーツを楽しむのにはぴったり!

 

贅沢なひんやりスイーツオーダーブッフェ

 

ジェラートやアイスクリームなどを使用した夏にぴったりのスイーツのラインナップ!

オーダー制なので、好きなものを注文して持ってきてくれます。
立ち上がることがなく、ゆっくりと落ち着いてスイーツやおしゃべりを楽しめるようになっています。

スタッフさんがタイミングを見計らって、聞きに来てくれるので気軽に注文することができます♪

まずは、ウェルカムスイーツ・ドリンクの紹介です!

 

食べるのがもったいない綺麗なウェルカムスイーツ

 

まず席に着くと、ウエルカムドリンクが出てきます♪
カルピスとトロピカルフルーツジュースが合わさった夏にぴったりの爽やかなジュース♪

のどの渇きを潤してくれます(*´Д`)

 

飲んでいると、今度はウェルカムスイーツを持ってきてくれました。
ウェルカムスイーツにびっくり!大きいガラスの器に綺麗に盛り付けられていました♪

2段階に分かれていました。

 

上の段には、青色のゼリーにアイスクリームとシャーベット、メレンゲスティックで盛り付けられていました。
色鮮やかできれいですね!
ピーチやピスタチオなど様々な味があるので、組み合わせて食べるのもよし、単品で楽しむのもよし♪

ホッと一息、外の暑さも吹き飛ばしてくれます。

 

上段を食べ終わり、容器を取ると、ストーンチョコレートやおいり、マカロン、シャインマスカットやブドウ、いちごで飾り付けられているおしゃれなプレートが出てきます!

綺麗に盛り付けられているので、崩すのがもったいなくなります(´・ω・)

 

一つ一つ少しフルーツに手が加えられているのが、いいですね♪
どれもフレッシュでおいしくいただけました(*´Д`)

 

ファーストプレート

 

ウェルカムスイーツを食べ終えたころに、6種類スイーツがテーブルに運ばれてきます。
どのスイーツもかわいらしく、きれいに作られていました♪

ジェラートやアイスクリーム以外にもムースで作られているスイーツもありました!

 

「苺のムースとラズベリーゼリー スティック」

渦巻きのゼリーがかわいいスティックムース。
口の中でふわっと溶けるいちごのムースとラズベリーの甘酸っぱいゼリーの組み合わせ。
この柔らかいムースが癖になります♪

 

「バナナマンゴー、チョコスティック」

バナナマンゴーのムースがチョコレートにコーティングされているスティックスイーツ。
バナナのまったりの感じとマンゴーの甘さがチョコレートと説妙にマッチしていました♪

 

「アプリコットのムースグラッセ スティック」

アプリコットの柔らかいムースと甘いソースがベストマッチ!

 

「チョコレートアイスクリームワッフル」

かわいらしい小さいワッフルの上にチョコレートアイスクリームがのっていました。
かわいらしいスイーツです♪

 

「ストロベリーシャーベットコーン」

サクサクのコーンにジューシーなイチゴシャーベットの組み合わせ。
食べやすいかわいいスイーツです♪

 

「わらび餅と抹茶アイスクリーム」

小皿に抹茶アイスとわらび餅がちょうどいい量盛り付けられていました。
ほろ苦い抹茶アイスクリームに、甘いあんこが相性抜群です♪
モチっとわらび餅の食感も楽しめる和風スイーツ♪

 

これら6種類のスイーツを食べると、後は自分の好きなスイーツを食べることができます

 

それでは、好きなモノを注文しましょう!

 

「ヴァニラアイスクリームと岩塩」

岩塩のしょっぱさとヴァニラアイスクリームの甘さの相性抜群です♪

 

「抹茶アイスクリーム、みたらしソース」

ほろ苦い甘さの抹茶アイスクリームとしょっぱめに作られたみたらし団子の組み合わせの和風スイーツ。

 

「ピスタチオアイスクリームシュー」

めずらしいピスタチオアイスクリームが挟まれたスイーツ。

 

「アイスクリームマカロンサンド」

マカロンの生地にバニラクリームが挟まれているひんやりスイーツ。

 

「桃のシャーベット」

桃の実とおいりが添えられたかわいい桃のシャーベット♪

 

「マンゴーシャーベット」

甘くてジューシーなマンゴーシャーベット♪

 

「クッキー 」

「ロリポップ」

「マカダミアナッツのキャラメリゼ」

 

 

タイミングを見計らって、「サンドウィッチ」と「ポテトチップス」を持ってきてくれます♪
甘いものの間にすこし挟むのがいいですね。

 

TWGのドリンクでほっと一息

 

TWGの紅茶がフリードリンクのラインナップに。

他にもコーヒーなどのドリンクもあって、冷たいアイスクリームで冷えた体を温めてくれます♪

・「プレミアムコーヒー」
・「カプチーノ」
・「カフェラッテ」
・「オーノワールティー」
・「フレンチアールグレイティー」
・「イングリッシュブレックファーストティー」
・「クリームキャラメルティー」(ノンカフェイン)

 

時系列で紹介♪

 

13:30~

ブッフェ開始!

 

まずは、ウェルカムドリンクから出てきました。
カルピスの爽やさとトロピカルジュースの甘さが合わさって、夏を感じさせるドリンクになっていました。
暑い体をまずは冷ませてくれます♪

 

飲んでいると、ウェルカムスイーツが出てきました♪
出てきてびっくり!
上段と下段の2段階に分かれている器にアイスクリームやスイーツがきれいに盛り付けられていました♪

思わず、すごいと言ってしましました!

 

上の段は、アイスクリームやジェラート、ゼリーなど涼しげなスイーツのラインナップでした!
オレンジ色のブラッドオレンジのシャーベットが甘酸っぱくて、いいアクセントでした♪

外での暑さが吹き飛んで飛びました。

 

上の段を食べ終えると、器を外して下段へ。
下段には、マカロンやフレッシュなフルーツがきれいに盛り付けられたプレートになっていました。
フルーツには細かく細工がされていますね!

本当にウェルカムスイーツでとても満足でした(*´Д`)

 

14:00~

 

ウェルカムスイーツを食べ終わった後をタイミング見計らって、ファーストプレートを持ってきてくれました♪

小さくて、かわいいスイーツが6種類♪

 

特に気に入ったのは、ムース系のスイーツ!

柔らかくて、口の中でとろける食感がいいですね(*´Д`)

 

「わらび餅と抹茶アイスクリーム」

あと、「わらび餅と抹茶アイスクリーム」がほろ苦い抹茶のアイスクリームとわらび餅、あんこの甘さの組み合わせが良かったです♪

 

スイーツを楽しみながら、TWGの温かい紅茶でホッと一息ついて、次に食べてみたいスイーツを探しながらゆっくりと楽しみました!

 

14:30~

食べ終わりを見計らって、注文を取りに来てくれました♪
とりあえず食べていないアイスクリームを使ったスイーツを注文してみました。

 

「アイスクリームマカロンサンド」

「アイスクリームマカロンサンド」は、ピンクのかわいいマカロン生地がふわふわしていて、バニラアイスクリームとの相性はばっちりです♪

 

「抹茶アイスクリーム、みたらしソース」

「抹茶アイスクリーム、みたらしソース」は、しょっぱめに作られたみたらしのソースがほろ苦甘い抹茶アイスクリームとの相性がいいですね♪

 

どんどん追加!
シャーベットはさっぱりと食べやすくて、爽やかです♪

 

「ロリポップ」

かわいい見た目のロリポップもありました♪

たっぷりと2時間楽しんでところでブッフェは終了!

 

莉乃
夏の暑い時期にひんやり冷たいスイーツで暑さを吹き飛ばすブッフェでした♪
落ち着いた雰囲気の中で2時間ゆっくりとお話したり、スイーツを楽しむことができます(*´Д`)

 

詳細

期間:
2019年7月27日~9月23日*8月13日~8月16日(お盆期間特別営業)
【土・日・祝日】
11:00~13:00(1部)(L.O.12:30)
13:30~15:30(2部)(L.O.15:00)
*予約制・2時間制・いずれもLO30分前
価格:
大人 4200円
お子様(4歳~小学生まで)2000円
(消費税8%別・サービス料10%別)
場所:
ANAクラウンプラザホテル大阪
カフェ&バー[LOBBY LOUNGE(ロビーラウンジ)]
予約方法:
電話 06‐6347‐1112
公式サイトは、こちら

 

カフェ&バー LOBBY LOUNGE(ロビーラウンジ)
大阪市北区堂島浜1‐3‐1
JR北新地駅 徒歩5分
06‐6347‐1112
月~土 10:00~21:00、日・祝日 9:00~19:00
無休
食べログ

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

-ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.