大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

キャリア20年の女性寿司職人が握る「鮨と地酒 じょっぱり」が京橋東商店街内にオープン【3/1】

更新日:

皆さんこんにちは!「あーりん」です♡

 

2022年3月1日に京橋駅から徒歩3分、京橋東商店街内にのところにオープンした「鮨と地酒 じょっぱり」へお邪魔しましたー!!

 

鮨と地酒 じょっぱり

店舗外観

難波で人気のある「鮨と地酒 いごっそう」の姉妹店として、2022年3月1日に京橋にオープンしましたー!!

 

1階店内のようす

1階はカウンター席で、2階は御座敷となっています。

 

手書きのメニュー表

本店同様、北海道から九州まで全国各地から鮮度抜群の鮮魚を仕入れているので、新鮮なお鮨を味わえます。

本格板前鮨をリーズナブルな価格で頂けるのも大変魅力的です。

全国各地の地酒が約50種類もあり、それにあった一品料理も沢山ありました◎

 

メインでお鮨を握っている店長は、なんとキャリア歴20年!青森出身の女性職人さんです!!!

女性の職人が握るお鮨はまだまだ珍しいので、大変貴重です。

 

それでは皆さんお待ちかね!

料理の数々をご紹介します~♪

 

おつまみ・一品

めんこい娘が頼むやつ 甘海老ゆっけ 680円

プリプリの甘海老が、卵の黄身にとろっと絡んでおいしい◎いくらと芽ネギも乗っています。

これは、席に着いたらまず頼んでほしい一品です。

 

なあなあカズチー好きだべ 480円

数の子とクリームチーズの相性抜群!

お酒のあてにぴったりです。

 

初めてだじゃSABAポテなんだべな 580円

ポテトサラダの上にサバがのってます。

これが意外と合うんです!!

 

こいだばもう一杯呑むかなめろう 380円

メニュー名にもあるように、お酒がドンドンすすんじゃいますねーーー!!!

もう一杯!笑

 

海鮮焼き物

なんぼでもいげるじゃたら白子昆布焼 780円

レモンを絞って、ポン酢をかけて、、、昆布焼きの白子って初めて食べました。

 

旨味がぎゅっとつまって美味しかったです。

 

のどぐろ焼 2200円

贅沢!!!のどぐろが丸々一匹。

 

お箸を入れると、、、身はぷりっぷりでした。

もう、美味しく無い訳ないですよねーーー!

こちらも是非食べてほしいです。

 

椀もの

津軽の味じゃっぱ汁 480円

蓋を開けるといくらのトッピングが〜♪

 

中には、お魚がごろごろ入っています。

津軽の味を是非!

 

お鮨

紋甲いか 480円、まぐろ 380円、しまあじ 380円

店主のおススメ3品です。

 

食べ物で一番好きなのが、お寿司なんです!(^^)!

 

本まぐろとろ 700円

トロなのに、この身の分厚さにびっくりです!!!

 

のどぐろ(1貫)600円

貴重であまりお目にかかれない、のどぐろがこの価格で食べれちゃいます♪

 

生うに(1貫)900円

新鮮な生うには、お口に入れた時の磯の香りが堪りません~

 

とろたく巻 600円

女子が大好きな、とろたく巻は絶品です。

 

うなぎ白焼(1貫)700円

うなぎの旨味が詰まった逸品です。

 

地酒

アンフェイドサケ 1000円

こちらは、奈良県産の純米大吟醸です。

 

甘味と旨味が詰まった口当たりの良いお味でした。

地酒は全部で50種類程あり、沢山飲み比べが出来ちゃいます。

勿論、お鮨との相性は最強でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょか?

お鮨好きな私も、箸が止まらない美味しさでした。

このクオリティでこの値段は、また行くしかないです◎

お鮨もお酒もどちらバリエーションが沢山あって何度行っても飽きません!

駅から歩いてすぐなのも高ポイントです。

記事を書きながら、また行きたいなーーーと思っております。

皆さんも、是非一度足を運んでみてください♡

 

鮨と地酒 じょっぱり
大阪市都島区東野田町3-7-1
各線「京橋駅」徒歩3分
06-6232-8680
17:00~23:00、日祝15:00~22:00
水曜日
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.