大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

6種類の花のフレイバーが香る、ストロベリーアフタヌーンティー「フルール・ティータイム」が開催中♡@コンラッド大阪【2/1〜5/8】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

コンラッド大阪で大人気のアフタヌーンティー、新テーマがスタート♡

ストロベリーをふんだんに使用し6種類の花のフレイバーが香る、ストロベリーアフタヌーンティー「フルール・ティータイム」が、2022年2月1日から5月8日まで毎日開催中です!

 

 

コンラッド大阪

"Your Address in the Sky"をコンセプトとするコンラッド大阪。

全室から大阪の開放的なパノラマビューを楽しむことができます。

 

4つのレストランとバーは天下の台所大阪の名にふさわしく、シェフのユニークでダイナミックなアイディアと、個性溢れるインテリア、そしてスマートなサービススタイルで新しいダイニングエクスペリエンスを満喫することができます。

 

コンラッドといえばフォトジェニックな空間が話題で、SNSでもよく目にしますよね♡

事前にチェックしたおかげで(笑)、フォトスポットも制覇してきました(´ー`)

写真だけでは伝えきれないほどの洗練された壮大な空間に大はしゃぎ!

大阪にいる人は、ぜひ一度行ってみて欲しいおすすめの空間です♡

 

40スカイバー&ラウンジ

今回アフタヌーンティーを楽しんだのはこちら。

 

地上200mからの格別な景色を望む、エレガントでありながらも居心地のよいバーラウンジ。

コーヒーを飲みながらリラックスしたり、アフタヌーンティーで愉しい会話をはずませて、夜はカクテルやライブミュージックを。

様々なシーンを大阪の絶景と共に、10時から深夜までご利用いただけるバー&ラウンジです。

 

大きな窓から都会の空を眺められるとっても贅沢な空間で、今回いただいたのはこちらです♩

 

ストロベリーアフタヌーンティー「フルール・ティータイム」

2人分

コンラッド大阪のアイコニックなスポット、空に浮かぶ白いリボンのような螺旋階段を模したティースタンドが有名なアフタヌーンティー。

今回は、テーマに合わせて期間限定の花柄デザインになっていました♡

 

エグゼクティブ ペストリーシェフ ジミー・ブーレイの「重暗い時を駆け抜ける中でも、心を華やかにする花のようなスイーツをお届けしたい」という想いから創作した、愛らしく美しい6種類のスイーツが並びます。

 

スイーツ

スイーツには全てストロベリーを使用。

それぞれ桜、オレンジブロッサム、ローズ、ジャスミン、ハイビスカス、ラベンダーなどの花の優しい香りがほんのりと漂います。

 

・桜ストロベリーとチョコレートのムースケーキ
・ストロベリーバニラとオレンジブロッサムのタルト
・ローズハート チョコレートとコーヒームース
・ジャスミンとベリーのフラワーポット
・ハイビスカス カヌレムースケーキ
・トラディショナル スコーン

 

桜ストロベリーとチョコレートのムースケーキ(桜の花言葉:優美さ)

ダークチョコレートムースで覆われたスイーツの上には、色鮮やかな花びらとストロベリーがトッピングされています♡

 

中には、春の訪れを思わせる桜香るストロベリーコンポートとアーモンドスポンジ。

柔らかい口溶けとふわりとした食感にサクサクとしたジョコンドビスキュイサブレがアクセントになっています(´ー`)

フレッシュストロベリーの酸味とともにお楽しみください。

 

ストロベリーバニラとオレンジブロッサムのタルト(オレンジブロッサムの花言葉:純粋)

シンプルかつ繊細なストロベリータルトです。

トップのバニラクリームにはオレンジブロッサムウォーターを使用し、バニラの風味とほんのり甘いフローラルな香りが漂います。

 

上から見ると、まるでお花のようですね♡

サクッとしたタルトの食感とフレッシュなストロベリーがたまらない、王道スイーツでした(*^^*)

 

ジャスミンとベリーのフラワーポット(ジャスミンの花言葉:愛らしさ)

え、え、え、、、可愛すぎませんか、、?

ポット型のチョコレートの中は、「花の王」と呼ばれるジャスミンの華やかで甘い香りを含ませたストロベリームースです。

 

さらに奥には、甘酸っぱいラズベリーコンポートが仕込まれています。

土をイメージしたトップの部分にはソルティーチョコレートクリスピーを使用してストロベリーをあしらい、すっきりとした甘さに仕上げられていました♩

 

そして見てください、このサイズ感。

アフタヌーンティーのスイーツとは思えないほどしっかりとボリュームがあり、一つ一つ本当に細かいところまで作り込まれているんです…♡(一般的なアフタヌーンティースイーツはこの半分くらいのサイズ感です)

スイーツ好きこそコンラッドのアフタヌーンティーの虜になるのは、まさにこういった細かいこだわりが伝わるからなのかもしれません(´ー`)

 

ハイビスカス カヌレムースケーキ(ハイビスカスの花言葉:繊細な美)

バニラのムースでまるでカヌレのような形に仕上げられた一品です。

 

中には、ほのかな酸味を感じさせるドライハイビスカスを砕いて混ぜ込んだスポンジと、バニラとラム酒のクリームが。

可愛らしいピンク色の見た目からは想像がつかない、大人な味わいになっていました♩

 

ローズハート チョコレートとコーヒームース(ローズの花言葉:愛情)

一際目を引く黒いスイーツには、ストロベリーとエディブルフラワーをトップにあしらい、シックながらも華やかな印象に仕上がっています。

 

ほろ苦くローストされたコーヒーとチョコレートのムースの中に、ローズの香りを閉じ込めたストロベリーのコンポートがたっぷりと詰まっており、食感も香りも楽しい大満足なスイーツでした。

 

セイボリー

4種のセイボリーアイテムも、まるでスイーツのような可愛らしいプレゼンテーションで豊かな味わいを堪能することができます。

 

・スモークサーモンとスーパーグレインのサンドウィッチ
・紫芋のチーズタルト
・鴨の燻製
・フォアグラのムース

 

スモークサーモンとスーパーグレインのサンドウィッチ

スーパーグレイン(脅威の穀物)という異名を持つ、栄養価の高い穀物を使ったサンドウィッチです。

中にはスモークサーモンと大阪風のマヨネーズをサンド。

甘いスイーツの合間にいただくサンドウィッチは格別です♡

 

フォアグラのムース

まさかアフタヌーンティーにフォアグラという文字が出てくるなんて…。

フォアグラのムースとフレッシュなストロベリーを、サブレで挟んだシンプルなセイボリーです。

滑らかなムースとサクサクのサブレ、そして弾ける果実の食感が楽しい一品でした(^^)

 

ドリンク

席に到着すると、その確かな味とバリエーションの豊富さから紅茶ファンの中でも名高い、老舗高級紅茶ブランドTWGがお出迎え。

Conrad Osaka Teaなど、ここでしか味わえないフレーバーもありました♡

 

ドリンクはこちらから自由に選ぶことができます。

 

私は、淡いピンク色が可愛い「ピンク・フラミンゴ」をチョイス♡

爽やかですっきりとした口当たりで、スイーツのお供にぴったりでした。

コンラッドファンから大人気のカフェラテは、濃厚で香り高く1杯でも大満足な美味しさだったのでおすすめです♡

 

まとめ

いかがでしたか??

都会の高層階で楽しむ、優雅で贅沢な時間♡

休日の自分へご褒美に、友達の誕生日のお祝いに、ぜひ一度この素敵な時間を味わってみてください♩

 

期間 2022年2月1日(火)~5月8日(日)
時間 11:00~20:00(L.O.18:00)
※ご利用は2時間制となります。
※ご予約は下記時間帯の4部制で承ります。
【1部】11:00~ / 11:30~ / 12:00~
【2部】13:00~ / 13:30~ / 14:00~ / 14:30~
【3部】15:30~ / 16:00~ / 16:30~ / 17:00~
【4部】17:30~ / 18:00~
料金 6,500円
場所 40スカイバー&ラウンジ(40階)

予約サイト

 

40 スカイバー&ラウンジ
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.