大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

まるで本物のスイーツ!?いちごだらけの渡辺おさむ「いちご美術館」が阪神梅田本店で期間限定で開催!【2/9~2/15】

更新日:

2月に入り、季節はバレンタイン。

ところかしこでチョコレートの売り場が見られるようになってきましたね。

今回は、そんなバレンタインに向けた展示会についてのご紹介です。

 

渡辺おさむ「いちご美術館」

樹脂などを使って作った本物そっくりのスイーツを用いたアート作品を制作する現代美術作家、渡辺おさむさんによる展示会「いちご美術館」が阪神梅田本店にて開催されます。

開催期間は、2022年2月9日(水)から2月15日(火)までの1週間です。

 

渡辺 おさむ氏

スイーツデコレーションのパイオニアとして活躍する渡辺おさむさん。

フェイククリームアートという独自の技法を生み出して、作家としての道を切り開かれました。

アート界のクリーム王子という異名がつく程、唯一無二の作家として、テレビ番組などでも取り上げられるように。

国内外で注目を集め、中国、インドネシア、イタリア、ベルギーなど海外でも個展が開催されている話題の作家です。

 

そんな渡辺さんによる今回の展示のテーマは”いちご”と”バレンタイン”ということで、観る人を幸せな気分に包み込む可愛い作品の数々を展示しています。

こちらは、イギリスを中心に活躍する正体不明の画家、バンクシーが描いた「風船と少女」を模した作品。

ハートの部分が、いちごになっています。

 

いちごをデコレーションした動物の立体作品も数多く。

こちらは、いちごで埋め尽くされた池の中を泳ぐ鯉。

 

フェイククリームで犬の白い毛並みを表現した犬。

ふわふわとした毛並み感が伝わってきます。

 

このほかにも、フォルム全体をいちごで覆った65cmのいちごだるまなど、とにかくいちごをたくさん使った可愛い作品が並んでいます。

 

渡辺おさむ直伝!ワークショップも開催

展覧会開催期間中には、いちごとチョコレートをテーマにしたワークショップも開催されます。

 

現代美術家渡辺おさむがレクチャー~本物そっくりチョコレートフレーム&ブローチ作り~
日時:2月11日(金・祝)
①フォトムレーム 午前11時~、②ブローチ 午後2時~ いずれも定員5名
参加費:1,650円(税込み)

 

渡辺おさむさんが特別に配合したチョコレートそっくりの樹脂製ソースと、本物そっくりのあんずやピスタチオなどのパーツを使って作っても、見ても楽しくおいしそうなチョコレート風フォトフレームとブローチを制作します。

バレンタインの時期に、世界にひとつのあなただけのフレーム&ブローチをつくってみませんか?

 

まとめ

もうすぐバレンタイン当日。

大切な方へのあたたかなプレゼントはもちろん、自分にも、+αで心がときめく作品を贈ってみませんか?

 

渡辺おさむ「いちご美術館」
大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店8階 ハローカルチャー1・2・3
大阪梅田駅から徒歩3分
2022年2月9日(水)~15日(火)
※最終日は当会場のみ17時に閉場
公式HP

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.