大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち ガチンコ体験レポ

『大阪・仕事運アップ・神社』で検索すると「大阪城の豊國神社」がヒットしたので元旦に初詣へ行ってきたよ♪

更新日:

皆様、あけましておめでとうございます!

 

「2021大阪じゃーなる」に関わっていただいた皆様、大阪じゃーなるを読んでくださった皆様本当にありがとうございました!!!!

感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

 

2022年も大阪キタ・ミナミの情報やトレンドをたくさん、皆様にお伝えできるように頑張っていきますので何卒宜しくお願い致します(^^)/

 

さて、2022年の元旦はさっそく初詣へ行ってきました(^_-)-☆

 

今年は仕事に力を入れたい!」「結果を残したい!」と思っていたので「大阪・仕事運アップ・神社」で調べたところ、、

 

「大阪城の豊國神社(ほうこくじんじゃ)」がヒットしました。

 

豊國神社は、豊臣秀吉公・秀頼公・秀長卿を祀っている大阪城の内濠と外濠の間にある神社で出世開運や仕事成就などのご利益があると言われているそうです。

 

大阪城公園の中にある神社なので、森ノ宮駅から大阪城へ向かいました。

 

ただ、元旦は雪が降るほど寒かった!!!

そこにちょうど良い乗り物を発見!!!

森ノ宮駅から豊國神社までは徒歩で15分以上かかり歩くのには厳しい寒さだったので、この「ロードレイン」に乗って神社まで行くことにしました。

 

ロードレインは、森ノ宮駅前から直通で「天守閣付近」や「豊國神社」まで行けるそうで「ちょっとラクしたいなぁ~」と思う日には、かなり便利!

 

コースや乗り場も色々あって予約もできるみたいなので、気になった方はこちらをチェックしてみてね!

https://www.osakacastlepark.jp/articles/detail.html?id=154&lang=ja

 

今回は天守閣付近まで行くロードレインに乗車!

ロードレインは、大人300円で乗車できます。

 

大阪城公園を眺めながらロードレインに乗って20分ほどで天守閣付近到着。

「大阪城、大きい!!!」

久々に大阪城を近くで見ると迫力がありました。

 

大阪城

せっかくなので大阪城を間近で見てから豊國神社へと向かいました。

 

豊國神社は元旦という事もあり、たくさんの参拝客で賑わっていました!

 

屋台も出ていました~

 

豊臣秀吉像もありました。

 

いざ、参拝しようとすると本殿まで「ながーーーい列!!」

 

列に並んでいる間は、屋台で売っていたアツアツの「豚汁」を購入!

七味の辛さが身体を温めてくれました。

 

30分ほど並んでやっと参拝できました。

 

「今年も1年良い年になりますように~!」

仕事の願いもそうですが、欲張って3つぐらいお願い事しました(笑)

 

参拝後は毎年恒例のおみくじ!

 

去年は初詣で「大吉」を引いたので今年も「大吉」を期待していました♪

 

結果は・・・・「中吉!!!」

 

あんまり良いことは書いてなかった(:_;)

願事、、いそがず、じっくり時間を掛けて叶えてみせます!

 

おみくじは中吉でしたが、自分の力で大吉になるような1年にしていきたいと思います。

 

豊國神社からもロードレインが出ていましたが、帰りは大阪城を眺めながら森ノ宮駅までゆっくり歩いて帰りました。

 

寒さの中の初詣から帰宅後、おばあちゃん手作りのおせちは絶品でした!

2022年も大阪じゃーなるを宜しくお願い致します。

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております!

皆様にとって良い1年になりますように☆

 

2022年 元旦

-お役立ち, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.