大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

大阪市旭区の「ラーメン旭軒」が味噌ラーメン専門店「麺屋・國丸。旭軒」としてリニューアルオープン!!【11/13】

投稿日:

冬といえば「鍋!!!!!」

寒いと鍋が食べたくなりますがラーメンも負けていません!!

アツアツのラーメンを食べれば

心も身体も温まる!!

ラーメンで寒いこの冬を乗り切りましょう!!

 

「麺屋・國丸。旭軒」がリニューアルオープン!!

大阪市旭区の「ラーメン旭軒」が、味噌ラーメン専門店「麺屋・國丸。旭軒」として2021年11月13日に新しく生まれ変わりました!

場所は大阪市旭区。

地下鉄今里筋線清水駅から内環状線の大通りをまっすぐ進むと見えてきます。

 

この辺りは住宅街が多くファミリー層がエリアですね。

 

駐車場も広々としているので、車やバイクなどでも来店可能です!

では、さっそく店内に入ってみましょう!

 

店舗外観

「いらっしゃいませーー!!」

 スタッフ全員の息の合った、元気のよい挨拶で迎えてくれます。

威勢の良い挨拶で元気をもらいました (^^)

 

店内のようす

 リニューアルオープンで店内の雰囲気もガラッと変わりました。

広々としたテーブル席とカウンター席があります。

 

おひとり様、家族連れなど、どの世帯でも利用しやすい雰囲気になっています。

 

ウェイティングスペースには、子供が遊べるキッズスペースもあるので子供連れには優しいお店!

 

メニューの注文は席に設置してあるタブレットを利用して注文します。

味噌ラーメンや味噌つけ麺が多くあり味噌ラーメン好きには溜まらない!

 

スタッフさんにオススメの味噌ラーメンを伺って私は2種類のラーメンをチョイス!

 

炎の炙り味噌ラーメン 味玉ラーメン 950円

味噌の炎を纏わせ特製スープを一気に注ぐことで絶妙な風味と濃厚な味になります!

 

私は初めて食べる味わいのラーメンです!

炎で炙っているので、香ばしく奥深い味わい。

 

炎で炙っている瞬間もみることができました!

大迫力!!!

 

北海道百年味噌味玉ラーメン 900円

國丸を代表する味噌ラーメンです。

味噌を長時間熟成させてつくった百年味噌を使っているので、しっかりとした味わいで少し甘みがあります。

 

変わり種のラーメンでは無く王道の「THE味噌ラーメンが好き」という方は、こちらのラーメンがオススメ!

 

そして麺はスープに良く絡みつきモチッとしていてコシがある!

 

百年味噌コクがあっておいしい~!!

塩味と辛味が少し強いので白ご飯が欲しくなる~(笑)

 

七味と練り唐辛子も用意されているので少し味を変えてみるのもいいかも!

 

鉄鍋天津飯 580円

ご飯メニューはチャーハンや白ご飯もありますが、ご飯ものは鉄鍋天津飯が絶対オススメ!

 グツグツと熱した鉄の器で提供されます。

 

卵と餡がトロットロ!

ラーメンを食べ終えてからでもペロっと食べれちゃいました。

 アツアツの状態で提供されるので一気に身体が温まりますよ!

 

ミックス餃子 600円

麺屋・國丸。旭軒は一品ものも充実!

一品ものとお酒で居酒屋風の楽しみ方もできるのが特徴です。

ミックス餃子は焼き餃子・チーズ餃子・シソ餃子が3つずつのセットです。

 

チーズ餃子美味しい!!

もちもちの餃子をひとくち食べるとチーズの味が口全体に広がります。

 

新鮮トマトサラダ 390円

甘くてみずみずしいトマトのサラダは箸休めにどうですか?

 

麺屋・國丸。旭軒の居酒屋メニューでビールも進みました!

あ、仕事中なのでノンアルコールビールですけど(笑)

美味しかった!

アツアツのラーメンを食べて心と身体が温まりました!

 

麺屋・國丸。旭軒では生餃子のテイクアウトもできるので是非利用してみてください!

(生餃子のテイクアウトは水曜と日曜はお休み)

 

 

まとめ

リニューアルオープンした麺屋・國丸。旭軒はいかがだったでしょうか。

味噌ラーメンをはじめとして味噌つけ麺や天津飯、一品メニューなども充実しているお店に生まれ変わっていました!

地元のお客様や味噌ラーメン好きに愛されるお店になること間違いなし! 

 

平日はお得なラーメンランチもやっているので是非足を運んでみてくださいね!

 

麺屋・國丸。旭軒
大阪市旭区清水5-13-6
大阪メトロ今里筋線「清水駅」徒歩5分
06-6924-9238
11:00~15:00、17:30~23:00
無休
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.